fyb_switch_to_sp_js

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

じょうずにできました

おはようございます(^^)

昨日はパクチーの根っこまで細かく刻んで炒めたガパオライスを作りましたよん♪

20160929064837_deco

トリ挽き肉と、

豆板醤と甜麺醤とオイスターソースとナンプラーと生姜ニンニク黒胡椒…

一体 何風味なの?

となりそうですが これが美味しいんだなー…

夏っぽいけど、

冬になっても食べてやる( ̄▽ ̄)b

今日は いつも通り 9時から放送ですが、

夜8時からは

ツイッターライブで

ミス慶応コンテスト2016 ファイナリストたちの挨拶の司会を努めさせてもらいますよー

(*^^*)

Screenshot_2016092906433601

CanCam tvのアカウントから生配信♪

社会人になって、母校に携われるのは とても嬉しいです(^^)

卒業生として認めてもらえ、

あ、私ちゃんと卒業できてたんだ!ってホッとしました(笑)

2016年9月28日 (水)

2年前ー

ちょうどこんな季節かな~と思い出していた旅。

一人でフィレンツェに住む友達に会いに。

ほぼ、のんびり一人旅でしたが

楽しかったのは 友達とドライブで 小さな町に行った時!

陶器が大好きな私が一番はまったのは、

イタリアの小さな町、Deruta  (デルータ)

町中が陶器!陶器!陶器!

1475027795981

全部この町、デルータで作ってるもの(*^^*)


 

147502785756701

147502773806701

色使いがイタリアらしくて全てが可愛いんです!!!

お皿を作ってたり 絵付けをしています

1475027759282


1471876423752

1475027750326

デザインも色々

1475027800500

色合いも色々!!!!

町は一周歩くだけなら30分くらい?!

というほど小さくて可愛らしい所。

だけど休憩するベンチもあったり。

勿論、陶器★

1475027819395

日本人を見たことがない という人が多い町でした(笑)

また行きたいなぁ~\(^o^)/

季節で思い出す昔の旅行、

アルバムをまた開いてみるのもいいですね(^^)

今朝もいい香り

犯人は

このこたち。

20160927231019_deco

蒸し暑いけど、

朝も夕方も秋を感じさせてくれます(*^^*)

週の中日、水曜日。

今日も頑張ろー♪ 

2016年9月27日 (火)

なかなかな時間

おはようございます(^^)

火曜日ですよー。

早起きは起きるまでは辛いけど

起きてしまえばこっちのもん。(なんのこっちゃ)

近藤の昨日のハイライトof the dayは 

なんといっても、

1時間以上 無言電話をしたこと。

( °∇^)] <………。

「大変電話が混み合っています。もうしばらくお待ち下さい。」

Have you never been mellow のメロディーを

交互に聞きながら1時間超えたとき、

さすがにちょっとこれはまずいな。。

と思いました。 

20160927061815_deco

ので  記念撮影。

このときの私の気持ちは

「充電器持ってたっけな…」

この後  更に30分くらい経ってから

声を発しました。

声を発するって 楽しいことだな、

と改めて気付きました。

ということで 今日も3時間は続けて喋りますね。

2016年9月25日 (日)

上野東照宮

「hana金」はなです!今月はテレビのロケで、超スペシャルな体験をさせていただきました!こちらは上野東照宮。徳川家康公を神さまとしてお祀りしている神社です。2009年から2013年まで丸々5年間、修復工事が行われていましたが一昨年、漸く私たちの前にそのお姿を見せてくれました!じゃじゃ〜ん!

Fullsizerender_6

お花見の時期は、この東照宮の前に軒を連ねる出店で、ビール片手に桜を見上げていたのですが、工事中はずっと垂れ幕がかかっていたので、久しぶりに本物の東照宮を参拝することができました、、、ウルウル。本当に、美しく生まれ変わりました!しかも、この日は外観だけではなく、なんと特別に、社殿の中まで撮影させていただくことになりました!

Fullsizerender_2

こちらが社殿の中です!外観と内観、合わせて11万枚の金箔が修復のために使われたそうで、その煌びやかな世界に吸い込まれそうでした、、、上野東照宮が創建されたのは、約390年前。当時、この神社を参拝されていた方々の気配まで感じられる、素晴らしい体験でした。

さらに、私が大好きな狩野派の絵師、狩野探幽の壁画を間近で見ることができました(涙)こちらの写真は少し明るく加工しましたが、絵は当時のまま、修復せずに残してあるそうです。今にでも襲いかかってきそうな、気迫ある獅子。

Fullsizerender_5

輪郭まで力強くて、神様をお守りする獅子の気迫が感じられます。

Fullsizerender_3

はあ〜。この日、一番テンションが上がる瞬間でした。中心に写っているのは、東照宮を案内してくださった、禰宜の嵯峨さん(ありがとうございました!)。そして、早朝から夜までロケをご一緒させていただいた、菊池さん。歴史好きで、御朱印の本まで出版されているんですよ!

Fullsizerender_4

いやいや、、、トキメキが多い1日でした。上野を後にする前に、大好きな上野大佛さまに再会のチュ♡

Fullsizerender_3_2

秋色の染まりつつある上野公園。みなさまもぜひ足を運んでみてくださいね!

2016年9月22日 (木)

木曜おわり~

今週も Lovely Day

わたくし近藤の出番は終わり(´・c_・`)

撮り溜めたドラマ見ながら

パクチーザーサイごま油あえ とビールで至福の晩酌です

1474547429285

パクチー摂取量 タイ人以上かもしれない。

栽培しようかな……

みなさん

すてきな週末を( ^∀^)

2016年9月20日 (火)

一つ覚えです

ローストビーフ

20160920125026_deco

懲りず毎週のように作ってますが

お肉のレベルを徐々に下げてだいぶリーズナブルなものしても 美味しくできるという検証で

見事にうまくできました お知らせです。

オージービーフ 赤身のかたまり。

上には 愛してやまないパクチー。

どんどん追いパクしてくうちに

最後はローストビーフ食べ終わっても パクチーどんどん足してしまい

ただのパクチーサラダ。

シークワーサーを混ぜたドレッシングをかけて食べたら 美味しすぎて絶句。

ちなみに愛してやまないモノ同士は

掛け合わせれば 更に最強

20160909171918_deco

2016年9月19日 (月)

おはようございます★

三連休の最終日ではありますが

Lovely Dayは

いつもと変わらず9時から放送!

朝通る道に 曼珠沙華が。。

Dsc_0058

もしくは 彼岸花?

百恵ちゃん的には マンジュシャカ?

この花って

どこか寂しげで、

赤の鮮やかさが 回りをモノクロにさせる

不思議な空気感がある気がします。


★★★★★★

今週も一週間

頑張りましょう♪

2016年9月18日 (日)

Lovelyな一週間

「hana金」はなです!品川駅構内に設置されている大画面からゴーストバスターズの主題歌が爆音で流れていたので、近づいてみると、、、なんと!自分もゴーストになれちゃうという仕組みになっていました。その日はKAAT神奈川芸術劇場で白井さんの舞台を観劇。エネルギッシュな舞台の余韻に浸りながら、ついついやってしまいました。大五郎カットのゴーストです。ちゃん!

Img_2583

KAATにて上演中の「マハゴニー市の興亡」。カオスな世界をよくここまでまとめられたなぁ!と、白井さんの天才ぶりを目の当たりにしました。白井さんの頭の中を覗いているような、そんなドキドキ感もあって、最高に楽しかったです!22日まで上演されていますので、みなさまもぜひ!

Fullsizerender

そして、先日2歳のお誕生日を迎えたカバ。旅好きのカバは、Fm yokohamaのスタジオから日本丸を見下ろしていました。いつか船に乗って大海原を旅したいのかしら?

Img_2616

そこ、耳じゃないよ、カバ。

Img_2619

ということで、今週も「hana金」でお耳にかかりましょう♪

2016年9月14日 (水)

トリックアート

ラジオショッピング担当の房ちゃんに教えてもらい

ランドマークで行われてるトリックアートへ。

Dsc_006401_2

入口から完全にアトラクション

20160914134549_deco_2

お兄さんが案内してくれます。

説明してくれたお兄さん 目つむってしまった瞬間しか撮れなくてごめんなさい…

初めてトリックアートで写真撮りました

(*^^*) 

1473824718443

現実だと結構むずかしめな瞬間。

この他にも たっっっっくさんのアートがありましたよん♪