fyb_switch_to_sp_js

2017年8月20日 (日)

名古屋に少し

週末は

名古屋の方に行って来ました  

近藤さや香です(^^)

普段全く乗らない自転車を恐る恐るこいで

Dsc_0368

近所のしぶーい喫茶店にモーニングをしに。

Dsc_0372

一駅分くらい自転車を漕いで 完全に顔がひきつる。

無事で着いて良かった…

ご一緒したのは

コーヒーといえば、の  以前番組にゲストとして来てくれた

岩田リョウコちゃん

Dsc_0373

ちょくちょく会ってるのに 会うとマシンガントーク(主に私) で盛り上がる。

Dsc_0344_2


コメダ珈琲も行きましたよ。

関東圏にももうあるけど。

ちなみにコメダは私はレモンスカッシュを頼んでしまうのでコーヒーの味を、あまり知らない

\(^^)/

暑いから お茶ばっかしてた気がする この週末…。

Line_1503133896794

駅前も大都会化してたなぁー…

早くまた明日の放送始まらないかな♪

追伸。

栄で見つけた気になるお店。

Dsc_0348

2017年8月13日 (日)

そして納涼会!

またまた「hana金」はなです!連投、失礼します。

さて、先週の放送後に、Lovely Day♡チームで納涼会を行いました!

こんなに大勢のスタッフ&出演者で番組を作り上げています。

うっかり真ん中に座ってしまいましたが(汗)、近藤さや香ちゃんとフジタくんもいますよ〜〜〜〜〜!この二人はどこにいても目立ちますねw

Img_8304

今週はお盆ウィークなので、帰省されている方も多いかと思います。帰りも渋滞が予想されますので、みなさまsafe drivingで楽しいお休みをお迎えください♪

そして、渋滞のお供に「Lovely Day♡」。今週もよろしくね〜!

ハワイManoa Valleyトレイル話!

「hana金」はなです!先週のトレイル話、ひとりで興奮しながらトークしてしまいましたが、Manoa Valleyから続くトレイルがどれだけすごい場所だったか、写真でご紹介します!

まずはManoa Valleyの玄関口。ジュラシックパークの撮影も行われた場所だけあって、恐竜が飛び出してきそう〜!

Img_8064

こちらは撮影スポット。木の根っこが不思議な円を描いています、、、

Img_8095

トレイルをテクテク歩いていくと、Manoa Fallsに到着!滝壺で泳ぐ人もいましたよ。

Img_8056

さて、滝のすぐそばから始まるAihualama Trailを歩き始めると、、、

「ピ〜ピ〜!」

ひえ〜〜!木が泣いているではありませんか!動画を撮り始めたら、泣くのをやめてしまいました。恥ずかしがり屋の木。歓迎の挨拶だったのかしら?

Img_8110

この「泣く木」に見送られ、山の向こう側から始まるJudd Trailの入り口まで歩くこと4時間30分!

途中、竹やぶがあったり、、、

Img_8076

険しい道が続きます。

Img_8239

すると、いつしか山の尾根に!

Img_8126

すごい景色!!!

さ〜、ここからまた永遠と歩き続け、これまたジュラシックパークを彷彿させるスポットに到着。Petranadonとかrhamphorincusとか飛んできそう〜!

Img_8055

ここに来るまで何度もめげそうに、、、

でも、すれ違う人たちに助けられ、どうにかトレイルの出口にたどり着きました!

Img_8073

川を渡ったところで最後の撮影。どうにか生還しました、、、山登りに不慣れな人が歩くような場所ではありませんでしたね(汗)

恐竜好きにはたまらない景色が広がる、Manoa Valleyからのトレイル。下調べしていたら、逆に行っていなかったかもw みなさまも、山に入る祭は必ず地図と水を持って行きましょうね!

2017年8月 9日 (水)

ときめきサロン

近藤さや香です♪

今日は放送後

美容院に来てますよー

Dsc_0262銀座 Ariettaへ。

藤井アナと(*^^*)

今年の夏はギャルになるべく…。

yes, gal.

2017年8月 8日 (火)

パヤパヤランド!

パヤパヤランドから戻ってきました、「hana金」はなです!

Fullsizerender_6

現地でタコスのfloatieを購入。170cmの私がちょうど乗る大きさで、サイズ感も形もパーフェクト!Waikikiのショップで買って、ABC STOREで空気を入れてもらいました(有料)。

Fullsizerender_5

ハワイのグルメも堪能。今回はハワイ通のライターさん、「みんなのナベログ」こと田辺千菊さんから最新のグルメ情報を入手したので、全食外れナシ!

Waikikiのビーチで食べるオススメ弁当はこちら「Sam's Kitchen」のガーリックステーキとガーリックシュリンプ。椰子の木の下でモリモリ食べてきました。

Fullsizerender_5_3

さらに、子供の頃に、よく食べていた「デイリークイーン」のソフトクリーム!むかーし、元町に支店があって、すてきなご夫妻がいつもサーブしてくださっていたのですが、日本からデイリークイーンが撤退してしまい、最近ではハワイに行くと必ず食べることにしています。Hilton Hawaiian Villageのビーチ沿いに支店がありますよ!

Fullsizerender_5_2

バスに揺られ、Kailua Beachにも行ってきました!Waikikiよりも砂が細かくて、気持ちが良い〜〜〜!バス代2.50ドルで行けちゃうので、オススメ!

Fullsizerender_8

ビーチのすぐそばにあるKALAPAWAI MARKETで食べたジェラートが絶品でした!こちらはマンゴーのジェラート。

Img_8186

本当に良く食べ、良く歩き、良く泳ぎました。私的ベストフードは「Piggy Smalls」のフォー!

Img_8140

フォーって、自分で最後に味付けをする余白があるせいか、味付けがぼんやりしているお店が多いのですが、ここのフォーはお出汁も味付けもしっかりしていて美味しかったーーーーー!ベトナムで食べたフォーよりも美味しいかもw チャイナタウンにある「The Pig and the Lady」というお店の姉妹店で、最近できた人気店です。ほんと、何食べても美味しかったです、、、要予約。

あとは、オーガニックフードの人気店「Town」の系列で「MUD HEN WATER」。以前、番組にも出演してくださった旅ライターの永田さち子さんもオススメしくださったお店です。ここのムール貝がサイコーーーでした!

Img_8230

最後の汁をつけ麺にして食べたい!と思い、お店の方に提案してみたのですが「ご飯とパンならありますよ!」と言われてしまい、麺は却下されてしまいました。絶対に太麺が合うのになぁ、、、どのお店もレストランHPからネット予約ができるので、ぜひ予約してから行ってみてくださいね。

今週金曜日は「山の日」!ハワイで体験したトレイルのお話しをしたいと思います!

2017年8月 7日 (月)

金沢だよー

こんにちは

金沢でノドグロをたっぷり食べて元気な

近藤さや香です。

脂のってます。

5~6年前では考えられない

「お寿司が食べたい!」

という理由だけで家族旅行の行き先を金沢にした私でしたが

最高気温35℃、なんていう 完全にオフシーズンであろう時期に

温泉とお寿司を満喫してきました。

最高な週末~!

近江町市場は 各所に氷が置いてあって なんとなく涼しい…気がする

1502082720862

一度行ってみたかった太平寿司。

ノドグロの蒸し寿司が売りだということで 外せませんでした

Fb_img_1502082573290

スプーンで食べる大きさ。

九谷焼の素敵な器。

感動ですね。 

そして回転寿司にも行ったけど 信じられない美味しさ。

ご飯も美味しいけど 旅館もとっても素敵でした★

Fb_img_1502082269962

海の家の雰囲気も去ることながら、

ビーチギリギリを車が走ります。

そして ふらっとギリギリに停めて 海に入ったり 車で休んだりもできちゃう。

Dsc_0346

こんな場所が近くにあったら毎日行きたいかも!

2017年8月 4日 (金)

近藤さや香です\(^^)/

はなきんですけど

ちょっと旅に出てきます♪

170804092328912_deco

何度見ても 連結してるこの図って 面白いよね(*^^*)

2017年8月 2日 (水)

ふっふっふ

こんにちは

昨日 リュックが振動で開いてしまって 

ランチバックとベビー靴を落として大騒ぎしていた 近藤さや香です

\(^^)/

靴はホームで発見され

無事に帰ってきました♪( ;∀;) 

お騒がせしました(TT)

そしてすごく嬉しい(TT)

170802154010643_deco

ランチバックは 消えました。

ヨーグルトとメロンよ。

ナマモノなのでどうか間違ってもどなたか口にしませんように。

ご報告でした

2017年7月29日 (土)

盆踊り

近藤さや香です(*^^*)

わたしの毎年恒例の夏イベント

盆踊り。

今年も行って来ました\(^o^)/

170728224830828_deco

年々人が増えていくここの街の盆踊り。

プレミアムフライデーということもあってか

金曜日でもかなり混んでました(^^;

同級生の友達と話してちょっと切なかったのは、

浴衣を選ぶときに、なんとなーくピンクを選べなくなってきてる自分がいるよね

って話。

急に似合わなくなった!ってわけじゃないのに

なんとなーくここ数年、「合わなそうだな…」ってなっちゃったね、

と。。

でも逆にこうやって藍色が着こなせるようになってきたのも楽しみのひとつ。

汗だくになって皆で踊って楽しかった(*^^*)

2017年7月26日 (水)

リメイク的な

こんばんは 

近藤さや香です(*^^*)

暑い日が続く中、今日は雨が降って少し涼しく感じましたね(^^;

とはいえやっぱりさらりとしたものが食べたくなる…!

今日 スタッフとたまたま冷汁の話をしていて、

そういえば 家には

茹で鶏

きゅうり

ミョウガ

大葉

ゴマ

が あったことを思い出す。

これ、冷汁作るために買い出ししたの?

ってくらいピンポイントな食材。

さっそく作ろうと

胡麻をすっている(本当の意味で)時に気付いたのだが…

材料を見ていると、

これって 昨日の残りのお味噌汁使えるじゃん!

\(^o^)/

お味噌汁をリメイクしてしまうという神業に出ました。

170726191728312_deco01

美味しい( ;∀;)!!

簡単( ;∀;)!!

宮崎人凄すぎ( ;∀;)!!

夏らしい夜ご飯堪能~★