fyb_switch_to_sp_js

« Local First for Tomorrow #2「地域に優しい選択」 | メイン | Local First for Tomorrow #4「もし、地域に優しい選択をしないと…」 »

2017年6月18日 (日)

Local First for Tomorrow #3「ローカルファーストに気づくこと」

今回もローカルファースト研究会 代表の淺野真澄さんにお話を伺いました。
皆さんはお世話になっている人へのお土産はどこで買いますか?
Img_0003_2もし地元の馴染みのオススメのお店をより多くの人に知ってもらいたいという思いで選んでいるのであれば、それはもう、ローカルファーストになります。
何も考えないで買うのではなく、ローカルファーストに気づいてから買うと、行動に対して価値がでてくる。素直に得した気持ちになるんですよね。

これがめぐりめぐって地域で経済がまわり、
お店が増え、雇用が生まれ、街が豊かになっていきます。
1人の行動が街を作る。淺野さんが言っていた「1日1ローカルファースト」
皆さんも是非実践してみて下さい!

コメント

コメントを投稿