fyb_switch_to_sp_js

« 平和談義 | メイン | ちょっと博多に »

2017年6月12日 (月)

おいしかったな〜!

「hana金」はなです!梅雨入りしたにも関わらず、晴れ間の多い日が続いていて、個人的にはうひょうひょです。そんな訳で、今年初のかき氷を食べてきました!

Img_7620_2

この日は、同じ事務所で先輩モデルのいかりさとみちゃんと一緒に神楽坂へ。先月オープンしたばかりの「ふくぼく」という意識高いラーメンを食べてから、、、

Fullsizerender_5

念願の氷あんず!

Fullsizerender_6

「ふくぼく」のラーメンはお昼どきにしか食べられないのですが、昆布のみ使用したお出汁が上品なお味で、スープも飲み干してしまうほど。鴨の混ぜご飯も絶品でした☆

その後、大学生の頃に通っていた「紀の善」でかき氷を食べることに。うわお〜!私の大好物の杏が6個も乗っている黄金の氷あんずをいただきました!

拍車がかかってしまい、家でもピタパンや、

Img_7624

そばの実クッキーを焼いたり。

Img_7627

クコの実をトッピングしたヨーグルトゼリーも作りました。

Img_7626

ところで、みなさんは蕎麦やクコの実がスーパーフードだってご存知でしたか?私はまったく知らずに食べていましたw 自分が好きで、普段から食べているものがいま流行りの「スーパーフード」だったりするのですね。たまにしか食べないから体にどんな効果があるのか分からないけど、「スーパーフード」だと聞いた瞬間からものすごい効果を期待しちゃう私ってば、、、どうなんでしょw

コメント

コメントを投稿