fyb_switch_to_sp_js

« Local First for Tomorrow #5「地域の思いを受け継ぐということ」 | メイン | Local First for Tomorrow #7「ローカルファースト」なスーパーと消費者 »

2017年7月 9日 (日)

Local First for Tomorrow #6「地域が誇れる宝物」をみがくこと

今回も茅ヶ崎にあるアイスクリーム屋さん「プレンティーズ」のオーナーでもあり、

ローカルファースト研究会発足当初からのメンバーでもある長谷川裕さんにお話をうかがいました。

 

S__16564226_2

Img_7408

ハワイ・ホノルルで10月に開催される「茅ヶ崎フェア」。茅ヶ崎にまつわる食品、物品など幅広く茅ヶ崎をPRできるようなものが出品されます!

 

ホノルルに持って行くものは茅ヶ崎が誇れる「宝物」。

「宝物ってなんだろう!?」

とみんなで探す機会が生まれ、それをハワイで知ってもらうことで、

さらに「宝物」が磨かれ広がっていく。

これが地域をよくすることになり、ローカルファーストにつながっていくんですね!

10月にホノルルで行われる「茅ヶ崎フェア」の詳細は、「茅ヶ崎商工会議所」のサイトでチェックしてみてください。

茅ヶ崎商工会議所

http://www.chigasaki-cci.or.jp

S__16564227

コメント

コメントを投稿