fyb_switch_to_sp_js

« 東日本大震災を教訓に~神奈川県の取組み | メイン | D52奇跡の復活! »

2017年3月18日 (土)

「葉山女子旅きっぷ」を使って葉山・逗子エリアへ!

京急電鉄さんが発売している「葉山女子旅きっぷ」、ご存知ですか?

電車・バスの乗車券」+「ごはん券」+「おみやげ券」が
セットになった、大変お得なきっぷなんです!

かねてから「みさきまぐろきっぷ」の愛用者である私ですが
今回はこの「葉山女子旅きっぷ」の企画者、
京急電鉄 営業部の伊藤綾香さんに葉山・逗子の
おススメスポットをご案内していただきました!

Img_68981

まずは葉山マリーナへ。
いつもはバスなどで通り過ぎるだけだった葉山マリーナに
ついに降り立ちました!この日は天気がよくて富士山も良く見える!
ヨットやクルーザーが並ぶ景色は壮観です。ちょっとしたセレブ気分。
「葉山女子旅きっぷ」があれば、遊覧船のクルージングを
割引料金(3,240円→2,160円)で体験できます。

Img_68991

葉山~逗子エリアは「夏以外の集客力が弱く、車で移動する人が多い」為、
通年で観光客を呼べ、かつ電車を利用して頂けるような企画はないかと
考えたのが「葉山女子旅きっぷ」を企画するきっかけだったそうです。

「女子旅」だけど、もちろん男子も購入可能です!!!
京急線駅ですぐに購入できるのも便利ですよね。
例えば品川からだと3,000円。横浜からは2,800円。とてもお得。

セットになった「おみやげ券」を使うと葉山マリーナでは

Img_69001

こんな豪華なおみやげが!(※この中から一点。)
葉山・逗子エリアの厳選されたショップの中から
ドーナツや、コロッケ、ビーチサンダル、ケーキ、プリンなど
お好きなおみやげを一点選べるのですが、絶対に迷っちゃう。

次に向かったのは、森戸神社
葉山のパワースポットです。天気が良ければ江の島、富士山も。
夕陽がとても綺麗に見える場所なので、その時間を狙うのもいいかも。

Img_69021

森戸大明神境内の「おせき稲荷社」。
古来より「せきが 止まらない人」、「咽を使う職業の人」たちからの
篤い信仰があり…という説明を見て、さっそくお詣り。

Img_69041

おぉ、この写真「女子旅」っぽい!!(女子旅なんですけどね。)
富士山と森戸神社のダブルパワーをいただきました。

次に向かったのはオシャレな神奈川県立近代美術館 葉山
館内にあるレストランもとても人気です。
常に「海」がすぐそばにある葉山は、本当に気持ちの良い場所。

Img_69061
こちらでもらえるおみやげと一緒に伊藤さんとパチリ。

今回は葉山エリアを中心に回りました。
バスはエリア内でしたら乗り降り自由なので、
気になる場所があればパッと降りて辺りを散策したり、
お昼は葉山、夕方からは逗子・・・など、自分の好きなように
楽しめるのもこのきっぷの魅力的なところです。

春のお出かけシーズン、海風を感じに葉山逗子エリアへの
おでかけはいかがでしょうか?
葉山女子旅きっぷ」の詳細は、こちらのホームページをご参照下さい!
今度はゆっくり、一日使って遊びに行きたいなぁ。

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。