fyb_switch_to_sp_js

« おいしかったな〜! | メイン | ランドマークタワー スカイガーデンだよー »

2017年6月12日 (月)

ちょっと博多に

近藤さや香です★

どうしても 福岡の よし田 の鯛茶漬けと呼子のイカが食べたくなり

週末は、福岡に行って来ました!

Dsc_0125

@中洲川端の せいもん払い。

劇的に人気店と聞いていたので予約諦めて 直接行ってみると、たまたま個室が空いていて ラッキーすぎるタイミング。ここで全ての運を使ってしまったのではないか不安になるという 幸せ慣れしてしてないせいで素直に喜べない自分を呪う。

しかしこのイカの美しさに、普段レストランで写真を撮らない私も つい 撮影してしまうほど 我を忘れて嬉しくなる。

そして魚を食べたくて…

調理法が選べるということで

塩焼きや煮付けは勿論、酒蒸しなんてのもあり…

Dsc_0128

ノドグロの酒蒸し!

美味しい( ;∀;)

 ・

食べる店ばかり、ひたすら想像して向かった為、

1日何回食べる気?

という無茶なプランになったので

途中で 能古島に行くという予定を入れてみました♪

博多から日帰りでフェリーで向かう島。

今はアジサイとマリーゴールドがたくさんあって

大きなブランコや、ウサギやヤギと触れあったり、とにかく絶景!

Dsc_0153

曇ってるけど。

170612171937937_deco

なんか写り込んでるけど。

Dsc_0166

そして島で買ったラムネ(事あるごとに ラムネを買うのは もはや私の癖みたいなもの)は

こーんな木のオープナーで開けました♪楽しいなぁ。

鯛茶漬けや水炊き、 うどん、 市場の回転寿司など とにかく美味しいもの尽くし旅になった博多。

次回は(もう次回考えてる) 今回行けなかった ひらお の天ぷらと 河太郎に行くつもりです。

また、ふらっと旅、

たまには行こっと。

コメント

コメントを投稿