fyb_switch_to_sp_js

2016年4月20日 (水)

Aloha Table Ocean Breeze

2016年3月16日 (水)

Aloha Table Ocean Breeze

横浜駅東口、横浜ベイクォーター4Fにある

Aloha Table Ocean Breezeにおじゃましました。

Dsc_1305

Aloha Tableは神奈川県内はもちろん、東京にも店舗がありますが、

ここOcean Breezeでは、みなとみらいの絶景が楽しめます!

Img_6672店内はこんな感じです。

Dsc_1299

テラス席もあって、これからの季節にはピッタリ!

またペットもOKなので、ペットと一緒にお散歩がてら寄ってみるのもいいですね。

そしてOcean Breezeで人気のメニューを頂きました!

Dsc_1308

パンケーキです!

そのなかでも女性に人気のアイランドフルーツパンケーキ!

フルーツ盛りだくさんで、クリームがたっぷりのってます!

Img_6678

このクリームはてんさい糖と豆乳を使っているのでカロリーが低くヘルシーです。

パンケーキはふんわりとしていて、とっても美味しかったです!

他にもソフトシェルのガーリックシュリンプといったメニューも人気ですよ。

Dsc_1307

今回お話を伺った、店長の加地さんありがとうございました。

横浜駅東口から歩いて7分「Aloha Table Ocean Breeze」

Img_6671

是非来てくださいね!

Dsc_1295_2

久しぶりにマリンタワー前でパチリ!

上が見切れちゃってるよ。。。

kyo-hey

photos by しのやまかず~(しのやまきしまるの弟子4号)

2016年3月 2日 (水)

Charcoal Grill green

今週はレストラン「Charcoal Grill green」におじゃましました。

Dsc_1244

ウッディな雰囲気がオシャレ!

1454484901354

温かみが感じられる店内は落ち着きます。

Dsc_1242

半個室もありますよ。

店名の「green」はお店のコンセプト!

人気は炭火で焼くお肉。

1454484902585

今回は人気メニューを頂きました。

1454484905569

炭火で焼いたハラミのステーキだよ!

1454484908637

食べごたえバッチリで、ガッツり食べたい時にはオススメ!

ソースには赤ワインソースとサルサソースがあります。

フランス塩でも食べてみて!

Dsc_1240

画家のyoheyyさんが描いた絵が店内に飾ってあります。

色使いが美しい~!

1454484904113

お話を伺いました渡辺さん、どうもありがとうございます。

石川町駅から歩いて5分、「Charcoal Grill green」に是非きてくださいね。

kyo-hey

photos by しのやまかず~(しのやまきしまるの弟子4号)

2016年2月17日 (水)

CHARMY(ジュエリーショップ)

今週はジュエリーショップ「CHARMY」へおじゃましました。

Dsc_1230

1964年に横浜で生まれた、52年目のジュエリー・ショップです。

コンセプトは「BRIDAL&ANNIVERSARY」愛に溢れた場所です。

「ベビー、誕生日、ご婚約など人生のさまざまなシーンを彩り続けるジュエリーの輝き。

そして素材にもこだわった「本物」のジュエリーをお客様にお届けします。」

がモットーです。

人気商品はコレ!

Dsc_1233

うーん、指輪がみえない。。。

「ナナツボシ」という指輪です。

北斗七星を表しています。

ネック部分のダイヤと、トップのダイアモンドでデザインされたナナツボシには、

「人生の大海原で二人が迷わないように」という願いが込められています。

他にはエタニティーリングも人気があります。

1454484894311

エタニティーリングは「永遠」を表しているんですね。

ダイヤモンドが1周しきつめられているんだ。

ケチって、半分にしたら永遠にはならないってね。笑

初めて知ったよー!ロマンティックでいいね!!

そして、世界初のNovia210面カットダイヤモンドがあります。

1454484891282

ただ単にカット面数を増やしても綺麗に輝かないのですが、

この210面カットはダイヤモンドが最も美しく輝くカット技術なんです。

お店で見たときの存在感がすごかったです!

CHARMYにはジュエリー以外に、腕時計も扱ってます。

1454484887115

ジラールペルゴの時計です。写真のものは限定品だよ

Dsc_1225

僕が気になったPANERAIの腕時計!

イタリアンデザインとスイスの時計製造技術、

そして海への情熱を意味したブランドです。

Dsc_1223

着けさせてもらいました!

似合ってるかな?

Dsc_1236_2

スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

CHARMYは、元町中華街駅 元町口改札から歩いて5分

喜久家洋菓子店のとなりです。

White Dayにいかがですか?

カジュアルなデザインリングもありますよ。

Img_6468

kyo-hey

photos by しのやまかず~(しのやまきしまるの弟子4号)

2016年2月 3日 (水)

boutique for Dogs

今週はboutique for Dogs(ブティック・フォー・ドッグス)におじゃましました。

Dsc_1174

ここでは海外から取り寄せた犬のお洋服や小物を取り扱っています。

アメリカやイタリアからの輸入品はどれも可愛いです。

Dsc_1164

このはイタリアのお洋服。

シンプルで可愛いデザイン!

Dsc_1168

これはアメリカから。

ドレスだ〜!

Dsc_1170

これ見てください!

人間顔負け!ジーンズ素材のお洋服です。

Dsc_1171

そして僕が気に入った洋服は、このダイヤがデザインされたもの。

フードがついていて可愛いいっ!

他にも「Heat Wan」という犬用のヒートテックの洋服もあります。

冬の寒い時期に着せてあげればいつでも暖かい状態でお散歩できますね!

大型犬のお洋服も注文があればお取り寄せしてくれます。

またオンラインショップがありますので、ネットでのお買い物もできますよ。

Dsc_1163

今回お話を伺った渡辺さん、どうもありがとうございました。

元町中華街駅 元町口改札から歩いて5分「boutique for Dogs」

是非きてくださいね!

Dsc_1172

ボーナスショット!

kyo-hey

photos by しのやまかず~(しのやまきしまるの弟子4号)

2016年1月20日 (水)

Rio's Buongustaio

今週はRio's Buongustaio(リオス ボングスタイオ)へお邪魔しました。

気軽に食べて、飲んでを楽しんでいただける下町のオステリアがコンセプトの

ビストロ風イタリア・ローマ料理のお店です。

Dsc_1147

Dsc_1148

お店の名前「リオス」はオーナーがローマで修行していた時のあだ名で、

「ボングスタイオ」はイタリア語で美味しいもの屋さんやグルメの意味。

それをつなげて「リオス ボングスタイオ」としました。

1452666350537


店内は壁一面が赤・赤・赤!

これはローマカラーの赤です。

料理だけでなく、店内もローマ一色です!

そして今回はお店で人気のアマトリチャーナを頂きました。

Dsc_1157

びっくりしたのは、パスタが太い!

普通のパスタと違ってブカティーニと言われるパスタを使用しています。

Dsc_1150

Dsc_1155

パスタの茹で時間は10分~15分。

それでも歯ごたえのある食感に感動です。

濃厚なソースによく合います。

Dsc_1159

オーナーシェフの渡部さんにお話を伺いました。

どうもありがとうございました。

お店は、元町ショッピングストリート、スタージュエリーの真裏にあります。

是非きてくださいね。

Dsc_1146

kyo-hey

photos by しのやまかず~(しのやまきしまるの弟子4号)

2016年1月 6日 (水)

金沢園

みなさま、あけましておめでとうございます。

パノラマップは、今年も横浜の魅力をたくさん紹介していきます!

新年、最初に紹介するのは、

金沢園です。

Dsc_1005

現在は料亭ですが、昔は遊園地、割烹旅館として

潮干狩りや海水浴、釣堀、遊覧船、遊園地など金沢の観光拠点として発展しました。

Dsc_1008

部屋から見える外の景色だよ!

Dsc_1010

この景色が部屋から見えるんです!

桜のシーズンは絶景だそうですよ。

Dsc_1015

二階の部屋からもパシャリ

そして今回はお抹茶セットを頂きましたよ。

Dsc_1013

お菓子を頂いてから、抹茶を飲むのが作法です。

まずはお菓子からいただきます!

Dsc_1014

抹茶は右に二回まわしてからいただきます。

最後の一口は音をたてて飲むのが作法なんです。

ずるずるずる。。。。美味しくいただきました!

Dsc_1016

お話を伺いました斎田真以子さん、どうもありがとうございました。

斎田さん、取材前にWAZZ UPをチェックしていただいたとか・・・

ありがとうございます!!

シーサイドライン「海の公園柴口」駅下車 徒歩5分

金沢園に是非きてくださいね。

Dsc_0998

移動中に撮ったよー

kyo-hey

photos by しのやまかず~(しのやまきしまるの弟子4号)

2015年12月16日 (水)

横浜ベイサイドマリーナ

もうすぐクリスマス!

ということで横浜のイルミネーションを探し求めて、

横浜ベイサイドマリーナに来ました。

Dsc_1027

横浜ベイサイドマリーナはヨットやクルーザーを停めておく場所だよ

会員の方だけがヨットやクルーザーを停めることができるんだ~

つまり、ヨットやクルーザーの駐車場といえばいいかな!!

いつか自分のクルーザーが欲しいな~

ここでは、クリスマスイルミネーションは、会員以外の方でも楽しめるんだ。

Dsc_1031

Dscf6348

Dsc_1032

かっこいいクルーザーだね!

イルミネーションはそれぞれクルーザー、ヨットの持ち主が飾り付けをします!

だから、個性的なイルミネーションでいっぱい!

他にもイベントがあるよ~

Dsc_1036

Dsc_1037

このトナカイのイルミネーションのボートに、サンタが乗って、

子供たちにプレゼントを配ってくれるー

このサンタボートのイベントは

12/19(土)20(日)23(水・祝)24(木) 16:50~17:30に開催してるよー

ぜひ参加してくださいねー

横浜ベイサイドマリーナの隣は、三井アウトレットパークがあり、

クリスマスプレゼントの買い物も楽しんじゃおう!

Dsc_1042

アウトレット内のイルミネーションもきれい!

家族や恋人と来てくださいね。

kyo-hey

photos by しのやまかず~(しのやまきしまるの弟子4号)

かず~、腕前まだまだだな~  byしのやまきしまる

久しぶりに登場!きしまる

Photo

マリンタワーもきれいです

3

Photo_2 ベイサイド追加~

Photo_3 八景島駅だよ~

2015年12月 3日 (木)

山手十番館

今週は山手十番館にお邪魔しました。

夏にバーベキューが楽しめるビアガーデンの取材でお邪魔しました。

今回は11月10日にリニューアルオープンしたということで、また伺いました!

1447393783910

フレンチレストランとして洗練されたお料理を提供してくれます。

山手十番館の歴史にふさわしいクラシカルな料理をいただけます。

Dsc_0899_4

Dsc_0900

今回は、

特選和牛の開化ステーキ重と特製タンシチューのマッシュドポテト添えをいただきました!

Dsc_0898

これが特選和牛の開化ステーキ重だよ!

お肉が柔らかく、お重ということで味の方も和風テイスト!

とっても美味しい~

Dsc_0901

これが特製タンシチューだよ!

口に入れただけで溶けるほど、お肉が柔らかく煮込まれてますよー

添えてあるマッシュドポテトも美味しかった!

1447393778186

素敵なお庭もあるよー

Dsc_0894_2

そして山手十番館ではブライダルにも力を入れてるんです。

1日1組限定でのオリジナルのウエディングをプロデュースしてくれます。

他とは違うウエディングとして、ガーデンウエディングなどもできるそうですよ

Dsc_0904

お話を伺いました山手十番館の野尻さん、どうもありがとうございました。

いままでと違った山手十番館に是非きてみてねー

kyo-hey

photos by しのやまかず~(しのやまきしまるの弟子4号)

2015年11月18日 (水)

heureux heure

日本大通り駅から歩いて3分

heureux heure(ウルー・ウール)にお邪魔しました。

Dsc_0911

ウルー・ウールとはフランス語で「幸せな時間」という意味だそうですよ。

お店の中は~

1447397306239

白い!

清潔感があってオシャレな空間でしたよ。

ここの人気の一品は大人のフレンチトースト!

大人のフレンチトーストは油を一切使わないで作るんだって!

今回は人気のため売り切れで食べれなかったよ。

残念~。

ここウルー・ウールはカフェだけじゃなくて家具や雑貨も置いてあるんですよ。

可愛いくてオシャレな雑貨がこんなに

Dsc_0913

店内には個室もあって家具の見本になってるそうですよ~

1447823664467

これからクリスマスに向けてクリスマスリースやオーナメントを置くそうです。

今回、お話を伺った伴さんどうもありがとうございました。

是非、ウルー・ウールに来てくださいね!

Dsc_0905

紅葉が綺麗!

1447823671092

山下公園噴水前で撮ったよ~

kyo-hey

photos by しのやまかず~(しのやまきしまるの弟子4号)