fyb_switch_to_sp_js

« いのちの砦~神奈川県立がんセンター | メイン | 神奈川県「オーラルフレイル対策」 »

2018年5月26日 (土)

未病バレーBIOTOPIA

神奈川県の県西地域が「未病の戦略的エリア」であることを
アピールする拠点施設として、大井町にオープンした新しい施設
BIOTOPIA」をご紹介しました!

Img_92281

約60ヘクタールの広い敷地の中にレストラン、マルシェ、森の道、
ガーデニングショップ、ペットショップ(ドッグランも!)、
そして神奈川県が設置する体験型施設「me-byoエクスプラザ」などがあります。

この日は平日の昼間にも関わらず、たくさんの人で賑わっていました。

Img_92271
4月28日に第1期オープンしたBIOTOPIAの概要をうかがったのは
(株)ブルックスホールディングスの遠藤麻美さん。

続いて、楽しく体験をしながら未病改善について知ることができる
体験型施設「me-byoエクスプラザ」へ。
スタッフの府川真紀子さんに案内していただきつつ、
身体を動かして自分の体の状態を確認!
大人も子供もキャーキャー言いながら楽しそう!

Img_91941_2










↑「イス立ち上がりチャレンジ」に挑戦中。きつかった!(笑)

Biotopia_001_2

自分の歩く姿勢をチェックできたりします。
軽く体を動かした後は、お買い物の時間。マルシェへ。

Img_92051
ここからはマルシェ店長、江守信幸さんに案内していただきました!

「カラダとココロに優しく」をテーマに、新鮮な農作物や地元の特産品、
オーガニック商品などを取りそろえています。

Img_92071 
店内は広くてとても綺麗!
スイーツからお酒まで、自分へのお買い物からお土産まで、
神奈川県の名産品を中心に豊富な品揃え。購買意欲が高まります。

マルシェの中にはカフェも。その名も「幸修園カフェ」。
ブルックスホールディングスさんというと「コーヒー・紅茶」の
イメージが強いのですが、もともとは「幸修園」というお茶屋さんだったとか!

Img_92151

お茶の量り売りや和雑貨の販売、カフェでは和スイーツ、
地酒、軽食なども楽しめます。

Img_92101

ボリューム満点の白玉...美味しかった…。
奥にあるのは利き酒セットと新鮮なレモンのサングリア。

次にお邪魔したのはフレンチレストラン「Café Saint-Jacques」。
(サンジャックと読みます。)
未病をテーマに監修されたカジュアルなフレンチ。
地元食材を生かしたデリやパン、コーヒーを堪能できます。

Img_92171

先ほど幸修園カフェで白玉あんみつを食べた私。
「お腹が~」と言いながらも余裕でいただきます。
鶏肉がホロホロで美味しかったな~!!とてもボリューミー。

Img_92191

こちらのお料理を提供してくださったのは
シェフ・パティシエの北井遼太さん。
記念撮影中でも私はスプーンを離さず、キヌアのサラダを食べています。

一日で回れるのかな?と思うほど、広いBIOTOPIA。
これから第2期オープンとしてスパの開業を目指し、
すでに採掘作業がスタートしているとのこと。
この充実の施設にスパが付いたら、もう帰りたくなくなっちゃう!
(遠藤さんには宿泊施設も期待してます!とお伝えしました。)

BIOTOPIAのアクセス方法や営業時間など
詳しいことについてはホームページでご確認ください!

→未病バレー BIOTOPIA

■■■オマケ■■■
最後に、自分の体調に合わせて食材を選べる「お鍋」が
メインの和食レストラン「瑞穂ノ里」でもまだ食べる私。

Img_92201





Img_92211_2
「いやほんとにお腹いっぱいなんで…」と言いつつ絶好調!

Img_92241
最後にマルシェの店長、江守さんとパチリ。

Img_92261

どうもありがとうございました!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。