fyb_switch_to_sp_js

« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

初のアメリケーヌソース

赤エビの頭や殻を使って

アメリケーヌソース初挑戦!

1480465380419

ニンニク 玉ねぎ セロリ ニンジン ホールトマト缶

入れて煮詰めたら

ミッチリ濾します!

信じられないほど濃厚なパスタソース!

20161130092229_deco

ほんっっっっとに美味しかった( ;∀;) 

改善点としては

ゆで汁をもう少し足して乳化してもよいかなー。

うーむ。

それにしても美味しすぎてパンにもつけて 

ペロリんちょ(*^^*)

レパートリーに入れよう。

2016年11月27日 (日)

2016 Thanksgiving♡

「hana金」はなです!先週の番組オープニングでお話ししたThanksgivingディナー。今年もメインは、真っ赤なリボンでおめかししたターキーです♪

残ってしまった身は、オイスターソースを使った自家製中華ソースで、長ネギと一緒に炒めました。そして、鶏ガラはコトコト煮込んでスープに。翌日は、このチキンスープでお鍋を楽しみましたよ!

日本ではあまり馴染みのないThanksgivingですが、私にとっては大切なイベント。毎日の食卓を彩る食材や、一緒にごはんを楽しむ家族や友達に感謝する日でもあります。今年も一年間、私たちの健康を支えてくれた食材たちに「Thank you♡」の気持ちを込めて、お祝いです!

Fullsizerender

2016年11月25日 (金)

さーざえーさん さざえさーん

いつもの癖で 早く起きてしまったので

今日は朝うどんでも作ろうかなと

スダチが傷んでないか フルーツナイフでささっと切ってみたら

Dsc_0091

タマが押し上げてきたよ  

\(≡・x・≡)/

そんな私の週末の始まり。

天気いいなーぁ。

はなさんのラジオにメッセージでも送ろうかな♪

2016年11月24日 (木)

酉の市から

昨日は二の酉

ということで数年ぶりに酉の市に行って来ました★

今年は二の酉までですが、三の酉まである日は

火事などに 特に気を付ける年、なんですよね

Dsc_009801

ポツポツと雨が降ってきたりもしましたが

大きい熊手をたくさん見ることができて

なんだか縁起もいい感じで

楽しかった(*^^*)

20161124060814_deco

お祭りのときのたこ焼きってなんでいつもより美味しく感じるんだろう…

今日は朝から雨~雪にかわり

スタジオの外は かなり大きな雪が降ってます

Dsc_0102

うまく撮れない…

皆さん気を付けて過ごしてくださいね!

2016年11月21日 (月)

週末のイベント

tresen+の光邦さんと馬さんの

第二回 そんな馬い話

のイベントに出させて頂いた週末。

午前のトークショーには

万馬券クイーンの松中みなみさん。

1479612718948_2

色々と検討して挑んだマイルチャンピオンシップですが。。

やはり難しいですね(笑)

来てくださった方々、ありがとうございました♪

そして

実は週末、

以前に取材でお邪魔した グランドオリエンタルみなとみらいのグランピングにも行って来ました★

夏に行った時に絶対また来たい!と思っていて、

もう冬になってしまいましたが…

冬バージョンのグランピングメニューで

また新たに楽しめました(*^.^*)

20161121152011_deco

屋上は相変わらず 絶景すぎました。

また必ず行きます(笑)

ほんとにほんとにオススメスポット(*^^*)

どんどん広まり、

お客さんも結構入っていましたが

まだそれでもゆったりできるこのグランピング!

最高の女子会スポットです★

まだ暫く天気のいい日がたくさんありますように。

2016年11月20日 (日)

「サンバイザー兄弟」

「hana金」はなです!先日、モデル友達のいかりさとみちゃんと森下紀子ちゃんと一緒に、りょうちゃんが出演している舞台「サンバイザー兄弟」を観劇してきました!

雑誌「non-no」の同世代モデルで〜す!イエ〜イ♪

Img_6122_2

久しぶりに大人計画の舞台に足を運びましたが、宮藤官九郎さん作・演出の作品は頭を空っぽにして楽しめるものが多いので、大好き!りょうちゃんとの化学反応もサイコーでした!

いつもストイックにお仕事に取り組むりょうちゃんにはリスペクトしかありませんっ。私も金曜日の「hana金」、がんばろうっと!

Img_6121

という訳で、観劇後、サンバイザー3姉妹で記念撮影。カメラを向けられるとついポーズを取ってしまうモデルズw 

「サンバイザー兄弟」は池袋サンシャイン劇場にて12月4日(日)まで上演です!抱腹絶倒のクドカン作品、ぜひチェックしてみてください♪

2016年11月16日 (水)

街声は 文房具!

私のお気に入り

20161116110051_deco

それは

スワロフスキーのボールペン!

キラキラの可愛いペン!

だけではないんです三( ゜∀゜)‼

なんと 仕掛けが!

20161116105952_deco

USBが内蔵されてるんです!!!!

すごいですよね

すごいですよねー!!

出会ったときに こんなに ビビッときたのは

久しぶり(*^.^*)

これで色んなデータをオシャレに持ち歩くことができるぅぅぅぅ

以上、やっと手にした自慢文具でテンション高めの近藤でした!

2016年11月14日 (月)

tree everywhere

週末は

晴天のもと

ガーデンプレイスのクリスマスツリーバックに

フランスのフルーティーなビール!

20161112204534_deco_2

わははー!

2016年11月13日 (日)

最近の手作り!

「hana金」はなです!先週のhana's pickでもお話ししましたが、久しぶりに納豆と石けんを作りました。納豆は、ヨーグルトメーカーがあれば簡単に作れるんですよ!せっかくなので、自家製の納豆に、名古屋コーチンの卵黄を乗せてみました。自作の器に入れて、なんだか贅沢な気分。

Img_6054

そして、こちらは手作り石けん。今回は米ぬかオイル、アプリコットカーネルオイル、パームオイル、ココナッツオイル、そしてひまし油をブレンドして作りました。冬なので、お肌がしっとりするようなオイルを調合。1ヶ月、乾燥させるので、完成まではもう少し時間がかかりそう、、、

Img_3623

納豆も、石けんも、自分で作るとスペシャル感ありますよね!寒くなってきたので、お休みの日は家でのんびり、手作りを楽しむのもいいかも♪

2016年11月 7日 (月)

週末のつづきー

林試公園に行きました♪

子供がいーーーっぱい遊んでて

元気がもらえる笑い声たくさん。

Dsc_0119

先日番組で お芋のメッセージをいただいて、教えてもらった里芋の唐揚げ。

20161107112004_deco

サクサクの中に むっちり粘りのある里芋!

おいしー!!!!!

Dsc_0121

お決まりのパクチーで。

天気がいいと気分がよくて 

家事も楽しくなりますね★