fyb_switch_to_sp_js

2017年2月15日 (水)

TVK 猫のひたいほどワイド

今夜のTower Of パノラマップはテレビ神奈川TVKの月〜木昼12時〜13時30分の

公開生放送「猫のひたいほどワイド」をリポートしました。

アナウンサーの岡村帆奈美さんはイケメンに囲まれてうらやましい〜(byスタッフ)

Dsc_0637

圭志くんもイケメンの仲間入り

スタジオのセットで記念撮影

Dsc_0652

公開生放送はここで食事をしながら見れるんですよ〜

Dsc_0650

食われる〜〜〜〜

Dsc_0649

謎のポーズ

Dsc_0653

その猫ひたがやっているのは「ハーバーズダイニング」です

内野さんにお話しを伺いました〜

Dsc_0638

ランチセットのオムライスです。見て見て〜

Dsc_0642

本当に美味しいです〜でもグラスソースとトマトソースの2種類のソースが味わえます

Dsc_0644

Dsc_0646

「猫のひたいほどワイド」を観覧したい方は電話で受付ています

14時〜21時で受付  045-222-7708

2017年2月 1日 (水)

馬車道十番館

もうすぐヴァレンタイン!!

ガールズのみなさんにオススメのお店を紹介しちゃいます。

最近は、チョコじゃなくてもいいよね〜。

馬車道十番館は、なんとまるいイチゴのショートケーキがあります。

ホールケーキのミニ版なんだけど、すっごくかわいいし、

もらって嬉しいよね〜

Img_9121

かわいいでしょっ

Img_9122

僕もいただきま〜す。

馬車道十番館は歴史のあるお店。

1Fは喫茶室

Img_9117

2FはBar

Img_9114

3Fはレストランなんです。

Img_9115

ロマンチックなデートに最高!!

ちょっと階段でキメポーズ

Img_9119

人気のビスカウトもオススメです

Img_9125

新しいビスカウトもあるからね

Img_9116

今日は浅羽さんにお話を伺いました。

ありがとうございました。

Img_9127

趣のある馬車道十番館でした

by KC

2017年1月18日 (水)

中華街の均元楼のおこげごはんに惚れたよ!

今日は、横浜中華街にある均元楼に伺いました。

その前に豚まんで寒さを吹き飛ばそう

Img_9128

均元楼の総支配人、段さんにお話を伺いました。

Img_9132

お店の調度品にびっくり。

素晴らしいものばかりです。

Img_9129

すごいでしょっ!

Img_9130

天井も・・・・

Img_9131

こちら貴賓室の入り口!

Img_9134

均元楼の人気のメニューは、おこげごはんです。

僕も大好き!!

あのジューッていう音が食欲をそそります

Img_9139

Img_9141


めちゃくちゃ美味しいよ!

そしてこの梅味ザーサイも!

Img_9142

もうすぐ春節(旧正月)です。

今年は、1月28日から2月11日まで、中華街ではさまざまな

催しものがあるので、ぜひチェックしてお出かけください。

均元楼では、特別メニューとして、牡蠣の四川唐辛子炒めが用意されています。

おこげごはんと一緒に注文してみては?

Img_9138

By KC

2017年1月 4日 (水)

フェリス女学院大学卒業生によるミニ・コンサート

2017年最初のパノラマップは、

毎月横浜マリンタワーの2Fで行われている、フェリス女学院大学の

ミニ・コンサートを覗いてきました。

今月は1月8日13時からと14時からの2回です。

2階のスペースで行われるので、ぜひクラシックの演奏を聴きに行ってね。

無料です。

Img_9032

僕は12月25日に初めて演奏を聴きに行きました。

この日はクリスマスということもあって、

特別に展望フロアーでのコンサートだったのですが、

イルミネーションに囲まれた素敵なミニ・コンサートでした。

Img_9033

ランドマークタワーも見えるよ

Img_9035

お話を伺ったのは、

バイオリンの菊地理恵さん

フルートの亀井明日美さん

素敵な演奏とドレスで、クリスマス・コンサートを盛り上げていました。

Img_9039

コンサート終了後、展望フロアーでちょっとお遊び!!

Img_9029

ゾクっとしちゃったけど、スケルトンの床からのぞいてみた〜

夜だから余計怖いぞ〜

Img_9028

今年もよろしくお願いします  by KC

マリンタワーが綺麗だな〜

Img_9022

2016年12月21日 (水)

アメリカ山公園のイルミネーション

今回はこの時期ならではの、場所に行ってきました。

クリスマスにはぜひアメリカ山公園へ!

イルミネーションがとってもきれいです。

元町中華街駅元町口から、雨の日も傘いらずで行けちゃう!

まずはエレベーターに乗って〜

Img_8966_2

この壁画を横目にさらに上へ!

Img_8967_2

はい到着!

Img_8968_2

マリンタワーをバックに!

Img_8969_2

それではアメリカ山公園のイルミネーションをお楽しみくださ〜い

Img_8970

Img_8971

Img_8972

Img_8973

Img_8975

きれいでしょ〜

ロマンチックでしょう〜

Img_8976

クリスマスにはぜひアメリカ山公園へ!!

横浜高速鉄道の松本さん

ありがとうございました。

Img_8977

2016年12月 7日 (水)

The Bundのお鍋。。。

今週は、いつもお世話になっている横浜マリンタワーの1F

The Bundのお鍋をご紹介します。

今年はヘルシータジン鍋2種類で、完熟トマトチーズと

鶏もも肉とパクチーです。

Img_8798

実は僕・・・・・パクチー苦手で。。。。

心の中は、今日の取材どうしよう。。。とドキドキでした。

蓋を開けてみます

Img_8800

ひとつのお鍋で2〜3人前。

なんと1980円です。

チーズいっぱいかけてください〜

Img_8799

パクチー鍋にはオリーブオイル。。。。

Img_8803

このままは食べないけど、実はこのお鍋で僕パクチー克服できました。

もちろん、量は減らしてもらったけど・・・

Img_8805

トマト鍋は本当においしい

Img_8804

〆のリゾットがこれまたサイコー

Img_8808

体があったまります

Img_8809

とにかく、安くて美味しいThe Bundのお鍋をぜひオススメしま〜す

Img_8811

The Bundの香川さん、ありがとうございました。

2016年11月17日 (木)

Loco Soul Records&Cafe

今日は将也と一緒でした。

行き先は、アナログレコードがいっぱい置いてあるLoco Soul Records&Cafe!

Img_8506

仲良くレッツゴー

お店の中はこんな感じ

Img_8507

Img_8508

Img_8512

マイケル・ジャクソンがあった〜

Img_8513

お店にはアート作品も飾られてます

Img_8514

DJブースもあるよ

Img_8518

将也がNellyを見ている。。意外!

Img_8510

お店の秋葉さんが入れてくれたコーヒーがとってもおいしい

こだわりのコーヒーなんだ。

Img_8511

気取って飲んでみたよ

Img_8517

秋葉さん、今日はありがとうございました。

音楽を楽しんで、おいしいコーヒーを飲んで!

良い1日でした〜。

僕たちの新曲も気にいってくれてありがとうございま〜す

byKC

場所はこちらです

http://locosoul.com/access

2016年11月 2日 (水)

BASE-1

今回は元町にあるアメリカン・カジュアル・ショップBASE-1に

おじゃましました。

Img_8520_3

店内には、オーナーの趣味のディスプレイでいっぱい。

70年代のレコードとか飾ってあるよ。

売っていないけれど、見ているだけでわくわくだよ。

Img_8521

このチェックのシャツがお気に入り。

生地はアメリカから取り寄せているんだって。

その生地がとってもユニーク。

品揃え抜群

Img_8522

アーティストTシャツもたくさんあるよ。

これは将也が好きだろうな!

映画のものとか、マニアックなものとか。。。

オリジナル商品もあるよ。

Img_8523

店長の石井さん、ありがとうございました。

お客さんとの会話を楽しみ、お客さんから得る情報もあったりして、

こういた交流が大切だと思うってメッセージをくれました。

また来ますね。 

by KC

2016年10月20日 (木)

Lucky's Place

今回は、ちょっとユニークなLucky's PlaceというBarに行ってきました。

Img_8480

僕が飲んでいるのは、サマークイーン(カクテル)
ジンに生ライムに生グレープフルーツが入ってるんだ。
僕が好きなジン!
お店が全体的にライトのかげんで、Blueに写っているよね

Img_8483

お店の名前のLuckyは、店長さんの名前
Luckyさん
スリランカ出身なんだ。
日本に来て、もう33年。
僕が生まれる前からだ〜
人生いろいろあって、行き着いたのがここ!
深いね〜

Img_8481

これはなーんだ
番組聞いていた人はわかるよね。
聞き逃しちゃった人は、ラジコのタイムフリーで要チェック!

Img_8485

すごくいい音がしたよね。
Luckyさん
ありがとうございました。
Lucky's Placeはマリンタワーのそばにあります
常連さんを大切にされているお店。
僕も常連さんになっちゃおう。

Dsc_0905

今回は全体的に、うっすらな写真でお送りしました。 
by KC

Img_8484

2016年10月 5日 (水)

アロハアミーゴ

今日は、横浜の新しいスポット!

新港地区にできたMarine&Walk横浜にあるアロハアミーゴに行ってきました。

Img_8397

赤レンガパークの隣にあるよ〜

馬車道駅から歩いて約10分。

海に面した1Fにあるマートのフードマーケットにあって、

アロハアミーゴは、そこのフードスタンドとして登場しました。

Img_8391

人気のフードは、アミーゴTacoライス、ガーリックシュリンプ、

チーズチリドッグや

スイーツは、チミチャンガ、夏限定のシェイブアイス(かき氷)、

ミニ・パンケーキ・サンデーをぜひ〜

Img_8393

一番人気のタコライス〜

ボリューミーだよ〜

Img_8392

いろいろな具材の食感を楽しめるよ

今日の食レポどうだった?

レモネードと一緒にどうぞ

Img_8395

僕にとってお初のレモネード!

お腹にやさしい甜菜糖を使ってるよ

甘さがまろやかで〜す

Img_8396

甘いものもいっちゃうよ〜

Img_8394

石橋さん、今日はありがとうございました。

最後は海の男、KCの写真を!!

Img_8390

遠い?ちょっと遠いね!

by KC