2017年7月 9日 (日)

今日のリポートは

ネッツトヨタ湘南平塚店から稲妻ドライバーこと

平塚店の上村副店長とお送りします。

お楽しみに

2017年7月 2日 (日)

宮ケ瀬クリテリウム

こんにちは!せとちゃんです!

今回は、ネッツトヨタ湘南がサポートしているイベント【​ネッツトヨタ湘南presents 宮ケ瀬クリテリウム】が行われている、宮ヶ瀬ダムからお届けしました!

20170708_170709_0005

このイベントは、宮ケ瀬ダムの広い敷地や周辺道路に、1周およそ950mのコースを作って、そこを自転車で周回するというものです!

20170708_170709_0002

20170708_170709_0003

まだ小学校に上がっていない4~5歳のお子さんから60代くらいの方まで、なんと300人以上の参加者がありました♪
​年齢や能力によってクラス分けされているので、初心者の方も安心ですよね(*^^*)b

以前リポートした大磯クリテリウムは真っ平らなコースでしたが、今回の宮ヶ瀬クリテリウムのコースはアップダウンの激しい(高低差20〜25m)、ドMにはたまらないコースです!《スタッフの須田さん談》

20170708_170709_0004

ということで、今回の30分アートは、急な坂のコースを自転車で登る参加者さんと須田さんの絵です!(イメージ画)

20170708_170709_0001

ドSコーチの須田さんとの動画はこちら


YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE 2017/07/02

さらに、ネッツトヨタ湘南のブースにいた厚木店の営業 伊藤さんにもお話を伺いました!ぜひ動画でご覧ください☆


YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE 2017 厚木店伊藤さんは大沢たかおに似ている

今日のリポートは

今日のリポートは宮ケ瀬ダムからお送りします。

お楽しみに

http://walkride-cycling.info/miyagase-c/

2017年6月25日 (日)

インドカレーは奥が深い(湘南台)


ナマステ〜(^^人)
せとちゃんです♪

2017_06_30_1

今回はネッツトヨタ湘南 長後店から、ヴィッツレースのレプリカヴィッツ(ハイブリッド)に乗って、梅雨の気怠さも吹き飛ぶ、絶品グルメがあるという湘南台へGO!!☆ミ


YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE レプリカヴィッツ

やって来たのは【マントラ】という、本場インドのオーナーが経営する『インドカレー店』です!

2017_06_30_2


お話を伺ったのは、代表のサニーさんです!笑顔が素敵なサニーさん、日本語がとってもお上手(*´ω`*)
(この写真は、ナンなんだ!このナン!!おっきぃ〜!という顔)

インドカレーには二種類あり、北の地域は、辛さは比較的控えめで、カレーのお供はナン。南の地域は、結構辛めなカレーで、お供はライスなんだそうです。
ここ【マントラ】では北の地域のカレーを頂くことが出来ます♪

じゃじゃーーーん!

2017_06_30_3

シーフード、マトンカ、バターチキン、グリーン、キーマの5種類です!
カレーは辛さが5段階で選べるということで、辛いの大好きな私は、キーマカレーを5辛で選択。
どのくらい辛かったのかは、動画をご覧ください。


YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE 2017/6/25

インドカレーの辛味の正体は“マサラ”というものらしく、勇気のあるそのこあなた、是非「マサラ多めで」と言ってみて下さい(;^o^;)/

それでは30分アートです☆!

2017_06_30_4

サニーさん、とても喜んで下さいました♪
また食べに行きますね!(その時は3辛にしようと思っている瀬戸山なのでした。)

2017_06_30_5

今日のリポートは

湘南台から梅雨空ですっきりしないときに

食べたいものをご紹介します。

お楽しみに

2017年6月18日 (日)

ブルーベリーでおめめぱっちり


みなさんこんにちは♪
せとちゃんです(*´▽`*)ノ

今回はネッツトヨタ湘南厚木店から、リポートカーのヴィッツ(ハイブリッド)に乗って、秦野市の【秦野いとう農園】さんにお邪魔して、伊藤隆弘さんにお話を伺って来ましたよ!

2017_06_23_2

こちらの【秦野いとう農園】では現在『ブルーベリー狩り』を楽しむことが出来るんです(*≧∀≦*)

料金は40分大人800円!!
800円でブルーベリー食べ放題ですよ?!これはお得!◎

早速私も楽しむことに☆ミ

2017_06_23_3



畑なのに足元もきちんと整備されているので歩きやす〜い♪
ズラリと並ぶブルーベリーの木。列によって植えられている種類が違うので、甘かったり酸っぱかったり、粒が大きかったり小さかったり、色んなブルーベリーを楽しむことが出来ます。

2017_06_23_4

(※私の背後に写り込んでいるのは霊的な物ではありません。Sディレクターです。)

採ったブルーベリーはお土産に持って帰って、ジャムなどにする人もいるんだとか!新鮮なブルーベリーでジャム、、、う〜ん贅沢♪
この日は父の日だったので、私は持って帰ったブルーベリーで、ブルーベリーチーズケーキを作りましたよ(^.^)/

2017_06_23_5



ブルーベリーそのものがとても美味しいので、過去最高傑作でした!

さてさて、前回からリポートの模様(?)を動画でアップしていますが、今回の動画にはテーマがあります。
題して【ずっと行きたかったブルーベリー狩りに、彼氏に連れて行ってもらえた、いちいち反応が面倒臭いタイプの彼女】です。


YouTube: 瀬戸山の演ずる面倒な女子

ちなみにカメラを回すSディレクターは、終始しかめっ面でした。何故かしら??( °° )笑

30分アートも、動画でお届けします♪


YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE 秦野ブルーベリー狩り

2017_06_23_1_2

次の週末どこドライブしに行こうかな〜?と迷っているそこのあなた☆ミ

『秦野いとう農園』でブルーベリー狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか( ´ ▽ ` )

では、また日曜日に♪

秦野いとう農園

http://itofarm.life.coocan.jp/

今日のリポートは

今日は、早くも始まったブルーベリー狩りを紹介しますよ

お楽しみに

2017年6月11日 (日)

丹沢遠山茶 新茶の季節です


皆さんこんにちは!
せとちゃんです(*´◒`*)♪

今回はネッツトヨタ湘南 秦野店からスタート!リポートカーはコチラ☆ミ
なんだかロボットに変身しそうなデザインのC-HRでした。

2017_06_16_1

実は、菩提という丹沢山系のふもとにある場所では、美味しいお茶が作られているんです!ということで、自分の茶畑で作った茶畑を販売している【高梨茶園】さんにお邪魔しました♪

2017_06_16_2

2017_06_16_3(お茶だけにカトちゃんぺです)

2017_06_16_4


新茶が美味しいこの季節。

皆さん、日本のお茶って何種類あるかご存知ですか??
なんと、、、50種類もあるのです!
衝撃ですね。。。そんなに種類があるなんて。スーパーに売ってるお茶くらいしか飲んだことがありませんでした。。。それで「お茶好き〜」とか言っていた自分が恥ずかしい(笑)

高梨茶園さんでは、50種類のうち、9種類も作られているのです!!
こりゃまた驚き!(* °° *)

お話を伺ったのは、高梨茶園のオーナー高梨 孝さん♪

2017_06_16_7

2017_06_16_5


自分の好みのお茶の味(例えば渋さと苦味が強めのお茶が良い)を高梨さんに伝えると「それならこの“はるみどり”が良いよ!」と好みに合ったモノを教えて下さるんです!
しかも試飲させていただけるので、じっくりと自分に合ったお茶を見つけることが出来ます。

私は高梨さんのお陰様で“はるみどり”という、どストライクなお茶に出会うことが出来ました(;o;)
色々な種類のお茶と飲み比べましたが、こんなに味って違うんなんて感動しました。

さてさて、今回の30分アートは、なんと!!

初の試み、完成するまでの過程を動画でお届けします!

2017_06_16_6

ではでは!また来週( ´ ▽ ` )

動画はこちら


YouTube: SHONAN JOYFUL DRIVE 秦野のお茶

今日のリポートは

秦野からお伝えします。

この時期にとれたてのおいしいものを作っている場所に行きますよ。

2017年6月 4日 (日)

【TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2017】関東シリーズ 第2戦


皆さんこんにちは!
せとちゃんです


6月4日日曜日、富士スピードウェイで

【TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2017】関東シリーズ 第2戦(決勝)が

行われました!

2017_06_09_2

そこで今回のリポートカーは、ヴィッツレースに参戦している車と同じデザインの

『FM yokohama847号レプリカヴィッツ』でしたよ。

2017_06_09_1

ネッツトヨタ湘南は今年から2台体制で賛成しています。

2017_06_09_3ドライバーは、平塚店副店長“稲妻ドライバー”こと、上村さん!

2017_06_09_4

そして、鴨宮飯泉店メカニックの“調子はどうだい?!こーだい!!”こーだい飯田さんの

お二人です♪

この日の参加台数は45台!

2017_06_09_5

レースは朝の9時に行われ、1周4キロを8周しました。

2017_06_09_6我らがネッツトヨタ湘南ドライバーのお二人の結果はというと。。。??

2017_06_09_7_2

稲妻ドライバー上村さん、15位!!

こーだい飯田さん、23位!!

お二人とも、ネッツトヨタ湘南の看板を背負って頑張って下さいました!


とってもカッコよかったです!
お疲れ様でした♪

実はこの日、ネッツトヨタ湘南から応援ツアーが開催され、

二人の熱い走りを生で応援しよう!と40人もの応援団が集まったのです。


私も応援団に混ざり一緒に観戦!!

終始ハラハラとドキドキが止まりませんでした!!((( °° ;)))

直線距離の最高スピードはなんと、180キロ以上も出るそうなんですが、

皆さん車間距離ギリギリに詰めて走っているんですよーー(;o;)ヒィィィ

会場に充満するタイヤの焦げる香りがその速さを物語っていました!

レースが始まる前は「私の愛車もヴィッツだし、参戦した〜い♪」

と呑気にSディレクターに言っていましたが、全力で前言撤回します。

すみません。。。

(ゴーカートでスリップしてSディレクターと1周以上も差を付けられた人が一体何を言っているのか)

人生初のヴィッツレース観戦、とっても興奮しました!楽しかったです♪

これは是非皆さんにも、生で観て欲しいなぁ〜〜

次回の【TOYOTA GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2017】

関東シリーズ 第3戦は8月5、6日に富士スピードウェイで開催されます!

手に汗握る激熱な闘いで、もっともっと熱い夏にしましょう。

それでは、また来週〜〜☆ミ追記お願いします↓

今回の30分アート!

2017_06_09_9

2017_06_09_8

ネッツトヨタ湘南ドライバーのお二人を描いてみました。

疾走感はやっぱり伝えきれず、、、

2017_06_09_10