fyb_switch_to_sp_js

« イキイキ働こう!~プレゼント情報はこちらから~ | メイン | キミの守り方 大磯高等学校にお邪魔しました。 »

2015年8月29日 (土)

エネルギーの地産地消

今年の夏は本当に暑かった・・・。
番組の冒頭でもお話したのですが、
丈夫が取り柄の私も今年はなんだか夏バテ気味。
ボ~っとしながらも(私も夏バテになるんだなぁ…)とのんきに考えておりました。

それはさておき、夏といえば「太陽の光」。
「エネルギーの地産地消」の取り組みについて
黒岩知事にお話をうかがいました。

1



ご自宅で太陽光発電の設置をお考えの方には
かながわソーラーセンター」にぜひご相談下さい。
専門の相談員の方が太陽光発電に関するご相談に対応。
リーズナブルな価格で設置するためのプランなどもあるそうですよ。

「かながわソーラーセンター」
045-232-4024 
(祝祭日除く、月曜から金曜日、午前9時~午後5時まで)

今、食べ物だけではなく、エネルギーも地産地消の時代に向かっています。
過去にも何度かこの番組内で知事にお話いただいている
「薄膜太陽電池」もどんどん普及されています。
「薄膜」と言うくらいですから、とっても軽量でフレキシブル。
屋根だけではなく、建物の壁面や窓の内側にも貼り付けられるという!!
うーん、考えたらもっと活用できそうな気がしますよね。

今日お話した内容や、県の取り組みなどについては
かながわスマートエネルギー計画
に詳しく掲載されています!!ぜひごらんくださいませ。

コメント

地産地消いいですね

夏バテcoldsweats02大丈夫ですか?気をつけてくださいねdespair

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。