fyb_switch_to_sp_js

« 小田原の新名物、カマス棒をご紹介! | メイン | サイバー犯罪の脅威 »

2018年2月24日 (土)

毎週水曜の夜はマグカルナイト!

神奈川県が、文化芸術の魅力で人を引き付け
地域のにぎわいを作り出す事業の一環として
毎週水曜日の夜に開催している『マグカルナイト』。

Mag006

横浜にあるマルチエンタメ食堂「ヨコハマ・スリーエス」にて
スタンダップ・コメディやジャズ大道芸などを週替わりでお届けしています。
今回のKANAGAWA Muffinは、黒岩祐治神奈川県知事と私が
このマグカルナイトに潜入した様子をお届けしました。

この日(1/17)の出演者は…
スタンダップコメディアンの清水宏さんとラサール石井さん!

Mag005

こんなに近くで一流のパフォーマーの皆さんのステージを
観ることができるんです!この後、会場は満員に。
入場は無料ですが、投げ銭制。飲食代が別途必要となります。
お酒を飲みながらのんびりみてもいいですし、
お腹を空かせてご飯をいただきながら観てもOK!!

Mag003

スタンダップコメディとは、一人でステージに立ち、
皮肉や社会風刺を交えた様々な話題について
アクションを交えながらまくし立てる欧米で主流のトーク芸。

私は初めてスタンダップコメディを観ましたが
これはやはり生で観た方がいい!!
炸裂するハイテンションなトークに終始笑いっぱなしでした。

Mag002

こんな楽しいことが毎週行われているなんて!
知らなったし、もっと広まって欲しい!
ぜひ皆さんにも体験していただきたいです。

というわけで、詳しい情報や今後のスケジュールについては
神奈川県マグカルナイトのページへ!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。