fyb_switch_to_sp_js

« 2016年5月 | メイン | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

あまりにもズッキーニ

今日は

番組でズッキーニのメッセージを沢山いただいて

自然と帰り道、

スーパーでズッキーニに手がのびてました(^^)

ズッキーニって

輪切りにしていくと

切り目の皮周りから水分が出てくるところが

みずみずしくて 見ててワクワクしますよね

(*^^*)

ということで

20160629203602_deco

ナスとズッキーニのトマトソースパスタが

夕食~★

帝王賞見てたら

つい寝るのがいつもより遅くなってしまってます

(>_<)

また明日~!

have a lovely dreams!

2016年6月27日 (月)

宝塚@KAAT

こんにちは!「hana金」DJのはなです。

近藤さや香ちゃんのブログに「宝塚記念」の話題が登場しましたが、偶然にも同じ「宝塚」つながりで、先週はKAAT神奈川芸術劇場にて公開されていた宝塚「ドン・ジュアン」を観に行ってきました!

Img_4512_2

友達が出演している舞台は必ず観に行っているのですが、宝塚劇場以外の場所で観劇するのは初めて。しかも、「hana金」の名物コーナー「白井書店」の店主・白井晃さんが芸術監督を務めていらっしゃるKAATで宝塚を観ることになるなんて!当日は館内で流れている映像でしか白井さんのお姿は拝見しませんでしたが、やっぱりすてきな劇場ですね♪

Fullsizerender_8

タカラジェンヌたちの情熱的な演技を見て、すっかりその気になる私。身長は男役並みですが、体がひょろひょろなのでまったく様になりませんね。

Fullsizerender_9

友達の一人は、ストーリーに登場した亡霊役に決定!

Img_4457

KAATを後にした私たちは中華街へゴー!目的は、私が小さい頃から通っている「清風楼」の冷やし中華。6月から食べられる、夏季限定の人気メニューです。甘い汁がやっぷり入った、絶品・冷中は私の中ではナンバー1!友達と期待を膨らませながら中華街へと向かうと、、、ガラガラ、ガーン!

Img_4506

気を取り直して、リスナーさんオススメの「景徳鎮」で激辛麻婆豆腐麺を食べました!甘い冷やし中華を期待していたおなかはびっくりしていましたが、こちらも美味しかったです☆

Img_4508

Img_4510

そんな訳で、情熱的な宝塚の舞台から激辛中華まで、夏を先取りするような1日を過ごしました。

余談ですが昨年、宝塚記念で優勝を果たした馬の「ラブリーデイ」のお父さんの名前は「キングカメハメハ」、お母さんの名前は「ポップコーンジャズ」ですって!最高のネーミングを持つ馬の親子に胸キュン♡

2016年6月23日 (木)

どうもこんにちは 近藤です

改めまして 近藤さや香です(・∀・)

今週もバタバタと

担当のLovely Dayの一週間を終えました

(^^)

でもラブリーデイは今週末も稼働しますよ。

なんの話って?

G1 宝塚記念ですよ\(^o^)/

昨年もこのレースで優勝した馬の名が、

ラブリーデイ!

番組と同じ名前なんです(^^)

今年は今までとはちょっと違った見方をしてしまいそうだなぁ。

(。-∀-)

騎乗するのはイケメンのルメール騎手。

やっぱりここが一番ワクワクしちゃうなぁ。

あれ。

今までと同じ見方になりそうだわ。

………

結局 昔から 変われないんです。

今日は そんな昔の私の写真でもアップしておきますね。

1466511535354

昔     す      ぎ

ヽ(・∀・)ノ

have a Lovely weekend!

2016年6月18日 (土)

祝・湘南飲料2016

こんにちは!「Lovely Day〜hana金〜」担当のはなです。

先日スタジオに到着したら、すてきな飲み物が用意されていました、、、じゃ〜ん!藤田くん監修デザインの「湘南飲料2016」。出遅れましたが、漸くゲット(汗)

藤田くんに「1万本は買ってくださいね」と念を押されましたが、一人でも多くの方に飲んでいただきたいので、1万本は泣く泣く我慢することにします。 でも、コンビニで見かけたら1〜2本は必ず買いますよ、藤田くん!

ライチ味がすっきりしていて、甘すぎず、これからの季節にもぴったり!スタジオからの景色を眺めながら、おいしくいただきました♪

Img_4424

2016年6月15日 (水)

ガパオー

おはようございます(^^)

ジメジメした天気が続くと

エスニック料理が食べたくなるのは私だけ?

昨夜はガパオを作りました♪

20160615053831_deco

ここら辺で

料理ちゃんと作ってるんですアピール を

しておきますね。

2016年6月14日 (火)

今日に限って~

いきなりですが

私、松任谷由実さんの

「Destiny」

がすごく好きです。

2番のサビの歌詞が なんだかとても好き。

「冷たくされていつかは 見返すつもりだった

それからどこへ行くにも 着飾ってたのに

どうしてなの 今日にかぎって

安いサンダルを履いてた」    

なんて

なんともいえないシチュエーションを歌詞にしてる歌、

他に なかなかないですよね。

(・∀・)

特に 靴が 大大大好きな私としては

この状況ってあまりにも悲惨だけど、

男の人ってそんな爪先まで足元見てないのかもなぁ…

と ふと思ったんです。

……

でも だからってどーでもいい格好はしてたくないし

何よりこういう気持ち、忘れないでいたいなー

急にふと 思ったことを

ここに書き留めておきます。

でもまぁ、

飲み会のカラオケとかで この曲を一生懸命歌うと

なんか心配されて

変な空気になるから

今日も鼻唄で我慢しておきます。

2016年6月13日 (月)

雨の日スタート

今週も一週間 始まりましたね

(^^)

雨の日は履く靴に困りますよねー。。

防水な靴を履いてきたけど ベタつくのが嫌なので

スタジオでは、番組のコーナー

東京ガスTOWN情報NOW

で紹介したおうちスリッポン履いてます(^-^)

Dsc_0002

でもおかげで これで歩き回ると 完全に

「おうち感」出すぎて

スタジオの外まで楽屋ルックみたいになってしまう!

お昼休みOL風の

財布にサンダル ルックよりも

ラフ…

雨の日は本当に何が正解なのだろうσ( ̄∇ ̄;)

2016年6月12日 (日)

梅酵素

先日Fm yokohamaで「Tresen+」のDJ光邦さんにお会いしました!初めましての記念ショット。光邦さん、お肌ツルツル☆

Img_4276

お肌ツルツルと言えば、昨日は友達3人で梅の酵素作りをしました!こちらは奈良からお取り寄せした無農薬の青梅。今回は3人分、計30キロの梅をお取り寄せしたのですが、香りがほんとに良くて、びっくり!リラックス効果抜群です。

Img_4262

梅8キロに加え、他のフルーツを2キロ用意します。

Img_4255

計10キロのフルーツを切り刻んで、11キロの砂糖と交互に重ねていき、昆布を使った天然の発酵剤を加えれば完成!これから数日間は手で混ぜながら、かくはん作業を行います。10キロのフルーツを切るのは大変でしたが、2週間以内にはおいしい梅酵素が出来るので楽しみです!消化を助けてくれたり、デトックス効果もある酵素。直接、お肌に塗ることもできるそうです(ホワイトニング効果や傷を早く治す力もあるとか!?)体内の酵素は年を重ねるごとに減っていくそうなので、積極的に摂取したい栄養素ですね。

光邦さんのような美肌を目指して、がんばります♪

2016年6月 7日 (火)

あの・プロジェクト

今日は

藤田さんがスタジオに戻ってきて

今日のリポート先での

あの!

プロジェクト、

湘南飲料を見せてくれました(*^^*)

Dsc_0020

湘南、神奈川らしさ溢れる

風を感じる 爽やかなデザイン\(^o^)/

Dsc_0021

藤田さんの名前が

かっちょよく入ってますね~(о´∀`о)

両側面には

番組名「Lovely Day」

も入っていて ウキウキ(おサルではない)しました!

来週火曜日から発売です(*^^*)

皆さん 是非飲んでね♪

2016年6月 3日 (金)

「hana金」メンバー紹介!

本日も「hana金」をお聴きいただき、ありがとうございました!番組のエンディングでもお話ししましたが、今日は金曜日のメンバーと一緒にパチリ、記念撮影してきましたよ。

まずは「MORNING STEPS FRIDAY」の生放送中、スタジオに遊びにいらした、落合さんと。「お!髪の毛、切ったねー!」と、Mディレクターの新しいヘアーカットに反応していました。女子の髪型をちゃんとチェックしている、ナイスガイ落合さんです!

Img_4235

そして、いつも大小様々なオススメ商品をスタジオに持ってきてくださる、ラジオショッピング担当の小林アナさん。毎週、アナさんの一人コントを楽しみしているのですが、今日は椅子に設置されていたマッサージ器のもみ玉の健気な動きと「グイ〜ン」という音に気を取られてしまい、オチを聞きそびれてしまいました、、、ガクッ。アナさんは毎回、ご自身でもちゃんと商品を試作されるので、コメントに説得力がありますよね!今日もステキでした☆

Img_4238

さらに、どんなニュースでも分かりやすく、丁寧に伝えてくださる、尾辻さん。番組のエンディングでアワアワしている私を、目の前で温かく見守ってくださいます。笑顔がとってもキュートでlovelyな尾辻さんとも、初のツーショット写真をパチリ。今日はお揃いで白いトップスを着用でした!

Img_4241

来週もこのメンバーでお届けします!お楽しみに♪