fyb_switch_to_sp_js

2016年10月20日 (木)

Lucky's Place

今回は、ちょっとユニークなLucky's PlaceというBarに行ってきました。

Img_8480

僕が飲んでいるのは、サマークイーン(カクテル)
ジンに生ライムに生グレープフルーツが入ってるんだ。
僕が好きなジン!
お店が全体的にライトのかげんで、Blueに写っているよね

Img_8483

お店の名前のLuckyは、店長さんの名前
Luckyさん
スリランカ出身なんだ。
日本に来て、もう33年。
僕が生まれる前からだ〜
人生いろいろあって、行き着いたのがここ!
深いね〜

Img_8481

これはなーんだ
番組聞いていた人はわかるよね。
聞き逃しちゃった人は、ラジコのタイムフリーで要チェック!

Img_8485

すごくいい音がしたよね。
Luckyさん
ありがとうございました。
Lucky's Placeはマリンタワーのそばにあります
常連さんを大切にされているお店。
僕も常連さんになっちゃおう。

Dsc_0905

今回は全体的に、うっすらな写真でお送りしました。 
by KC

Img_8484

2016年10月 5日 (水)

アロハアミーゴ

今日は、横浜の新しいスポット!

新港地区にできたMarine&Walk横浜にあるアロハアミーゴに行ってきました。

Img_8397

赤レンガパークの隣にあるよ〜

馬車道駅から歩いて約10分。

海に面した1Fにあるマートのフードマーケットにあって、

アロハアミーゴは、そこのフードスタンドとして登場しました。

Img_8391

人気のフードは、アミーゴTacoライス、ガーリックシュリンプ、

チーズチリドッグや

スイーツは、チミチャンガ、夏限定のシェイブアイス(かき氷)、

ミニ・パンケーキ・サンデーをぜひ〜

Img_8393

一番人気のタコライス〜

ボリューミーだよ〜

Img_8392

いろいろな具材の食感を楽しめるよ

今日の食レポどうだった?

レモネードと一緒にどうぞ

Img_8395

僕にとってお初のレモネード!

お腹にやさしい甜菜糖を使ってるよ

甘さがまろやかで〜す

Img_8396

甘いものもいっちゃうよ〜

Img_8394

石橋さん、今日はありがとうございました。

最後は海の男、KCの写真を!!

Img_8390

遠い?ちょっと遠いね!

by KC

2016年9月21日 (水)

横浜マリンタワー2Fにあるマリンタワーショップ!

今週は横浜マリンタワーの2Fにあるマリンタワー・ショップを紹介しましょう。

ここはさまざまな横浜にまつわるグッズがいっぱい

Img_8187赤い靴シリーズ

Img_8189

これ靴下だよ〜

あの有名な歌の歌詞カードも入ってるよ

気になるのはこのハマジャーキー

豚のジャーキーだよ〜

Img_8188岩崎さん、ありがとうございました〜

ここはクレイジーケンバンドのグッズ

Img_8186

そして氷川丸の記念グッズもおいてあります

Img_8184

2Fからこんなミニ・マリンタワーが見れるよ

Img_8190

そして今週はプレゼントもあるよ

マリンタワーの形をしたメモスタンドだよ

3名にプレゼント

kc@fmyokohama.co.jp

Img_8185

かわいいでしょ!

ぜひ横浜マリンタワーに来たらショップに寄ってね

by KC

2016年9月 7日 (水)

横浜マリンタワーThe Bundのビアガーデン!

横浜マリンタワー1FにあるThe Bundのビアガーデンは、

9月いっぱいやってるよ〜

お庭でバーベキュー&ビールもいいけれど、雨の日は

The Bund内でも楽しめちゃう、ビアホールコースもあります

Img_8193まずはサイドメニューから〜

ガーリッくシュリンプが入ったマカロニがおいしいんだよね〜

Img_8195

枝豆は絶対メニューだよね

Img_8198

そしてお肉〜

室内では、焼いて持ってきてくれます。

熱い鉄板がジュージュー

Img_8199

行っちゃうよ〜お肉

Img_8201

ぱくぱくぱくぱく

Img_8205

The Bundの柴田さん、ありがとうございました〜

とうもろこしも甘いよ〜

9月下旬までやってるので、ぜひ来てね〜

Img_8208

by KC

2016年8月17日 (水)

mizumachi Bar

今週は、横浜マリンタワー1階にあるmizumachi Barを紹介します。

Beer Gardenが開催されています。

様々なテイストのモヒートとタパスが楽しめるコースをご紹介〜

こんなにいっぱいモヒートの種類があります

20160725_165429

モヒートの作り方をジロリ

20160725_162519

ミントが入ってて、涼しげでおいしそう〜

20160725_163044

タパスはこれ

全部お酒に合う料理ばかり

20160725_164611

いただきます〜

20160725_165513

そしてモヒートを飲む!!合うな〜

(目をつぶってるけど寝てません笑)

20160725_164251

酔ってきたかな〜

20160725_164259

また食べる。

20160725_165500

また飲む
mizumachi Barの伏木宏充さんと乾杯〜

20160725_165412

圭志くん、ジンジャーモヒートで酔っ払いました。

白桃モヒートは女性が好きそうです。

2016年8月 3日 (水)

元町のBUY ME STAND

元町 代官坂にあるサンドウィッチ・カフェ「BUY ME STAND」

やさしい緑の店内、植物もいっぱい置いてあるんです

20160725_153826

店長の大場さんにお話しをききました

20160725_152057

人気メニュー アップルチークス

超〜おいしいです。豚肉にりんごのスライス、チーズなどなどが

入ってて絶妙な味です

20160725_152153

カウンターもあるよ!!

20160725_153500

お酒も朝から飲めます

20160725_153521

サングラスどう??

20160725_153647

ここはサンドウィッチのカフェとサーフ&セレクトショップ405 Factoryも併設してあります。とってもクールな商品がいっぱいありました。圭志くんもキャップが気に入ってました〜

20160725_153541

この場所、すっごく落ち着くよ〜

20160725_153753

2016年7月20日 (水)

タワーレストランヨコハマ

今夜はタワーレストランヨコハマのビアテラスをご紹介しました。

大人のビアガーデンでとってもおしゃれで眺めもよかったです。

横浜マリンタワー4Fにあります

乾杯〜

20160627_172021

ビアテラスコースをいただきました。

【Amuse】 ポークリエット ガーリックトーストと共に
【Apetizer】 ・完熟トマトとルッコラのサラダ ・ムール貝のビール蒸し ・フィッシュ&チップス
【Maindish】 ブランド豚のミートプレート
・スペアリブのビール煮 照り焼きソース ・バラ肉のハーブグリル ・モモ肉の自家製ボンレスハム

全部ビールに合う食事です。

20160627_171959

20160627_172127

圭志くんが食レポです

まずはビールです

20160627_173638

ムール貝だ〜

20160627_173905

これが超〜おいしかったです

20160627_173702

本当にビールに合う食事でした〜最高!!

20160627_173643

マリンタワーもバッチリ見えるよ

20160627_175735

イエー

20160627_175749

2016年7月 7日 (木)

横浜レゲエ祭を取材 

今週のパノラマップはいかがでしたか?

僕の緊張ぶりが伝わったでしょ?

レゲエ界の大御所 Mighty CrownのMasta Simonさんと

FIREBALLのクリスさんにインタビューしました

Img_7817

8月11日パシフィコ横浜で、横浜レゲエ祭2016が行なわれます。

夏にレゲエは心地良いよね

20160627_162143

20160627_162158

数々の賞を受賞しているんです。

Img_7820

ぜひみんなお出かけくださいね

豪華なレゲエアーティストがたくさん出演します

Img_7821

僕も参戦したいと思ってます

by KC

2016年6月15日 (水)

KKR Porthill Yokohama

今週は、初めて山手にやってきました。

アメリカ山公演から横浜マリンタワーが見えたよ

Img_7227

ちょっとおふざけして〜

Img_7230

西洋館の前で!

Img_7233

はい、今日はKKR Porthill Yokohamaにお邪魔しました。

Img_7238

ここはホテルです。そして素敵なガーデン・チャペル、屋内チャペルがあって、

ロマンチックなWeddingを挙げられることで人気のホテルです。

Img_7240ガーデン

Img_7242屋内!

Img_7248

party会場からの景色〜

さて、1FにあるYamate Rose Terraceで

横浜洋食プレートをいただきました。

僕はまだまだ色気より食い気〜

Img_7252

すっごく豪華なランチ〜

Img_7253

やあ〜、いろいろ食べられて嬉しいな〜

今日はありがとうございました。

Img_7257

あ〜、今日も充実の時間!

Img_7234

by KC

2016年6月 1日 (水)

KATIA

今週は、日本大通り駅から歩いて3分。

フランス・アルザス地方の料理をメインとした

ビストロ・ワインバー「KATIA」におじゃましました。

Img_7226

アットホームな雰囲気がいいな〜

夏になるとオープンドアーになるので、

また気持ち良い〜

Img_7215教会の椅子だよ〜

今日は、お店自慢の料理。

ストウブ鍋を使ったお料理をいただきました。

Img_7219

どう?おいしそうでしょう!?

それではいただきま〜す。

僕の食レポもだんだんうまくなってきたかな?

Img_7222うまいっ

Img_7224まじっうまい!

魚介がたくさん!

贅沢なほどはいっています

Img_7216ストウブ鍋とは・・・・

Img_7225

松本さん、今日はありがとうございました。

おいしかったです。

by KC