fyb_switch_to_sp_js

« 夏の星空を見上げよう | メイン | かながわのお土産~かながわ屋に行って来ました! »

2017年7月 1日 (土)

達人に聞く!夏のアウトドアの楽しみ方

7月に入り、本格的な夏の到来!
神奈川県には魅力的な海、山、川がたくさんあり
そこには豊かな自然の恵み=食材もあります。
アウトドアで食べるご飯は格別!

というわけで、今回は鎌倉在住、「チュンチュン」の愛称で知られる
アウトドアコーディネーター、小雀陣二さんにアウトドアの楽しみ方を
教えていただきました。
お話を伺った場所は、三浦市三崎にある小雀さんのお店「雀家」です!
このカフェがまた素敵なお店でして!!

004_3

三崎港のバス停目の前にある雀店さん。
私もよく三崎港には行きますが、こんな素敵な店舗があるなんて!不覚!

※小雀さんいわく、週末(土・日・月)の営業となるため
平日に来ると気が付かない人も多いんです。とのことcatface

005

小雀さんがセレクトした雑貨や、
アウトドアに欠かせない調理器具なども並ぶ一階。
絵になりますねぇ。

001_2

お話は2階で伺いました。
木材と白い壁があたたかく、とても落ち着いた雰囲気。
夜の雰囲気はどんな感じなんだろう…気になります!

Img_75381

2階に上がると思わず「うわぁあ~!」と声が出てしまう眺めの良さ。
手前に写っているテーブルに座って、アウトドアでのお料理の魅力や
調理道具へのこだわりなどをお話いただきました。

そうそう、なぜ声が出てしまうかというと・・・。

 002_2

いい景色なんです!!
繰り返しますが、私は今までなぜこのお店を知らなかったのか!
(ずばり、平日しか三崎を訪れたことがなかったからです。)


ここでは地産地消をテーマに、小雀さんが今まで訪れた場所で出会った
美味しい食材を使ったメニューが提供されています。
逗子のBakeromiのケーキや、葉山のThe Five Beansで焙煎した
オリジナルブレンドのコーヒーも人気だそうです。

Img_75351

お店で小雀さんに直接「アウトドアで使う調理道具」や
「調理方法のポイント」などを伺うのもいいかもしれませんね!
(可能な範囲で教えてくださるそうです!)
アウトドア料理のレシピって、想像以上に幅広くて
オシャレなメニューもたくさん!
外で美味しい物を食べたいがためだけに
どこかに行きたくなってしまいました(笑)

003

営業日や営業時間、またイベントなども行われているそうなので
訪れる前にはぜひ雀家さんのホームページを確認してくださいね!
私も次は「週末に」三崎へ来たいとおもいます!!

雀家Facebookページ

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。