« Green Music | メイン | 今日の朝食♪ »

2012年6月24日 (日)

アイスなチーズケーキの「コモンベベ」さん!

大地や海からの恵みを日々の暮らしに取り入れて、
毎日をちょっと豊かにしよう!というコーナー
“Gift from the Field, Gift from the Ocean”。

今日は大地の恵み。
鎌倉のチーズケーキ専門店「コモンベベ」さんをご紹介しました。

スプーンですくって食べるアイスなケーキ「クープ・フロマージュ」は、
鎌倉で最近話題のチーズケーキ。

オーガニックな材料にこだわってつくられていて、
ムースのような舌触りでとっても美味しいんです。

Cake


写真に添えられている木のスプーンの販売や、
簡易包装へのこだわりなど環境への配慮に積極的なのも「コモンベベ」の特徴です。

そこには、地球の恵みに感謝して、自然由来の材料を最大限にいかしながら、
チーズケーキというものづくりをしたいという想いがあるんです。

オーガニックな材料を使い、誰もがぺろりと食べてしまうほどおいしいケーキを作ることは、
地球の恵みをいかし、無駄をださないことにもつながりますよねえ。

店長の水口憲治さんは、クープ・フロマージュを通して、
お客様がいろいろな意味でスマイルのある暮らしをしてほしいと願っています。

こんなデコレーションもいいですね。

Caked5


チーズケーキ専門店「コモンベベ」
http://comonbebe.net/