fyb_switch_to_sp_js

« Local First for Tomorrow#15 | メイン | Local First for Tomorrow#17 »

2017年9月17日 (日)

Local First for Tomorrow#16

今回は茶商 小林園の店長で
茅ヶ崎市商店会連行会会長でもある小林健二さんをお迎えしました。
スタジオで頂いたお茶が「茶山(サザン)」
2000年に行われたサザンオールスターズの
茅ヶ崎ライブのタイミングで作られた記念銘茶なんだそうです!
まろやかな味わいで本当に美味しかったです!
そんな小林さんが大切にしているのがお客さんとのふれあい。
あえて量り売りにして、お店でお茶を飲んでもらって
お客さんと色々な話をするのだそうです。
こういう事が個店では大切だと語っていた小林さんは
まさにローカルファーストな方だと思いました。
是非お店でお茶を飲みながら小林さんとお話してみて下さいね!

Img_0024

http://www.local-first.info

ローカルファースト研究会のホームページから
過去の放送を聴く事ができます!

http://www.local-first.info/2017/09/11/663/

茶商 小林園さんも参加する
ちがさきぐるぐるグルメの情報はこちら!

コメント

コメントを投稿