« 2016年11月 | メイン | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月25日 (日)

富士スピードウェイで本コースを疾走!

免許取得から3か月。ついにF1が走る富士スピードウェイのコースを走る日がやってきました。

_170107_0319東名高速をマニュアルで運転しながら車に慣れてきました。

申し込みをした後、説明を受けて、このペースカーの後ろを走ることになりました。

_170107_03214.5キロの周回コースを3週するということで、後ろにはたくさんの車が列を作っています。

ある意味一番前ですので、自分がペースを乱すと皆さんに迷惑が掛かってしまうので

緊張しました。1周目はがちがちでしたが、2週目3週目は富士山を見る余裕もでき、

大井松田カートランドで教えていただいたスローインファーストアウトもしっかりとできました。

直線コースでは130キロ以上出しましたが、安全に回ることができました。

一般道では絶対に体験できない速度でしたが86の実力でしょうか、

とてもスムーズな走りでした。普通免許があればご自分の車で富士スピードウェイが走れる

体験走行、おすすめですよ。詳しくは富士スピードウェイのホームページの中の

イベントカレンダーに記載されていますので興味のある方は覗いてみてくださいね

ちなみに代金は3週で2100円なんですよ!

本コースを若葉マークを付けて走ったので、注目を集めてしまいました。

_170107_0325

_170107_0323

免許取ると楽しいこと一杯ありますね

来週は振袖で頑張ります。

2016年12月18日 (日)

大井松田カートランドでカートに挑戦・・・さらに

今回は大井松田カートランドにやってきました。次週、富士スピードウェイを走ることになったので、

スピードに慣れるということも必要だということで、よりスピードを感じられる

カートに乗ろうということでやってきました。

_170107_0316こちらの夏苅さんにいろいろと教えていただきました

_170107_0314スローイン、ファーストアウト、コーナーの曲がり方、攻め方など教えてもらって

スタートです。

_170107_0315

格好もこんな感じで、つなぎをお借りしました。

_170107_0304ヘルメットのないだから出るまなざしは真剣そのもの

_170107_0305

終わった後、結構筋がいいと褒められました。

褒められると伸びるタイプなので、来週の富士スピードウェイが楽しみになってきました。

2016年12月17日 (土)

12月18日のリポートは

18日のリポートは大井松田カートランドからリです。

25日の富士スピードウェイコースデビューに向けた練習をする予定です。

11時過ぎに練習走行を始める予定です。準備は着々と・・・・・

12月25日 ついにマニュアルガールが

このコーナーを担当するようになってから半年後に

いくつもの障壁を経て無事、車の運転免許を取得しました。しかもマニュアルで。

そしてSakuが、ついにマニュアルの運転を皆様にご披露する時がやってきました。

場所は富士スピードウェイです!!!

25日日曜日、リポート直前の12時から富士スピードウェイのレーシングコースを

走ります!

公道も走っていないのにいきなりのコースデビューです!

本当に大丈夫なのか?ネッツトヨタ湘南の86のマニュアル車で疾走の雄姿

応援しに来てくださいね。

その模様をリポートする予定です。【荒天の場合は中止】

12月18日ネッツトヨタ湘南開成店でミニライブ

12月18日午後2時過ぎよりネッツトヨタ湘南開成店でミニライブをやります。

リポートから帰ってき次第始めます。お時間ある方、おちかくのかたぜひお越しくださいね。

2016年12月11日 (日)

湘南ウキブイとビーチクリーン

今日は、ネッツトヨタ大和店からなんと30キロ離れた茅ヶ崎の海岸まで

12111

赤いオーリスを一人で運転しました。高速道路も走りました。前回は2~3キロだったので

本格的に(自分にとっては)長距離でした。頑張りました。

茅ヶ崎では湘南ウキブイ主催のビーチクリーンが行われていたのでお手伝いをしました

ブルーサンタのTシャツと帽子をかぶってやりましたよ

12114

12115

細かいプラスチックごみなどがたくさんあり、これは機械では回収できないのだそうです

それを魚や亀、鳥たちが食べてしまったりして死んでしまうそうです。

細かいごみを拾い競争をするなどウキブイの皆さんも「楽しくビーチクリーン」を

ポリシーに企画をしてくださっています。毎月第2日曜日午前に茅ヶ崎ヘッドランドビーチで行われています。

12112

12113

12116

2016年12月 4日 (日)

滝に行くはずが・・・

ネッツトヨタ湘南平塚西店から赤いヴィッツに乗って

12041

平塚に3つある滝のうちの一つに行こうとしていたのですが、行く途中で出会いがあり、

そこからリポートすることになりました。湘南養蜂会というのぼりと

湘南アイスクリーという文字。

12042


アイスクリームじゃないの?と思いながら

お話を聞いたらこれで正解だということです。

100円の卵【一個で】を作るのに500円のコストがかかっているというすごい卵の

12043

ゆで卵をいただきました。生だと楊枝が20本以上たってしまうほどの濃さなんだそうです

すごいうですね。

ここだけで売っているということなので探してみてくださいね