2017年5月21日 (日)

今日のリポートは

5月21日のリポートは相模大野からお送りします。

お楽しみに

2017年5月14日 (日)

七里ヶ浜フリーマーケット

こんちにちは!( *´o`* )
せとちゃんです。
訪問ありがとうございます♪♪

今回はネッツトヨタ湘南 大和店からスタート!リポートカーはこちら☆
オーリス。

2017_05_19_1


The スタイリッシュ。
大き過ぎず小さ過ぎない、女性でも運転しやすいサイズです。

さてさて、そんなオーリスでのドライブ(1時間ほど)を楽しみながらやって来たのは。。。毎月第2第4の週末に、国道134号線沿い、江ノ電七里ヶ浜駅近くの駐車場で行われている【七里ヶ浜フリーマケット】!!

2017_05_19_2

すごい人!すごいお店の数!
そして皆さんお気づきかと思いますが。。。この七里ヶ浜フリーマケット、すぐ下が砂浜なんです!!潮が満ちていたらすぐ下が海になります!!
なんという素晴らしきロケーション!
会場からは江ノ島も望めました♪

2017_05_19_3

七里ヶ浜フリーマケットは、とにかくお洒落。海沿いでフリーマケットってだけでもだいぶお洒落なのに、お店に並んでいるお洋服や手作り雑貨も、サーフ系(?)ハワイアンチック(?)でお洒落。遊びに来ているお客さんも、そのお客さんの連れているワンちゃんまでもがお洒落でした。。。

せっかくなので、私もお洒落さん達に混ざり(きれてない)お買い物を楽しみました\(*^o^*)/
目に止まったのは、コチラ!
大田区から参加しにやって来た、こりゃまたお洒落なマダム達による手作りのミニトートバッグ♪♪

2017_05_19_4

この素材面白いんです!なん、荷物をまとめるのに使うあの“麻紐”と毛糸で作られているんですって!( °ω° )
マダム達のこだわりは、この可愛らしいデコレーション。
デニムのワッペンにパイナップルのスタンプがなんとも夏っぽい☆

2017_05_19_5

このデコレーションは直感で施しているのだそう。センス良すぎますね。
カラフルなものがあったり、スマイルマークのものがあったり、どれにしようか迷っているうちに買い損ねてしまいました。。心残り(;o;)

2017_05_19_6

他にも素敵なものがたーーくさん並んでいた、七里ヶ浜フリーマケット。

お店を出してみたい!というそこのあなた、一つの場所を4000円で借りられるそうですよ!(私も似顔絵屋さんとか開きたいなぁ)
次回は、5月27日、28日に開催予定です!詳しくは『七里ヶ浜フリーマケット』で検索してみて下さいね♪

それでは最後に、30分アート!
今回は、七里ヶ浜フリーマケットの総合的なイメージをイラストにしてみました〜\(*´◒`*)/ じゃじゃん。

2017_05_19_7

会場はとてもハッピーな空気に包まれていたので、イラストもハッピーな感じになりました!

ではでは、最後まで読んで下さり、ありがとうございました!
また来週♪♪

マーケットの世話人の川辺さん、ありがとうございました。

2017_05_19_8

今日のリポートは

江ノ電沿いを走ります。

13時10分ごろからです

お楽しみに。

2017年5月 7日 (日)

東名高速海老名サービスエリアに外から入る

こんにちは♪
せとやまです(*^◯^*)ノ
いつも“SHONAN JOYFUL DRIVE”聴いて下さりありがとうございます!

今回はネッツトヨタ湘南 海老名店からお届けしました。
この海老名店、凄いんです!!(笑)
何が凄いって、海老名店の隣には大型ショッピングモールがあるので、
車の点検整備や洗車をしてもらっている最中、フラっとお買い物したり、
映画を観たりして時間を有効活用出来ちゃうんです!!ぜひお出かけついでに海老名店へGO( *´ω`* )♪

さてさて、この日のリポートカーはこりゃまたお初のC-HR!

20170512_170514_0005

見てください!デザインがめちゃくちゃカッコいいんです!なんだか強そう!(笑)

車内も広々〜快適なドライブが楽しめました\(^.^)/

C-HRに乗って今回ドライブしたのは、いま全国的にも話題の
【東名高速道路海老名サービスエリア】です!
サービスエリアって言うと、普通高速道路を利用している人しか入れないですよね!。。。
でも実は、この海老名サービスエリア、『外から入って』楽しむことが出来ちゃうんです!!
し・か・も!!サービスエリアの外に専用の駐車場があるんです。

ってことはですよ??
この海老名サービスエリア下り線に、これだけを買うために訪れる人も居ると言う
《ぽるとがる》のメロンパンを、わざわざ高速道路に乗らなくても買うことが出来ちゃうんです♪
(私は一番人気の海老名メロンパンの一口サイズバージョンをGET)

20170512_170514_0004

これなら渋滞に巻き込まれる心配もないし、上り線に車を止めて、

歩いて下り線まで行くことが出来ちゃうので、帰り道に
「あ!!メロンパン買い忘れた!!」ってなってもメロンパンを諦めなくて済むのです。

外から海老名サービスエリアに入るための駐車場の情報などは、
ネットで【ぷらっとパーク海老名】で検索してみてくださいな♪


最後に30分アート!

20170512_170514_0002

今回は塗り絵です。この日のリポートカーでもあるC-HRの塗り絵大会が海老名店で行われていて、

私も挑戦!!

大人気なく絵の具まで使い、本気で塗った結果、、、
なかなかファンシーな仕上がりに(笑)
海老名店で貼っていただくことに!
小河原さん、ありがとうございます!!

20170512_170514_0001_2

ではでは、お肉を頬張る肉食感溢れる私でサヨウナラ〜〜(*´◒`*)ノシ

20170512_170514_0003

2017年5月 6日 (土)

明日のリポートは

東名高速道路海老名サービスエリアからお送りします。

2017年4月30日 (日)

湘南ポモロン&ヘルシージェラート

こんにちは(*´◒`*)せとちゃんです!

大型連休、楽しんでますか?
お仕事の方はご苦労様です.

今回はネッツトヨタ湘南 開成店からスタート!リポートカーはコチラ。

なななんと、【ヴェルファイア】!!

20170430_1

ヴェルファイア運転している私、カッコいい...!
と自惚れながら今回やってきたのは、
山北町にある《ヘルシー・ジェラート》さん♪


。。。
みなさん巷で話題の『湘南ポモロン』って、知ってますか?

某アニメに出てくるモンスター??
どこかの国のお菓子???
《ヘルシー・ジェラート》さんには、その『湘南ポモロン』の生みの親が居るという!!


お話を伺ったのは、ヘルシー・ジェラートの店主でもあり、
耕栄ファクトリーファームの中戸川 正義さん!

20170430_2


「湘南ポモロン、見てみますか??」ということでついて行ってみると、、
2分ほど歩いた先に現れたのはビニールハウス!!!

「これが、湘南ポモロンです。」

20170430_3

『湘南ポモロン』の正体は、宝石のように美しい、
神奈川で開発された【トマト】だったのです\( *´▽`* )/

正義さんが2001年から、
一人で作り始めた湘南ポモロンは、味のコントロールや安定して作れるようになるまでに、
16年も試行錯誤を繰り返したのだそう。。。

そんな正義さんの努力の結晶は、とっても味が濃くてジューシーで肉厚で、、
まるで正義さんの人間性そのものです。

この湘南ポモロンは生で食べるのは勿論、
トマトとご飯と一緒に炊き込んで食べるのも最高なんだとか。
優秀過ぎる!湘南ポモロン!

ビニールハウスで正義さんが作っている黒いトマト、

20170430_4

20170430_11

さくらんぼ並みに甘いパプリカ、

20170430_5

えぐみの少ないパクチーなど一通り味見をさせてもらったあと、
《ヘルシー・ジェラート》さんへ!

20170430_6


ヘルシー・ジェラートさんでは、
正義さんの農園で採れた新鮮なお野菜を、ジェラートで頂くことが出来るのです!(∩*´ω`*∩)♡


今回頂いたのは『トマトのジェラート』。

20170430_7

淡いピンク色が春らしい♪
口に入れた瞬間、トマトの爽やかな香りが鼻から冷んやり抜けます。
程よい酸味と自然な甘味がたまりません!

お野菜を使ったヘルシージェラートは、
年間約40種類も作っているのだそう!凄い!!

これからの時期は、酸味の効いたキウイビネガーのジェラートと、
なでしこJAPANというインパクトのある名前のジェラート(ミルクティー味に桜の花を散らしたもの)が
販売されるそうです。
これもまた楽しみ♡

最後に、30分アート♪

20170430_8

今回はトマトのジェラートと、湘南ポモロンでラブリーな感じに(*´ω`*)

中戸川ご夫妻に差し上げると、早速お店に飾ってくださいました!
感激!

20170430_9

20170430_10

湘南ポモロンとお野菜を使ったヘルシー・ジェラート、
これは本当に皆さんに食べて欲しいなぁ〜(>ω<)♡
美味しさを共有したい!(笑)

このblogを読んでくださった方は『ヘルシー・ジェラート』で検索してみてくださいねっ♪

※ 4/30〜5/7は、ヘルシー・ジェラートにて「トマト5種の詰め合わせ」通常400円のものを
250円で販売します!!100コ限定です!

それでは、また来週〜(*≧∀≦*)ノシ

2017年4月24日 (月)

小田原さかなセンターで

皆さんこんにちは♪
せとちゃんです(*´◒`*)

青空が清々しい今回は、ネッツトヨタ湘南 小田原店からスタート!

この日ネッツトヨタ湘南 小田原店では、POLAさんによるハンドマッサージサービスが行われていました!
癒しの時間をありがとうございます♪

20170423_1

さて、今回のリポートカーはコチラのプリウスでした!

20170423_2

とーっても静かで、ハンドルも滑らかで、サイズ感も丁度いい♡
乗りやすさ◎でした!

そんなプリウスに乗ってやって来たのは、、、コチラの【小田原おさかなセンター】!!
近くに海が望める小田原おさかなセンターは、ドライブに持ってこいのスポットです♪

20170423_3

小田原おさかなセンターには、鮮魚店、乾物、加工品、お野菜、お寿司、ラーメンなど、湘南が誇る美味しいもの達が集結しているんです!

今すぐここで小田原グルメを食べたーい!という方必見。
いこい寿司さんでは、人気の海鮮丼があるのです!旬のお魚がこれでもか!!ってくらいドドーンと乗ってボリュームも満点!
そして最近オープンした市場内にあるラーメン屋さんでは、アサリのお出汁が滲み出た、貝だし塩ラーメンがその美味しさで早くも話題に!

中でも感動したのが。。。
おさかなセンターで買った鮮魚や乾物、お野菜などをその場で焼いて食べることが出来る《バーベキュースペース》があるのです!
一テーブル90分1000円で借りることが出来ます\( *´▽`* )/
ということで、私も早速♡

20170423_4旬のアジに白ハマグリ、牡蠣、ホタテ、サザエ、、、たーーっぷりと頂いちゃいました!

この時期の海産物って、どうしてこんなに美味しいのかしら。。。
アジは身がふっくらで程よい油のノリ、そして何よりアジが濃い!!(アジだけに...)
ホタテは焼き上がるにつれて貝柱がパンパンに膨れ上がり、とても一口じゃ食べきれない!幸せ!!

20170423_5

20170423_6

20170423_7

お腹いっぱいに海鮮BBQを楽しんだあとはお土産さんへ♪

まるいし商店さん!タコみりんというタコをぺっちゃんこにしてみりん干しを頂きました♡

20170423_12

お家に帰って炙って食べたのですが、、これは手が止まらなくなるのでご注意。完全に虜です。

最後に30分アート!

今回はBBQで頂いた旬のアジとホタテをリアルタッチで描きました。
いかがでしょう??
(描いた絵は、まるいし商店の美男美女若夫婦に差し上げました♡)

20170423_9

20170423_10_2

美味しさは絵では表現しきれなかったので、、是非みなさん、大型連休に小田原おさかなセンターさんにお出掛けしてみてください(>ω<)/
ちなみに、大型連休中は小田原おさかなセンターの駐車場を50台分増設されるとのことです!


ではでは、小田原おさかなセンターに向かう道中にSディレクターが教えてくれた、素敵なフォトスポットでの一枚でまた来週〜〜(∩*´ω`*∩)

20170423_13

2017年4月22日 (土)

今日はFmyokohamaステッカー(スペシャルカラーリング)と4月の番組表を配布します。

4月23日は早川に行きます。小田原さかなセンターで番組表とステッカーを

初めてお会いする方20名にお渡しします。

お近くの方、お時間ある方来てみてくださいね

http://www.sakana.co.jp/

放送は13時10分ごろから。ステッカーと番組表配布は先着20名で14時までです。

見つけたら声かけてみてくださいね。

春限定のスぺシャルカラーリングです。

2017年4月16日 (日)

大磯クリテリウム

皆さんこんにちはー!
せとちゃんこと瀬戸山 知花です♡

4月16日のリポートは、大磯ロングビーチの駐車場で行われた

【大磯クリテリウム】をお届けしました(*´▽`*)

今回は、ネッツトヨタ湘南 平塚西店からスタート!


リポートカーは、コチラ♪

20170416_170420_0006


じゃじゃーん!ボクシー!!

人生初ボクシーでしたが、視界が開けていて運転しやすかったです。
ボクシー運転する女の子って、カッコ良くないですか??(*´◒`*)笑

そんなこんなで、ドライブを楽しみながら大磯ロングビーチに到着。
すでにレースが始まっていました!

20170416_170420_0005

コースは1周およそ1kmなので、全体を見渡すことが出来ます。

参加人数は400人以上というだけあって、会場は熱気に包まれていました!

目にも止まらぬ速さで目の前を過ぎて行くライダー達。


最高スピードは60kmにも上るんだとか!!ビックリ!

20170416_170420_0004

今回お話を伺ったのは、株式会社ウォークライドの、

須田晋太郎さん!好きなラーメンの具は、海苔だそうです。


須田さんは「今回のイベントは、最年少は幼稚園生、最高齢は70歳代の方と、

幅広い世代の方々に楽しんで頂けます。

また、9月に行われる箱根ヒルクライムにも是非、参加して欲しい!」

と爽やかな笑顔で呼びかけて下さいました。

20170416_170420_0002



箱根ヒルクライムは、現在エントリー受付中です!

是非この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか(*^^*)♡

最後に、今回の30分アート♪(最近30分オーバーしているのは秘密)

20170416_170420_0003



自転車のスピード感を表現しきれず、、!!悔やまれるクオリティ。


すださんに差し上げました!

ではでは、私のオフショット

20170416_170420_0001

【ドライブデートで彼にポテトをあ〜んする】シチュエーションで、

また来週〜〜(*´ω`*)ノ♪(笑)

2017年4月 9日 (日)

調子はどーだい? コーダイ飯田登場!

みなさんこんにちは!
リポーターのせとちゃんこと瀬戸山 知花です☆ * . °

2回目のSHONAN JOYFUL DRIVE 聴いて頂けたでしょうか?( *´ω`* )

さて、来週日曜日は富士スピードウェイで、ヴィッツレースが行われます!
なんでも、そのヴィッツレースに出場する新人レーサーが居るということで、、

【ネッツトヨタ湘南 鴨宮飯泉店】にお邪魔しました!

今回のリポートカーはコチラ♡

Image_70cfd0d

ヴィッツレースで実際に走る、ヴィッツ(ハイブリッドオートマチック車)でーす♪♪
メタリックブルーと白がこりゃまた人目を惹く!!街中を走っていたら手を振ってくれる人も居ましたよ!嬉しい〜o(>ω<)o

Image_2a59557

『今日の調子はどうだーい?!』
「こうだーい!!」
、、、はい、ということで(笑)
“こーだい飯田さん”こと、ネッツトヨタ湘南鴨宮飯泉店 サービスチーフの飯田こうだいさんです!

車と体を動かすことが大好きだという“こーだい飯田さん”は、来週日曜日に富士スピードウェイで行われる、ヴィッツレースに出場します!
「20位以内を目指して頑張ります!!」と意気込みを話してくれました。みなさん、こーだい飯田さんを応援しましょう\(*^o^*)/

Image_cdc6f75

しかも、今回は2台体制で行われるということで、期待も2倍ですね!
ぜひ週末はヴィッツレースの観戦へお出かけ下さーい♪


最後に、今回の30分アート!
闘志溢れるこーだい飯田さんとヴィッツのイラストを描かせて頂きました。

Image_142016a

Image_2ee9326

ではでは、また来週〜♡