« 今日のリポートは | メイン | 湘南のお地蔵さまめぐり »

2017年9月17日 (日)

真鶴で海釣りして大漁の予定でしたが

こんにちは!せとちゃんです!
今回は、ネッツトヨタ湘南 鴨宮飯泉店からスタート(^.^)☆ミ2017_09_22_1


オーリスに乗って、真鶴港へ行って来ましたよ〜♪

2017_09_22_2 実はこの日は前々から、真鶴港からプレジャーボートに乗って、釣りをするというリポートをお送りする予定だったのですが。。。
台風18号の影響で港から船が出せないということで、断念(;o;)ぅう


気持ちを切り替えて。。。
今回は、釣った魚をどうするか??について『ロッキーマリン』の島田えりさんにお話を伺って来ました!

2017_09_22_3 えりさんは、とってもお洒落さん♪
可愛いピアスをしていたので聞いてみると、なんと!実際の釣り具を使ってえりさんが作ったんだそう(*´ω`*)
その場で、ものの20分程で、私にも作ってくださいましたよ〜!可愛すぎる。。。大切にします☆ミ


そんなえりさんが居る『ロッキーマリン』では、素敵なプランがあるんです。
ロッキーマリンの案内で釣りに出る︎そこで釣れた魚を持っていくと調理してくれる磯料理屋さんを紹介してくれる︎さらにそこで、とっても美味しく調理して提供してくれるんです!!

これなら、釣った魚をどうしたら良いか分からない人も安心ですよね(^^)
詳しくは『ロッキーマリン』にお問い合わせください。


今回はえりさんに、その磯料理屋さんに連れて行って頂きました。

2017_09_22_4
目の前はすぐ海『湊原忠(みなとはらちゅう)』さん!
もし、、、もし釣りに行ってたらこうなっていたであろう、、、と妄想しながら、たーーんまりとお刺身、アラ煮、たたきなどを頂きました♪(笑)

2017_09_22_5

2017_09_22_6
お刺身は新鮮さMAXで、トロける甘みが最高でした。
アラ煮も濃厚でコクがあり、骨までしゃぶりたくなるほどの美味しさ!
たたきは身がギュギュっと締まっていて噛むほどに旨味が溢れ出します。。

中でも特に感動したのが「わらさ」の塩焼き(*´▽`*)/

2017_09_22_7



(※わらさ…ブリの弟分)
身はふわふわホロホロで当たり前のように美味しいんですが、私個人的には、血合いの部分の美味しさに感動しました!!甘い!そして臭み0です。
これ嫌いな人居る?!ってレベルです。驚きでした。。。
真鶴に来て本当に良かった、、、としみじみ。
今度こそは、釣りにも挑戦したいなぁ、、、とメラメラ。


その後、真鶴町観光協会さんにもお邪魔しました♪
するとなんと!!アワビの貝殻で作った髪飾りをプレゼントしてくださいましたよーー!(;o;)光に当たるとキラキラしてとても綺麗なんです。

2017_09_22_8

ありがとうございます。


人も暖かく、魚も美味しい真鶴。
また行きたくなる度120%!
私の語学力では良さが伝えきれないので、皆さん行ってみてください!

2017_09_22_9


最後に、30分アートです☆ミ

ではでは、また来週〜(^.^)ノシ