fyb_switch_to_sp_js

« 自然あふれる金太郎の故郷~南足柄市 | メイン | 2016年を振り返る »

2016年12月24日 (土)

かなチャンTV&県庁合唱団 

今回のKANAGAWA Muffinは、今年の4月から本格始動した
神奈川県のインターネット放送局「かなチャンTV」の
今年一年の活動について振り返りました。

ゲストは、かなチャンTVや神奈川県のイベントではお馴染み!!
特命かながわ発信隊 アホマイルド坂本さんと
知事室 県庁アナウンサーの波多野萌さん。

Img_65031
※「特命かながわ発信隊」※

県の取組みや施策、イベントなどをPRする
吉本興業の若手芸人さん達で結成。

坂本さんは、「かなチャンTV」の曜日別チャンネルで
毎週火曜日に更新される「ちょっと役立つ」「もっと知りたい」や、
特別番組などを担当されています。
(「かなかなかぞく」のメインキャラクター「かなぼう」の中の人でもあります!)

7月から「かなチャンTVアドバイザー」に任命され
ななななんと、県の非常勤職員になられたそうです。
(そんなわけで県の名刺もお持ちだとか。)

番組のMCはもちろん台本制作やイベントなど
幅広く活動し広報活動を行っています。
今や坂本さんなしでは「かなチャンTV」は成り立ちませんね。

そして県庁アナウンサーの波多野さんは、
かなチャンTVのチャンネル「教えて!黒岩さん」での聞き手役や
レポーターなど、かなチャンTVの顔として活躍中。

すっごく可愛らしい方なので、てっきり元々人前に出るお仕事などを
以前からやっているのかと思えば、普段は通常業務もこなす
れっきとした神奈川県庁の職員の方でした。
県庁アナウンサーの皆さんについてはこちらもどうぞ。


今回はクリスマスイブということで、県庁合唱団のお話も伺いました。
結成されて61年という長い歴史を誇ります。
波多野さんはこの県庁合唱団のメンバーなんだそうです。
(どうりで話す声が美しいと思った!!)

番組内ではみなさんがコンサートで披露された曲もご紹介。
番組冒頭で「クリスマスイブだけど特に予定なし」とぼやいた私も
素敵な曲のおかげで、なんとかクリスマスムードに突入です。(泣ける!)

インターネットTVとラジオという、全く別の媒体ですが
「神奈川県の魅力をもっと広めよう!」という考えは一緒。
またこうして交流ができたらいいなーと思いました!

コメント

素敵なお声の方ですね。合唱やると美声になるのかなぁ(*^^*)

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。