fyb_switch_to_sp_js

« 2016年7月 | メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月29日 (月)

中華街&KAAT!

日曜日はKAAT神奈川芸術劇場にて「ハムレット」鑑賞前に、母と弟・聖と中華街でランチ。今月末で終了となってしまう「清風楼」の冷やし中華を漸く食べることができて、シアワセ♡

Fullsizerender_2

甘い汁と豪快なトッピング(これで並盛り)が特徴の冷やし中華は、小さい頃から食べ続けている、夏の風物詩。8月31日で終わってしまうので、お時間があったらぜひ食べてみてくださいね!

Fullsizerender_4

なぜか店内でポケモンGOをする親子。

Img_4992

開演まで時間があったので、KAAT近くのスタバでお茶しました。弟・聖と久しぶりのツーショット!聖はFm yokohamaでもお馴染み、先日「Lovely Day♡」にも出演してくれたMighty CrownのSami-TとFireballのSticko(Truthful)と同級生です。

Img_4991_2

このあと、KAATにて「ハムレット」を鑑賞してきました!ドラマ「SHERLOCK」でもお馴染みの俳優、ベネディクト・カンバーバッチが主人公のハムレットを熱演。シェイクスピアの美しい詩とスクリプト、俳優陣の白熱した演技に終始、ウットリでした、、、上演後、「マハゴニー市の興亡」のお稽古でKAATにいらしていた白井晃さんにお会いしたのですが、一緒に写真を撮らせていただくのを忘れてしまいました(汗)

「マハガニー市の興亡」は来週の金曜日、9月6日からKAAT神奈川芸術劇場にて公演が開始されます!私も行く予定ですので、みなさまもぜひ♪

Fullsizerender_3

2016年8月23日 (火)

ばす?ふね?

おはようございます(^^)

今日は
藤田さんのリポートは
これに乗るそう!

分かりますかね?

水陸両用バス!
陸からザーン!て海に入るってことですかね?

見慣れないから
絵がなんだか シュール…(笑)


スタジオから見えますよ~!

2016年8月22日 (月)

札幌♪

「hana金」はなです!台風の影響でお天気は大荒れですが、外出される際はくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、昨晩は夜中に焼肉を食べてしまい、めずらしく朝からおなかいっぱいですが、私の夏休み@札幌で食べたフードを一挙公開します!

Img_4971

サッポロ食ガイドのはなです↑

まずは、番組でもお話しした「信月」の塩しょうがラーメン。地元の友達が数人、オススメしてくれた保証済みの一杯。スープがゴールデンで、見た目もお味もとってもキレイ!

Img_2281

そして、こちらは「雪だるま」のジンギスカン!生でも食べられるラム肉を使用しているので、癖がまったくなくて、感動的なおいしさ!!この晩、2軒目のお店で、おいしいジンギスカンは別腹だということが発覚。

Img_2357

そして、「奥芝商店」本店のスープカレー。地元で採れた新鮮なお野菜がゴロゴロ入っていて、こちらも激ウマでした!海老の出汁で作ったスープカレーは、このお店が発案したのだそう。辛さが何段階もあるのですが、初心者なので「並」の辛さを選びました。次回はもっと辛くしようっと。

Img_2388

滞在中は念願のお寿司を3回食べることができたのですが、最終日は早朝から二条市場にある「たけ江」へ連れて行ってもらいました。3席しかない、こじんまりとしたお寿司屋さんで、これまた感動的な札幌のソウルフードをいただきました!

Img_2404

デザートは、時間と胃袋の隙をみて「六花亭」本店でしか食べられない「マルセイアイスサンド」をゲット。その場で食べるので、クッキー生地がサックサクでおいしかったなぁ。

Img_2403

以上、はなのサッポロ食ガイドでした!来年もまた行きたいな♡

2016年8月19日 (金)

みどりのもの

おはようございます(^^)
近藤さや香です★

今日は快晴で
洗濯物をのんびり朝からまわしている、
そんな金曜日です\(^o^)/


先週から
なぜかブログがうまくアップできなかったので…

とりあえず
先週作った パクチーとササミの画像を
アップしてみよう…


初めてアプリを使っているので
ちゃんとできるかなぁ…

ついでに
美味しくできた手作りの きゅうりのぬか漬けも
アップしておきましょうか。

よくわからない記事になってきました。


このぬか漬けは 簡単にできましたー。
月曜日の
東京ガス TOWN情報NOW
で紹介しま~す

せっかくなので
色合いも考えて おきましょうか

愛 地球博のモリゾーとキッコロ。
かわいいなぁ。


have a good weekend!

2016年8月17日 (水)

高野山

「hana金」はなです!リオオリンピック、盛り上がってますね!出場している選手たちがあまりにもスゴすぎて、同じ人間とは思えません(汗)

さて、先週末は久しぶりに高野山に行ってきました!家を朝5:30に出発して、高野山に到着したのは11:30。片道6時間の長い、長い旅路でした。弘法大師空海は密教の教えを広める土地を決めるのに、中国から三鈷杵を投げたそうです。それが高野山の御影堂の前にあった松の枝に引っかかったので、教法を広める地に、高野山が選ばれたんですって!なんともすごい投げっぷりです。今回はこの高野山を布川敏和さんakaふっくんと一緒に旅しました☆

Img_4954_2

毎年8月13日に行われる「ろうそく祭り」にも参加。10万本のろうそくで、ご先祖さまをお迎えし、送り出します。

Img_4941_2

高野山を囲む集落を取材したのですが、山道の移動が多かったので、なかなかハードなスケジュールでした(汗)でも、すてきな方々たちにお会いすることができたし、ロケの合間に大好きな快慶の仏像たちにも会えたし、楽しかったなぁ、、、放送は9月3日(土)10:05から放送のNHK大阪総合「えぇトコ」。ぜひチェックしてみてください♪

2016年8月 8日 (月)

ジャック!ローズ!

スタジオから外を見ると

Dsc_0004

所々で、

ピカチュウ大量発生チュウ!

な、

みなとみらいエリア…

…………

ん?

Dsc_0005

タイタニックごっこしてる子がいる!

Dsc_000501

ラブリーな夏

「hana金」担当のはなです!毎日暑くてデロデロです。

そんな中、先週はラブリーなお仕事、神奈川新聞花火大会のテレビ中継に参加させていただきました!当日は「なか志まや」さんからお借りした浴衣で登場。この色味を見たポケモンGO・プレイヤーズのスタッフは口を揃えて「ピカチュウみたい〜!」

Img_4886_2

ピカチュウ柄(本当は雁の絵柄が入っています)の浴衣が呼び寄せたのか、この日はみなとみらい地区でなんとピカチュウを2匹もゲット!私のポケモン・リストにはピカチュウが計3匹もいます♪ でへへ。

そして、先日の放送前に、母が愛犬たこを連れて、Fm yokohamaのスタジオがあるランドマークまで来てくれました。ほんの一瞬でしたが、早朝からたこちゃんに会えて、うれしさのあまりムギュ〜って、ハグしてきました♡写真が大っ嫌いなたこちゃん、相変わらず眠そうに写ってるw たこちゃんに会えた幸せ、番組を通してみなさまにもシェアできたかしら?Have a lovely summer!

Img_4890

2016年8月 6日 (土)

思いとどまる週末

うだるような暑さの中

美容院に行って来た週末。

★★★★★★

あまりの暑さに

蓮舫さんくらいのショートカットにしちゃおう

と真剣に意気込んで行きましたが

大好きな冷たいシャンプーをしてもらい

冷静になる の巻。

20160806001249_deco_2

佐藤由加理ちゃんと。

子供も連れて行けて、

更に楽しめるようになってる美容院なんですよん♪

引き続き 猛暑には気を付けて下さいね(*^.^*)

2016年8月 4日 (木)

ボンジーア!

リオ オリンピック 

明日開幕ですね♪

明日は、はなさんの放送日ですが

益々盛り上がるんだろうなぁ(*^^*)

★★★★★★

今週は

水曜日のラジオショッピング担当の房ちゃんと、

ニュースアナの藤井ちゃんと

3人でお昼を食べることもできて

また少し Fヨコの仲間ができました

1470315916727

来週も頑張ろうっ♪

2016年8月 3日 (水)

現在、この方、給水中

いえ、

放送中です。

藤田さんの

街角リポートが

スタジオを挟んでおります~

Dsc_0002_2

なんかへんな感じです(笑)