fyb_switch_to_sp_js

« 神奈川モデル加速化予算 | メイン | ANA ウインドサーフィンワールドカップ 横須賀大会 »

2017年4月29日 (土)

かなチャンTV musicコンテスト 神音ミュージック!

神奈川県に在学、在住の学生を対象としたコンテスト、
かなチャンTV musicコンテスト 神音(かな)ミュージック』。

応募総数は49。その中で選考を勝ち抜き
今回行われたこのコンテストで最優秀作品に輝いたのは
神奈川県立厚木高等学校軽音楽部、「GROOVE RUPTION」というバンドの
世界が呼んでいる」という作品。

どんなバンドなんでしょ、興味あります!って審査結果をよく見たら…
1位から4位までをこの厚木高校軽音楽部のバンドが独占してる!
だったら厚木高校に行っちゃいましょうよ。ということで
今回は軽音楽部部長と各入賞バンドのリーダーにお話をうかがいました。

Img_71691
厚木高校の軽音楽部は校内でも1,2位を争う人気の部。

なんと部員の数は約80名。
番組内で各入賞バンドの受賞曲を少しご紹介しましたが本当にレベルが高い。
どのバンドも自分たちで作詞作曲したオリジナル曲ですよ!

「各バンドに作詞作曲が出来る人がいるって、実はすごい事ですよね」
という質問に、顧問の小松先生が
「とりあえず作らせるんです。まずは出来なくてもやらせてみるんです!」
と仰っていたのがとても印象的でした。
ほぼ毎日の練習と、他のバンドと切磋琢磨しながら練習を積み重ねていく事が
軽音楽部全体のレベルアップと全国規模大会での上位入賞に
繋がっていくんですねぇ。努力は裏切らない!高校生に教わる大人の私。

Img_71671
今回お話を聞いた4バンドですが、

ゴールデンウィークに行われる県庁舎公開のイベントのひとつ
「かなチャンTV1周年おめでとう!"神音(かなミュージック)祭"」に出演!

●平成29年5月5日(金曜日)11時から16時まで 
●日本大通り(県庁本庁舎前)にて

※入場無料です

当日は「神奈川県庁本庁舎公開」はもちろん
「全国都市緑化よこはまフェア」も開催されています!
タイムスケジュールなど、詳しくはこちらのページをご覧くださいね。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。