fyb_switch_to_sp_js

« ときめきサロン | メイン | そして納涼会! »

2017年8月13日 (日)

ハワイManoa Valleyトレイル話!

「hana金」はなです!先週のトレイル話、ひとりで興奮しながらトークしてしまいましたが、Manoa Valleyから続くトレイルがどれだけすごい場所だったか、写真でご紹介します!

まずはManoa Valleyの玄関口。ジュラシックパークの撮影も行われた場所だけあって、恐竜が飛び出してきそう〜!

Img_8064

こちらは撮影スポット。木の根っこが不思議な円を描いています、、、

Img_8095

トレイルをテクテク歩いていくと、Manoa Fallsに到着!滝壺で泳ぐ人もいましたよ。

Img_8056

さて、滝のすぐそばから始まるAihualama Trailを歩き始めると、、、

「ピ〜ピ〜!」

ひえ〜〜!木が泣いているではありませんか!動画を撮り始めたら、泣くのをやめてしまいました。恥ずかしがり屋の木。歓迎の挨拶だったのかしら?

Img_8110

この「泣く木」に見送られ、山の向こう側から始まるJudd Trailの入り口まで歩くこと4時間30分!

途中、竹やぶがあったり、、、

Img_8076

険しい道が続きます。

Img_8239

すると、いつしか山の尾根に!

Img_8126

すごい景色!!!

さ〜、ここからまた永遠と歩き続け、これまたジュラシックパークを彷彿させるスポットに到着。Petranadonとかrhamphorincusとか飛んできそう〜!

Img_8055

ここに来るまで何度もめげそうに、、、

でも、すれ違う人たちに助けられ、どうにかトレイルの出口にたどり着きました!

Img_8073

川を渡ったところで最後の撮影。どうにか生還しました、、、山登りに不慣れな人が歩くような場所ではありませんでしたね(汗)

恐竜好きにはたまらない景色が広がる、Manoa Valleyからのトレイル。下調べしていたら、逆に行っていなかったかもw みなさまも、山に入る祭は必ず地図と水を持って行きましょうね!

コメント

コメントを投稿