fyb_switch_to_sp_js

« 2016年6月 | メイン | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

梅干しとマンゴー

「hana金」担当のはなです。梅雨明けと同時に、本格的な夏がやってきましたね!長い間、梅酢に漬かっていた梅を干すことができて、ひと安心。

Img_4852

3日間ほど干して、立派な梅干しが完成!市販のものよりも100倍くらいすっぱくて、その味を思い出すだけでも「パブロブの犬」状態でじゅるじゅるです。縁起物とされる申年の梅、例年よりもおいしくできました♪

Img_2114

そして、先週末、宮古島から自家栽培の立派なマンゴーが届きました!3つもいただいちゃったので、丸ごと1つは角切りにして、作りたてのカスタードパイに乗せてみました。オリジナルレシピで作ったバニラビーンズたっぷりのカスタードとサックサクのパイ生地との相性も抜群☆

Img_4871_1

なんと、今年はラッキーなことに、台湾産のおいしそうなマンゴーもいただいちゃいました。そのまま食べるか、マンゴープリンに変身させるか、、、ひとまず、こちらのマンゴーパイを食べながら考えてみよっと。

2016年7月27日 (水)

パトロール中です

夜、

パトロール、という名の

ただ飲み歩いてるやつ、

ではありません。

★★★★

今日はクイーンズスクエアにて

警察のイベントが行われていて

真っ先に白バイを見つけて 乗せてもらってきました

\(^o^)/

20160727154602_deco_2

わーい!

現在 みなとみらい パトロール中~

2016年7月26日 (火)

今日の近藤

FMヨコハマの受付には

カメラ機能のついた案内板があります (*^^*)

私は これを 密かに

Fヨコプリクラ

と名付けてます。

今日も藤田さんとツーショット。

20160726161440_deco

2016年7月25日 (月)

横浜スタジアム♪

「hana金」担当のはなです!先週末は、待ちに待った野球観戦@横浜スタジアム!

Fullsizerender_7

この季節は、野外での野球観戦が最高に気持ちいいぃ♪ 関内駅で買ったビールを片手に、球場までテクテク。あ!大好きな筒香選手の巨大ポスターが!

Fullsizerender_15

夏休みということで、この日は「キッズスタジアム2016」と題し、子供たちがプロ野球のお仕事体験をしていました。場内アナウンス、グラウンドキーパー、ヒーローインタビューなどなど、プロ顔負けの素晴らしい働きをしていましたよ!この企画、最高ですね!!未来のプロ野球選手や横浜スタジアムのサポーターたちにも、大きなエールを送ってきました♪

*ここからはDeNAベイスターズファンの方々には刺激的な写真が連続でアップされますので、ご注意ください!!

Img_4782

試合終了まで、この激ウマ「BAYSTARS ALE」を何杯のんだのか記憶にありませんw さて、ウォーミングアップ終了の選手たちが戻ってきて、うーーーーん!きゅん♡

Fullsizerender_19

この試合の一ヶ月ほど前から、どの選手の応援Tシャツを買おうか悩んでいたのですが、、、ジャーン!この手がありました!!まずは、大好きな10番ABE選手!

Fullsizerender_13

「ん?呼んだ?」(阿部選手)

Fullsizerender_7_2

からの、、、

Fullsizerender_14

お?これは、、、?

Fullsizerender_8

横浜ベイスターズでも活躍した、25番MURATA選手!

Fullsizerender_12

試合中は脱いだり、着たりで忙しかったですが、効果はあったようですw

約一年ぶりの横浜スタジアム、フードも充実していました!洋風なお味の「ベイカラ」、ホットドッグ、、、

Fullsizerender_18

そして、「BLUE STAR HOTEL」のカレー!

Fullsizerender_16

小さい頃は、リリーフ投手をマウンドまでお届けする「ボール型の車を運転したい!」とか、「球場のエレクトーンを弾きたい!」とか思っていましたが、ボール型の車もエレクトーンも、その姿を消してしまいました。でも、球場から見える景色は変わりません。子供の頃、水泳を習っていた「YMCA」は健在です!

Fullsizerender_21

この日はDeNAベイスターズの勝利となりましたが(おめでとうございます!)、横浜スタジアムのファンサービス、そしてベイスターズファンの方々の大きな声援には心を打たれました。I☆YOKOHAMA!

Img_4773

今週の「Lovely Day♡」もよろしくお願いいたします!

Fullsizerender_23


2016年7月23日 (土)

ペットホテル

現在

出張中の友達の子猫を

預り中です

★★★★★★

うちの おとな猫ちゃんにかまっては 一撃されて

1469229618295

こんなんなって

驚きながら

1469229626827

それでも 構うんです。

子猫って割りとしつこいんですよね(笑)

1469229391109_2

程よい距離感見つけたね(*^^*)

2016年7月21日 (木)

母とフジタくん!

「hana金」担当のはなです。

母とフジタくん、奇跡のツーショット写真を公開!

Img_4654
今日の街角リポートが実家の近所だったので、母に連絡して、こっそりフジタくんに会いに行ってもらいましたw

フジタくん、驚いたかな?

明日の「hana金」で確認してみよっと♪

2016年7月19日 (火)

唐突ですが

お風呂上がりに髪を乾かす時、

タオルをかけたままでドライヤーをかけると

一見時間がかかりそうだけど、

実は早いって聞いたので

今夜実践してみようかと企んでます。

空気がムシムシ ジメジメしてると 色んなことが

「あーもー!めんどくさいっ」

ってなってしまいますよね(´・c_・`)

★★★★★★

梅雨明けも始まってきてますが

今年はあまり雨が降っていない気も…

…(。-∀-)  

番組でも

夏の装いの話をすることも多く

夏らしいワンピースが見たくなって

M'S GRACY(セール中)を覗いてきたら

どれも可愛すぎて テンションが上がりましたー!

もっと点数が見たくなったので

店員の方に「表参道の店舗はどこら辺ですか?」

と、聞いたら、

「うーん 。説明するのが面倒な所です!」

と言われました(。-∀-)

きっと 空気がムシムシ ジメジメしてるせいだなー。

★★★★★★

とりあえず、涼むためにはワンピースじゃないのかもしれない。

ということで 浴衣を買いましたよ(^^)

20160719173706_deco

うーん。

サイズ感。

2016年7月17日 (日)

カバのレインコート

「hana金」担当のはなです。ジメジメ、ムシムシした日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?梅雨明けが待ち遠しい、今日この頃!ですが、我が家のカバちゃんは今年、レインコートを作ってもらって、雨の日でもテンションMAX!先日は仮縫いのため、衣装を作ってくださっている「はんでぃ」と一緒にフィッティングを行いました。

DeNAベイスターズのチームカラー、鮮やかなブルーのレインコートを作ってもらうことになった、カバ。

Img_4616

はんでぃの手の中でウトウトしています。

Img_4612

一丁前に、パターンだってありますw

Img_4613

世界一しあわせなカバのぬいぐるみ。もともとは、ディズニーランドのジャングルクルーズの隣にあった民芸品屋さんで出会ったのですが、昨年末、カバの実家が別のお店にリニューアル。実家はもうありませんが、カバは大切な家族の一員です☆

さて、次回の「hana金」ではカバの出身地のお隣、東京ディズニーシーのサマーフェスティバルをご紹介します!プレゼントもありますので、ぜひ聴いてくださいね♪

Where's Kaba?↓

Img_1378_1_2

2016年7月13日 (水)

夏はやっぱりビキニでしょ

こんにちわ

近藤さや香です(*^^*)

今日は

藤田さんの街角リポートが

平塚でした(^-^)/

7月13日、7(ナ)  1(イ)  3(ス)な夏らしい話題、

ビキニのお話でしたね。

そう、

ビキニのクッキー!(笑)

Dsc_000101

ビスキュイテリ マ・コピーヌ さんの

可愛らしいクッキー。

今日こそは!

番組会議に間に合った藤田さんが

お土産に買ってきてくれました♪♪

あー

こんなに自分のジャストサイズなものに出会えるとは

思わなかったわー

20160713164150_deco

(※このショット撮るためだけに 全員集まってるのに会議始めるの待ってくれました。優しすぎるスタッフ…)

2016年7月10日 (日)

週明けへの

明日から

1週間頑張るぞ!

という気持ちを込めて

先ほど

夏バテしないためのパワーフードを

食してきましたヽ(・∀・)ノ

20160710150717_deco

これこれ。

先日 赤レンガ倉庫で開催していた

宇都宮餃子祭。

今度は大久保公園で開催してた!

本当に美味しくて すごく楽しかったので

また首都圏で食べられると知って

再訪(*^^*)

Dsc_0004

なんだか お決まりの

フォーリンデブ はっしーさんとの

記念撮影(^^)/\(^^)

★★★★★★

晴天で暑くて汗だくになりながら

なるべく歩いて帰ってますσ( ̄∇ ̄;)

週明けのスタジオが

ニンニクになってしまわないように

新陳代謝絶賛発動中!