最近のコメント

fyb_switch_to_sp_js

« トレセン農園ついに収穫! | メイン | 南インドの魚のカレー! »

2013年7月26日 (金)

夏はやっぱりスタミナメニュー♪

きょうも暑いですねwobbly
食欲も落ちてしまい夏バテ気味… なんて方も多いのではsign02

“そんなときはやっぱりカレーsign03ということで
きょう大福号で向かったのは箱根町にある「箱根カレー心」

Img_0950 
箱根トイミュージアムから譲り受けたというロボットが迎えてくれますhappy01
中に入ると・・・

Img_0954_2 
ナチュラルな雰囲気のインテリアですが、
目を引くのはシェフのおもちゃのコレクションshine

Img_0951 
さらに箱根が舞台にもなっているエヴァンゲリオン
お客様の中にもファンが多いということで
8月1~18日にはスタッフがエヴァンゲリオンのコスプレをする
夏休みイベントも開催予定なんだとかclub


さて、きょうはお店の1番人気sign03
スタミナをつけたいsign01という方にもピッタリなメニューをご紹介しましたhappy02

Img_0958_2 
それがこちらの『“心”スペシャル』 (1580円)

出して頂いた瞬間、あまりのボリュームに笑ってしまいましたsweat01

ライスを隠すように乗っているカツ、
そしてグツグツ音を立てながら運ばれてきたルーの中には
4時間煮込んだという大きな角煮をはじめ
箱根湯本の温泉水で作った温泉玉子、
さらに素揚げをしたジャガイモやアスパラ、人参などなど・・・

Img_0960 
残さず食べられるのかちょっと不安に思いつつ
いただきまーすrestaurant

思ったよりサッパリした味わいだと思った瞬間、
じわじわと辛さが口の中に広がっていきますimpact
かなりスパイスが効いていてとっても美味しいup

Img_0957

ビタミンやポリフェノールが豊富に含まれているという
紫黒米(しこくまい)を使っているというライスは
モチモチした食感でカレーとの相性も抜群good

また、ホロホロとほぐれる角煮や野菜も1つ1つがとっても美味しいheart04
また温泉玉子を崩して少しマイルドな味わいにしてみたりと
楽しみながら食べ進めていくと・・・

Img_0963 
あっという間に完食sign01ご馳走様でしたlovely

このカレー、ボリュームがあるようで
実はルーの油分を取り除いているので見かけよりも意外とヘルシーshine
女性でもペロリと食べてしまう人が多いんだとかdelicious

うん、納得ですsmile

さらにこちらのお店では箱根湯本にある延命の湧水といわれる
「玉簾の瀧」の水をカレーに加えているんだそう
何だかパワーまで貰えそうで嬉しいですねnotes

Img_0964 
こちらはインタビューに答えてくださった佐藤さん
手に持っているのは「箱根カレー心」のレトルトカレー(500円)
大きな角煮が入ってボリューム満点punch
お土産にもピッタリですねwink

Img_0956 
またお店ではこのような嬉しいサービスもcamera

とてもアットホームな雰囲気の「箱根カレー心」
是非、足を運んでみてくださいねwink

Img_0946

【箱根カレー心】

神奈川県足柄下郡箱根町湯本206 HOT小川ビル1F
電話0460-85-8556
営業時間 11:30~14:00
        17:30~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日 (祝日は営業)
URL http://homepage3.nifty.com/hakonecurry/

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。