fyb_switch_to_sp_js

« Local First for Tomorrow#17 | メイン | Local First for Tomorrow#19 »

2017年10月 1日 (日)

Local First for Tomorrow#18

今週も茅ヶ崎市香川にある「MOKICHI TRATTORIA」からの放送。


今回は茅ヶ崎 伊藤農園代表の伊藤英世さんにお話をうかがいました。
伊藤農園は1970年代から有機農業に取り組んでいるという農園で、
伊藤英世さんで2代目。70年代から有機栽培とはスゴいですね!

10/12に行われるシェフズミーティングにも出演する伊藤さんですが、
生産者のパネリストの選定の際、
どこに行っても伊藤さんの名前があがっていたとか。

このあたりのエピソードからも消費者、
生産者どちらからも信頼されている方だというのがわかりますよね。
有機野菜が特別なものではなく、
当たり前の世の中になって欲しいと語る伊藤さん。まさにその通りですよね!
なんだかワクワクするお話を聞かせて頂きました。

http://www.local-first.info

ローカルファースト研究会のホームページから
過去の放送を聴く事ができます!


http://www.local-first.info/symposium/20171012trial/

伊藤さんも参加するシェフズミーティングの情報はこちら!

Img_8603_1

コメント

コメントを投稿