fyb_switch_to_sp_js

« お祝いごとには大漁旗を!~プレゼント情報もこちらから~ | メイン | イキイキ働こう!~プレゼント情報はこちらから~ »

2015年8月15日 (土)

極上の逸品「ふじさわ生豚(なまはむ)」登場!

神奈川県内で最も養豚業が盛んな地域、藤沢市。
その豚を使った生ハム「ふじさわ生豚(なまはむ)」をいただきました。
これがまた美味しいのなんの。
ねっとりとした食感といい、コクといい、いくらでも食べられそうな逸品。
どんな方が、どんないきさつで作ったんだろう?
今回スタジオには、「ふじさわ生豚」を開発された
有限会社NORMAの代表取締役 高橋睦さんをスタジオにお招きしました。

スタジオにお持ちいただいた、生ハムの原木。
あまりの大きさに私の顔がポカーン。

Momo

神奈川県では、魅力的な県産畜産物のPRを通じて
自治体や生産者など、地域の取り組みを応援しています。

この「ふじさわ生豚(なまはむ)」も、
☆藤沢市・湘南産業振興財団
☆日本大学生物資源科学部
☆藤沢市畜産会(養豚部門)

の協力を得て開発されたそうです。
開発開始から販売までに約10年を費やしたそうですが、
商品化に成功したポイントは、開発側と支援側とでうまく役割分担が出来た事。
と、高橋さんは仰っていました。

0815

嬉しそうな顔だなぁ。
今年度は70本を販売し、来年度は120本を予定しているそうです。
これは皆さんにも是非食べていただきたい。
詳細が気になる方はぜひ「ふじさわ生豚」で検索してみてくださいね。
神奈川県内で食べられるお店については
こちらをクリックしてみてください。(ページの下の方に記載されています)

コメント

生豚(なまはむ)美味しそうですね

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。