fyb_switch_to_sp_js

« 県立公文書館に行こう! | メイン | エシカル消費~フェアトレードタウン・逗子市 »

2017年12月 2日 (土)

相模原市の美味しいスイーツ!「すずらんの家」

12月3日から12月9日までの一週間は
障害者基本法で「障害者週間」と定められています。

今回は、地域の中で障害のある方が働く場をつくる取り組みとして
相模原市にある「すずらんの家」という洋菓子店をご紹介しました!
お話を伺ったのは、すずらんの家・施設長の辰口大樹さんです。

Img_83591
こちらのお店は福祉コンサルティング会社「テミル」が事業展開する
障害者支援プロジェクト=「テミルプロジェクト」を活用した
取り組みがベースとなっています。

「テミルプロジェクト」についてはこちら。

日本を代表するトップパティシエに監修を受け、
材料や品質にとことんこだわったスイーツはどれもこれも…

Img_83611

本当に美味しい!!
イベントでは行列ができ、リピーターも多いというのも納得です。

マカロン、焼きドーナツ、シフォンケーキ、フルーツケーキ、
パウンドケーキ、エンガディーナ、クッキーなどなど
たくさんのスイーツを試食させていただきました。

Img_83641
店内からはガラス越しにキッチンの様子も見ることができるのですが
まず、利用者のみなさんが実にイキイキと働いているのが印象的でした。

パッケージもかわいいのでお土産にもよし。
「街の洋菓子店」として、うちの近所にあったら絶対常連になってる!
ちなみに私の一押しは、エンガディーナ!
クルミとキャラメルの濃厚なヌガーとサクサクのサブレが☆☆☆☆☆!(星5つ!)

Img_83621季節にちなんだ商品→今ならクリスマスセットもありますよ。
お世話になった方へのちょっとしたプレゼントや
もちろんご自身のオヤツ・ご褒美にいかがでしょうか。

「すずらんの家」
相模原市南区新磯野2丁目、 
県道507号線(村富線沿いにあります。
営業時間は、月~金の午前9:00~午後5:00まで。
土・日・祝日はお休みです。

商品の写真や、お店の様子・詳細などは
ホームページをごらんください。

すずらんの家

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。