fyb_switch_to_sp_js

« 今週は、朝倉さやちゃんがスタジオに遊びに来てくれました! | メイン | “脱・優等生” »

2015年10月 3日 (土)

今週のゲストは、水戸華之介さんでした!

大ベテラン、大先輩の華之介さん。

 

私の緊張を吹き飛ばしてくださるように、とっても優しく接してくださり、面白いお話でたくさん笑わせていただきました。

 

そして日本のロック界の歴史や、音楽に対する考え等、ご自身の経験からの貴重なお話もたくさん聞かせていただきました。

 

“水戸華之介 & 3-10 chain” として5月にリリースしたアルバム「楽観 Roll Show!!!」は、勢いがあってキャッチー! とにかく楽しいアルバムでした。

ビートと言葉のリズムで体が動き出して、自然に笑顔が溢れていて、“あぁ、音楽ってこんな風に楽しむものなんだな”って思わせてもらいました。

 

アルバムタイトルにもある「楽観」という言葉通り、私はこのアルバムを聞いて、“もっと楽に、気楽にいろいろなことと向き合って頑張ってみようかな。チェレンジして失敗しても、それはそれでいいのかもなぁ!”なんていう気持ちになりました。

 

特に、番組の中でかけさせていただいた「ジョニーは鼻毛がヒッピースタイル」は、私の一番大好きな曲!

 

現在2013年から3年連続でアルバムをリリースされている華之介さんですが、なんと2018年のデビュー30周年イヤーまで、“1年1アルバム”を続けるとのこと!!次のリリースの時にも必ずまた遊びに来てくださいね!

 

10/11からはアコースティックライブツアーが、そして12月にはバンドツアーも予定されている

そうです!

 

本当に素敵な時間を、ありがとうございました。華之介さんから聞かせていただいた素敵なお話を胸に抱き、私も引き続き毎日楽しく頑張っていきたいと思います!

102_photo 

 

 

 

 

 

 

コメント

めちゃおもろい唄でしたねw
楽しいって大事な事ですよね😄

コメントを投稿