fyb_switch_to_sp_js

« 三浦の自然と真珠の出会い | メイン | 国宝に会いに『金沢文庫』へ »

2017年5月27日 (土)

東京2020大会を語ろう!

今回はスタジオに黒岩祐治神奈川県知事と
横浜DeNAベイスターズの岡村信悟社長をお迎えしました!

Img_73321(なんて豪華なんでしょう…。圧倒的存在感…。)

横浜DeNAベイスターズの本拠地といえば「横浜スタジアム」。
そして「横浜スタジアム」といえば、東京2020オリンピック競技大会の
野球とソフトボールの主会場に決まりました。

まずは球団史上初めて進出した、昨シーズンのクライマックスシリーズでの
盛り上がりや、その秘訣などを岡村社長に伺いつつ…

話題は今年1月に横浜DeNAベイスターズが提唱した
横浜スポーツタウン構想」へ。
これは野球に限らず、さまざまなスポーツで
横浜の街づくりに貢献し、地域にスポーツ産業を根付かせようというもの。

その拠点となる施設が今年3月にオープンした「THE BAYS」。
旧関東財務局横浜財務事務所の歴史ある建物を活用しています。

20170517_163333(私も先日行って来ました!)

Sports&Creativeをテーマとした「THE BAYS」は
フィットネススタジオ、ショップ&カフェ、シェアオフィスなどが入っています。
ここがまた本当にステキな場所なんです!
ショップで販売されている野球(ベイスターズ)ファンの方必見のグッズは
あまりのセンスの良さに(サッカーが好きな私としては)嫉妬のあまり
思わず「こんなにかっこいいなんてずるい!」と涙ぐんでしまいました(笑)

20170517_173841

カフェではおススメのミートボールをいただきました!
ボリュームがあって、とっても美味しい!
試合を観戦する前後や、お散歩中など気軽に立ち寄る事ができます。
日本大通り・横浜スタジアム周辺の雰囲気の良さも相まって
食後のコーヒーをいただきながら改めて「横浜っていいなぁ~」と。

岡村社長には東京2020大会に向けた今後の動きについても
お話をうかがいました。横浜スタジアムについては、
増席や回遊デッキの新設を計画されているそうです。
横浜スタジアムが「市民の憩いの場」になりますね!

神奈川県庁は横浜スタジアムのすぐ近く。
日本大通り、県庁周辺から横浜市、そして神奈川県へと
スポーツが呼び起こす活気があふれていくことを期待しています!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。