fyb_switch_to_sp_js

UTAGE Feed

2014年9月27日 (土)

【UTAGE】QOOLAND

140927qooland


4人組バンドQOOLANDから
平井拓郎さん、川﨑純さんをお迎えしました。

バラバラに上京して一度解散したバンドメンバーが
集まってできたQOOLAND。

ですが、メンバー同士も仲良しで
プリクラを撮ったり、ボーリングをしたりしています。

ニューアルバムは
ライブ、楽曲制作を精力的にしている中で生まれた楽曲が勢ぞろい!
既存のマンガからインスピレーションを受けたもの
自身の経験を書いた曲が収録されています。
さらに、ジャケットの中にはアルバムにちなんだマンガも描かれています。


<QOOLANDインフォメーション>
cd10/1 ミニアルバム『街と大都市』リリース

karaoke12/6(土)代官山UNIT
現在行われている
「毎日弾こうテレキャスターagain&片道4,100円&街と大都市ツアー」の
ファイナル!ワンマンライブです!


<QOOLANDさんのお宝>

140927hiraisantre

平井さん      
ファンの方に貰った寄せ書き

140927kawasakitre

川﨑さん      
上京する時に友達から貰ったスナフキンのコップ。



イベントライブも続々決定!
詳しくは、QOOLANDさんのオフィシャルサイト pc こちら から!

2014年9月20日 (土)

【UTAGE】馬場俊英

140920babasann2

しっかりしていそうで、実は方向感覚が、、、。
迷子になりがち、という馬場さん。

メッセージテーマ「実は、傷つきました」も聞いてみました!
すると
あだ名がつけにくいと言われたことが傷ついたそう。
いじりにくいタイプなのかなぁ?
距離をとっちゃったかなぁ?と感じたということです。


<馬場さんInformation>
cd10/1(水)ニューアルバム「LOVE SONGS」をリリース!
⇒初回盤は6月に行った大阪城野外音楽堂でのライブDVD付!

karaokeツアー決定!「BABA TOSHIHIDE LIVE TOUR 2014 ~ 12 LOVE SONGS」
神奈川公演は、11/15(土)プレミアホール


<馬場さんのお宝>

140920babasan

オークのテーブル
8年くらいお付き合いしているテーブルです。
経年変化があって一生モノになりそう、とお話してくださいました!



馬場俊英さんのオフィシャルサイトは pc こちら

2014年9月13日 (土)

【UTAGE】近藤晃央

140913kondosan


音楽の裏方をしていましたが
ハナレグミのアコースティックライブを見て
ほこりをかぶっていたギターケースを開き
再びアーティスト活動を再開。
横浜駅でもストリートライブをしていました。


2012年9月19日にメジャーデビュー。
もうすぐデビュー2周年です!
6枚目のシングル『心情呼吸』は
ドラマ『ペテロの葬列』の主題歌!
宮部みゆきさんの小説を読んで書いた楽曲。
本音と嘘がテーマになっています。


<近藤さんInformation>
cd8/20 シングル「心情呼吸」発売!
⇒ドラマ「ペテロの葬列」の主題歌。
9/15(月)が最終回!


<近藤さんのお宝>
鳥山明さんのサイン!
ガッちゃんを直筆で描いてあったそう。
、、、なのですが、実家で大捜索をかけてもらうも見つからず。。。

代わりにプロデューサー島田昌典さんからもらった
マイクの写真を持ってきてくださいました!

140913_2


近藤晃央さんのオフィシャルサイトは pc こちら

2014年9月 6日 (土)

【UTAGE】さめざめ

笛田さおりさんのソロプロジェクト「さめざめ」をお迎えしました!

140906samezame

そんなこんなでさめざめ風ポーズで写真を撮ってみましたcamerashine



横浜出身のさめざめさん。


東横線から東京タワーを見て
やりたいこと出来ないまま終わるのかな、
そう思ったとき、女性の切ない気持ちを表現していこうと決意。


「さめざめ」
せつない、くるしい、もどかしい、というイメージ。
胸の痛みを表現したいというところから
プロジェクト名をさめざめと命名しました。


<さめざめInformation>
cd9/24 メジャー1stアルバム『さめざめ白書』リリース
→映画『幻肢』の主題歌「それでも生きなくちゃ」も収録されています。


book9/25 書籍『誰にも言えない恋ばっか』発売!
→『さめざめ白書』の初回限定盤の特典CDと連動した内容になっています。


karaokeライブも決定!
10/10(金)新代田FEVER レコ初ワンマン!


<さめざめさんのお宝>

140906samezametre

さめざめのアートワークを手がけている福井伸実さんが
誕生日プレゼントで描いてくださった世界でたった一つのトートバック。 
モチーフはさめざめさん。
そして吹き出しにはさめざめさんのインディーズ楽曲の歌詞のフレーズも
描いてあります。


さめざめのオフィシャルサイトは pc こちら

2014年8月30日 (土)

【UTAGE】はあちゅう

140830gbsguest

ブロガー、作家として活躍するはあちゅうさん。
アラサー女子の恋愛の生の声を伝えるカリスマブロガーです。


はあちゅうさんのキュンエピソードは
いつも「はあちゅう」と呼んでくる人が
「春香ちゃん(はあちゅうさんの本名)」と呼んだとき。


そして、
仲良しの男子に冗談で「会社辞めるかも」と言ったとき
「じゃあ、俺が支えるわ」って言われてキュンとしたそうですよ。


男性の街の声を聞いて共通項を発見したはあちゅうさん。
隙が好きなんですね とひとこと。
観察力、すごいんです!


キュンから恋愛へ!
それは、キュン貯金!
キュンがたくさんたまると恋愛になる!とお話してくださいました!
ただし、たまに貯金が一気にゼロになることもあるのでご注意を。


<はあちゅうさんInformation>
著書が発売になっています!


book恋愛炎上主義。

恋愛って楽しくて人生に彩を添えてくれるもの。
恋を通して人生の素晴らしさにふれませんか?
というメッセージがこもっています。


bookわたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?
大学の卒業旅行はタダで世界一周したはあちゅうさん。
いったい何があったの!?
ぜひ著書でチェックしてみてくださいね!


はあちゅうさんのオフィシャルサイトは pc こちら

2014年8月16日 (土)

【UTAGE】嘉門達夫さん

140816kamon5


cd生誕55周年記念アルバム「GO! GO! COME ON!!」がリリースになっています。


noteしかもギター持参!!ありがとうございます!!

14016kamonsing

noteこれを聞けば2014年上半期がわかるメドレー
noteこれを聞けば妖怪ウォッチがわかるメドレー
noteアナと雪の女王の替え歌

を披露してくださいました!

最新ネタをとりいれてのパフォーマンスでしたsign01


<嘉門さんのお宝>

140816kamon_2


万博のバッチ。
ちなみに写真は上海万博のバッチ650種類です!!
他にも、
大阪万博が64種類
愛・地球博バッチ280種類などなど。。。

きっかけは、大阪万博のパビリオンバッチ集めだったそうですよ!

そして、2015年ミラノ万博日本館のサポーターに選ばれました!
ミラノの方とのコミュニケーションもどうしようか考えはじめているそうですよ!


ギター持参でトークの合間にも
いろんなネタを挟んでくださいました。
また遊びに来てくださいね!

嘉門さんのオフィシャルサイトは pc こちら


嘉門さんの自撮り写真

140816kamon4



2014年8月 9日 (土)

【UTAGE】EDGE of LIFE

140809edgeoflife


ラジオ初出演!!

EDGE of LIFEは
萩尾圭志さん、今村将也さんの新世代の二人組ロックユニットです。


<EDGE of LIFEインフォメーション>

cd8/13 デビューシングル「Can’t Stop」がリリースに!


noteCD発売に先駆けて、デビューシングルがiTunesで独占先行配信されています。


karaoke8/12 鎌倉アメーバ海の家でミスティーンジャパンの関東大会にゲスト出演


karaoke8/13 テレビ朝日夏祭りでドラマ「匿名探偵」のフリーイベントにゲスト出演



<お宝>

140809edgeoflifetreh

萩尾さん      
ミュージックプレイヤー

140809edgeoflifetrei

今村さん      
大好きなバンドAvenged Sevenfoldのメンバーの直筆サインとピック


ラジオ初出演と聞いて
何か思い出を!インパクトを!ということで
おふたりにドッキリをしかけたじゅんご&とっちー。


楽曲オンエア中にケンカをして
スタジオの中の空気がピリっとした状態で
ゲストパート後半に臨みました。

ドッキリ大成功。
EDGE of LIFEのおふたりは
本気でどうしよう!!って思っていたそうです。。。


140809gbsedgeoflife2

これからの活躍が楽しみなEDGE of LIFEのオフィシャルサイトは pc こちら

2014年8月 5日 (火)

【UTAGE】U-KISS

14080224
U-KISSのみなさんが来てくださいました!

当初トークゲストの予定でしたがライブも!

14080220

セットリスト

M-1.LOVE ON U
M-2.FEEL IT

14080218

トークでは どきっとするしぐさの話で盛り上がりました!


<U-KISSインフォメーション>

cd7/16 ニューシングル「LOVE ON U」リリース

ライブも決定!
karaoke8/14(木) 国立代々木競技場 第一体育館で行われるa-nationに出演。

karaoke現在行われているツアーのファイナル追加公演も決定!
U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2014~Memories~ RETURNS in BUDOKAN
9/12(金) 日本武道館

U-KISSのJAPAN OFFICIAL SITEはpc こちら

【UTAGE】マギー

14080211
モデルとして活躍するマギーさんが登場!


夏トークで盛り上がりました!


到着してから東京サマーランドでも遊んだそう!!
アクティブですね!!

1408028
<マギーさんInformation>
マギーさんがはじめてCDジャケットのモデルに!!
cd8/20 近藤晃央さんのニューシングル「心情呼吸」の初回生産限定版でチェック☆

book初の写真集「マギーマギーマギー」がロングセラーに☆


<マギーさんのお宝>

14080213

お父様からもらったアクセサリー


マギーさんのオフィシャルサイトは pcこちら


14080225

【UTAGE】平井大

1408025

cd7/2 2ndフルアルバム「ALOOOOHANA!!」がリリースになった平井大さん!


ライブもありました!!

1408022_2

<セットリスト>

M-1.Surf's up
M-2.涙そうそう~Ka Nohona Pili Kai
M-3.Promise

サポート  DJ EIGOさん

<平井さんInformation>
karaokeワンマンライブ決定!
10/3(金)代官山UNIT



<平井さんのお宝>

140802_hiraisantre

カーバー(スケートボード)


平井大さんのオフィシャルサイトは pc こちら