fyb_switch_to_sp_js

« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

さいご!

近藤さや香です★

今年のLovelyDay

最終日は hana金!

藤田さんとダブルDJのはなさんにメールを送ると

呼んで貰え、

電話も繋いで貰えました\(^o^)/

金曜はリスナーとして楽しんでます★

今年は4月から、

本当に毎日が刺激的になって

皆さんのおかげで充実した年になりました!

来年は

もっと楽しく、更に成長できる年になりますように。 

lots of "thank you"s   and love you all!!

2016年12月26日 (月)

2016年ラストの放送に!

「hana金」はなです!ここでお知らせです♪ 年内ラストの「hana金」は、ゲストにフジタくんをお迎えします!あれもこれも、フジタくんにお任せしちゃおうかな、、、ウシシ。あれ?なんか違いますねw 大掃除やおせち料理作りのお供に、ぜひお聴きください!

こちらは先日、桜木町駅で見かけた、摩訶不思議なバス停。こんな角度で立ってるなんて、、、ひええええ〜!謎です。

Fullsizerender_2

2016年12月18日 (日)

Surprise!

「hana金」はなです!先日の放送終了後、サプライズでバースデーケーキをいただいちゃいました!番組が始まってから、初めてのお誕生日。ちょっぴり早めにお祝いしてもらいました♪

左上から:ミキサーの桃ちゃん、「Lovely Day♡」ディレクターの河村さん、ADの吉田くん、今月いっぱいまでADのムーちゃん、私、Fm yokohamaの藤木さん、そして「hana金」ディレクターの真殿さん!

携帯のセルフタイマー機能でパチリ☆

Img_6250

こんなにゴージャスなバースデーケーキ♡いくつになってもお誕生日ってうれしいものですね。今年もいちごのように甘酸っぱく、生クリームのようになめらかな一年になりますように!

Fullsizerender

そして、こんなにすてきなプレゼントをいただきました!私が茶道を始めることをみんな応援してくれていて、その気持ちがぎゅーーーっと詰まった贈り物です。しかも、大好きな一保堂の玄米茶とお抹茶も!懐紙は来年の干支「酉」のイラスト入り。みなさまの気持ちにお応えるよう、そしていつかお点前を披露できるよう、がんばります!

ありがとう!!!

Fullsizerender_3

お誕生日が終わっても、クリスマス。クリスマスが終わっても、お正月!おめでた続きの日々が続きそうです。体調整えて、目一杯たのしむぞぅ♡

2016年12月14日 (水)

今日から!

グラコロ始まったから

お昼はマックでしたよー!

20161214182659_deco

暫くはマック三昧になりそうだー(^^)

2016年12月11日 (日)

The Gingerbread Man

「hana金」はなです!クリスマスまであと2週間ほど!今年も我が家のツリーに飾る、ジンジャーブレッドクッキーを焼きました♪

Img_6226

そういえば、小さい頃から大好きな絵本「The Gingerbread Man」にも登場する、ジンジャーブレッドマン。おばあちゃんがオーブンから取り出した瞬間に逃げちゃって、近所に住む動物や住人たちに追いかけられるのだけど、最後はキツネに食べられちゃうというオチでした(汗)まぁ、逃げなくても、おじいちゃんとおばあちゃんに食べられる運命だったんですけどねw

ジンジャーブレッドをツリーに吊るすと、家中スパイスの香りが漂って、一気にクリスマスっぽくなるので、毎年かかさず焼き続けています。今のところ、ジンジャーブレッドマンたちが逃げ出す気配はないのですが、そのうち一人、二人、、、と、姿を消していきます。

彼らがたどり着いた場所は???もちろん、、、パクッ!胃袋の中ですよ!えへへへ。

2016年12月 7日 (水)

一番近いツリー

それは

スタジオの入口に飾られ始めた

クリスマスツリーだよー\(^o^)/

1481085474233

ラジオショッピングの房ちゃんと★

街も

スタジオも

クリスマスモード(*^^*)

2016年12月 4日 (日)

お茶会ソロデビュー!

「hana金」はなです!先週の放送でもお話ししましたが、先日、お茶会ソロデビューを果たしました!京都にある茶道資料館の副館長、そして千利休の本を何冊も書かれている筒井紘一先生にお招きいただき、護国寺で行われた「音羽茶会」に参加です♪

当日は、祖母から受け継いだ帯と着物を着て行きました。朝5:30に起きて、せっせと着付けを済ませ、お茶会が開始する30分前に到着。すでに大勢の方々が集まっていらっしゃいました。ひょえ〜!護国寺の境内で荷物を預け、右も左も分からないまま、皆さまが向かう方向へ一緒に移動することに。こういう時は「友達を作る」に限りますね、、、以前、教習所でも隣の子に話しかけて、お友達を作ることに成功した私ですが、今回もお隣に座っていらしたおばさまに、オロオロしながら「初めてなんです」と告白すると、「しょうがない、今日は私に付いてらっしゃい!」と頼もしいお言葉を頂戴しました。

Img_6167

お茶の作法にとらわれず、純粋にお茶会の空気を楽しむことができたのも、久保田さんのおかげです!最初に口にした濃茶は、筒井先生がお出しになってくださった「ノンコウ作」の黒い茶器でいただいたのですが、緊張する中、初めて手にした器の感触、濃茶のお味は一生忘れません、、、掛け軸や茶器、お茶室にある全てのものにおもてなしの心が行き届いていて、「本物」の素晴らしさを自分の5感を通して感じ取ることができました。

そして、今月のhana金カフェ「喫茶去」では、テーブルでできる気軽なお抹茶教室「お抹茶Happylife」主宰の大澤美智子さんが登場です!この冬は、皆さまも一緒にお茶を楽しみましょう♪

2016年12月 1日 (木)

早すぎた朝

今日はなぜか

スタジオにいつもより早くついたのか

誰もいない朝でした\(^o^)/孤独!

誰もいないスタジオは

コックピット感が増しますね

Dsc_0091

明日のLovely Dayは

hana金(*^^*)

一足先に良い週末を~!