« 今日のリポートは | メイン | 今日のリポートは »

2018年2月25日 (日)

半原パン 宮ケ瀬の道中にいかが?

今回は、ネッツトヨタ湘南中津店からスタート!☆ *. °
リポートカーは、プリウスPH-Vでした♪和田店長とパシャリ。

2018_02_28_1

突然ですが、季節の変わり目ってやたらお腹空きませんか??(私だけか)
でも太りたくない、、、
そこで、愛川町の半原に、とてつもなく美味しい+ヘルシーな『カレーパン』があるということなので、行ってきました!!

やって来たのは宮ヶ瀬湖に行く途中にある【パン工房 半原パン】さん(*´▽`*)

2018_02_28_2
こちらは、2016年に障碍者就労支援施設として設立されました。

なんと、この半原パンさんの『カレーパン』は、日本カレーパン協会のカレーパンランキングで、1位を獲得したことがあるんです!!

2018_02_28_3

カレーパン界の頂点に立ったカレーパンが、愛川町の半原にはあるんですよ!!!こりゃ行くしかないでしょ、食べるしかないでしょ。


今回お話を伺ったのは、パン工房 半原パン代表の亀山真吾さん♪
亀山さんは、昔からエフヨコの大ファンなのだそう!リスナーとして、よくお便りも送って下さっているとか。
嬉し過ぎますね、リポートでお邪魔出来て良かった( *´o`* )

そんな亀山さんに聞いた、半原パンの『カレーパン』の特徴。
「ヘルシー」の秘密がありました!
なんと《揚げない、焼きカレーパン》なんだそうです!!!

2018_02_28_6

早速、パクッと頂いてみると。。。
「カリッ、ふわっ」
ひぃ〜〜なんじゃこりゃあ〜〜!すぐ美味しい!!!

2018_02_28_7

まず、揚げていないのにカリカリ食感でビックリ。普通に揚げたカレーパンよりサクサクカリカリかも。
そして、生地がふわっふわ!
なんでこんなにモチモチふわふわなのか、亀山さんに聞いてみると『国産小麦』を使ってるからだそうです!
国産小麦はキメが細かくて、焼き上げた時にふわっと仕上がるんですって。

からの、中にたーっぷり詰まったカレーの美味しさよ、、、
コクのある、深くて優しい味わい。。。全然辛くないので、辛いのが苦手な人でもお子様でも美味しく頂けると思います♪
あとこれ、コーンが入っているんですよ!シャキッとした食感が良いアクセント〜( ノ)・ω・(ヾ)
ちなみに、こんなに美味しくて130円。ありがたや〜〜。

2018_02_28_8

天然酵母の素材にこだわった、ヘルシーなカレーパン、最高な要素しかありませんね。

揚げてある普通のカレーパンって、美味しいけど、食べたあと罪悪感があるというか「一つで充分感」があるんですよね。
でも、これは全然重たくないから、何個でも食べたくなっちゃいました!

ちなみに、辛いカレーパンも食べたーい!という、私みたいに辛党欲張りな人には、スパイシーな《揚げカレーパン》もあるそうですよん★ミ
食べ比べをするのも楽しそう!


そのほかにも、濃厚なメロンクリームがぎっちり詰まった《富良野メロンパン》も大人気だそうですよ♪

2018_02_28_9

2018_02_28_10

頂いてみると、優しい甘さで一瞬にして幸せな気持ちに〜(*´ω`*)

昔懐かしい《揚げパン》もありましたよ!大好きな給食メニューだったので、思わず興奮してしまいました(笑)
変わらない味わいにホッコリ。
価格は衝撃の60円!

その他にも、コロッケパンやハムエッグパンなどのおかずパンもたくさん揃っています♪

2018_02_28_11



【パン工房 半原パン】は、半原郵便局からすぐの所にあります!

2018_02_28_4

2018_02_28_5




宮ヶ瀬湖へのドライブの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか(●^o^●)
営業時間は、午前10時から夕方5時半まで。

地元の人にも愛される、カレーパン界の頂点にも輝いたことがある《カレーパン》ぜひ、ご賞味あれ♪


では、また来週でーす(*´ω`*)ノシ