« 明日のリポートは | メイン | あしたのリポートは »

2018年1月21日 (日)

新型ヴェルファイア

皆さん、月曜日の大雪は大丈夫でしたか??(;o;)
想像を遥かに超える雪量で、積雪もそうですが、車を運転される方は路面の凍結が怖いですよね。。。
どうか時間にゆとりを持って、安全運転を心掛けましょうね!

さて、今回はネッツトヨタ湘南 茅ヶ崎店から、先日発表されたばかりの【新型ヴェルファイア】をご紹介しました〜(*^^*)

2018_01_24_1

新型ヴェルファイアは、ネッツトヨタ湘南の全店に展示されています。
茅ヶ崎店でも、ショールームのど真ん中で、ドドーーンと存在感を放ってました!

2018_01_24_2

今回の新型ヴェルファイアのテーマは「圧倒する側か、圧倒される側か」
デザインも“ラグジュアリー感”に溢れています★*. ° (私もヴェルファイアに張り合ってラグジュアリー感を出そうと、真っ赤なドレスでリポートしました。)


この後部座席でふんぞりかえってるのは、今回お話を伺った、ネッツトヨタ湘南茅ヶ崎店の営業スタッフ「一人オードリー(笑)」こと、大嶋達也さん!!(うーーーん、確かに真面目なインテリチックな雰囲気は若林さん。鼻の高さは春日さんっぽい)

2018_01_24_6

2018_01_24_5



ちなみに私と同じ年、同じ誕生月ということで盛り上がりました(笑)


新型ヴェルファイアは、なんといっても“ラグジュアリー”なデザインが魅力!!ライトの部分が切れ長なクールアイっぽくて素敵〜(*°°*)

内装も凄いんです。

2018_01_24_4



広いのは勿論のこと、シートが!シートがふっかふか!!
例えるなら、飛行機のちょっと良いクラスの椅子。
しかも、ボタン一つで楽々倒したり起こしたり出来るんです!快適過ぎる。。乗る人に優し過ぎる。。。

2018_01_24_3

でもやっぱり肝心なのは安全性。
安全装備も更にパワーアップしたそうですよ!!
なんと、トヨタブランド国内初の安全機能が3つも適用されています。
《①高速道路のクルージングをサポート》
走行中(絶対ダメだけど)居眠りなどで、白線からあやまって出てしまった場合、車線の中央を走るために必要なステアリング操作の一部を自動で手伝ってくれます。

《②ぶつからないをサポート》
前方の車や歩行者(昼夜)、自転車(昼)をカメラで見つけて知らせてくれて、また、場合によってはブレーキもアシストしてくれるそう!凄い!

《③標識の見逃し防止をサポート》
「ロード サイン アシスト」という機能。これは、車の前に付いているカメラが標識を認識して(例えば“止まれ”とか“50”とか)ハンドルの所にあるディスプレイに表示される上に、場合によっては、点滅して教えてくれるそう。

他にもたくさんの安全装備が付いているので、心強いですよね(。・ω・。)


是非、ラグジュアリーな新型ヴェルファイア、お近くのネッツトヨタ湘南で見に行ってみて下さいね♪

2018_01_24_7


では、30分アートでまた来週☆*. °

Image_15deb53