fyb_switch_to_sp_js

« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月22日 (土)

【ゲストコーナー】 CREAM

今日のゲストは、CREAMのMinamiさんと、Staxx Tさんをお迎えしました。
結成4年で今年はベストアルバムを発売したCREAM!
4月26日には1年3か月ぶりのニューアルバム『BLACK』をリリースします。

S_5974546069495



CREAM第2章の幕開けとなるオリジナルアルバムは、すべてラブソングで構成されているんです!
ちょっと切なくなったり、甘い気持ちになったり、CREAMが、J-POPを提案する意欲作です!

そして、今日のテーマは「私の健康法」ということで、2人の健康法をお聞きしました。
Minamiさんは「ご飯は玄米、パンは全粒粉、水をたくさん飲む!」、Staxx Tさんは「辛い物をたくさん食べる!」両極端(?)な健康法に、じゅんご&ほのかは驚きの連続でした。

S_5975033474138



ニューアルバム『BLACK』は、4月26日(水)にリリースされます。
詳しい情報は、CREAMのウェブサイトをチェックしてください。
CREAM OFFICIAL SITE

2017年4月16日 (日)

【ゲストコーナー】 井上実優

4月15日のゴブサタは、ゲストに井上実優さんが登場!
井上実優さんは、4月19日に『Boogie Back』でメジャーデビュー!
昨年7月には、日本武道館で初のステージを踏んだ期待のアーティストです。

Image_0de7b72



当日の番組テーマは「初心者マーク」ということで、井上実優さんに今後始めたいことをお聞きしました。
「ヨガやピラティスなどリラックス効果のある運動」と答えた井上さんに、ピラティスをやっているほのかちゃんは、大興奮。
井上さんにピラティスの奥深さ(?)を教えていましたよ。

Image_16fc642



ファーストシングル『Boogie Back』は4月19日に発売です。
詳しい情報は、井上実優さんのオフィシャルサイトをチェックしてください。
井上実優オフィシャルサイト

2017年4月 8日 (土)

【ゲストコーナー】 いであやか『A.I.ayaka ide』

今日のゴブサタゲストはニューアルバム『A.I.ayaka ide』を発売したいであやかさんが登場!
宮崎県出身のいでさんは、地元が100頭もの”野生馬”が生息する地として有名で、一時期、宮崎と野生馬の話しかできなかったそうです・・・!

Img_1652



今日のメールテーマは「これってイケてる?」
いでさんに「イケてる大人」の定義を聞いたところ、「挨拶の時、自然な流れでハグできる人」と回答。
されるのは何とも思わないものの、逆にいでさんはハグができず、「こういう大人になりたい!」と思っているんだとか!


4月12日には3rdアルバム『A.I.ayaka ide』が発売されます。
ヒットメイカー亀田誠治さんが全曲プロデュースしたアルバム、かなりオススメです。

Img_1649



詳しい情報は、いであやかさんのウェブサイトをチェックお願いいたします。
いであやかオフィシャルサイト

2017年4月 1日 (土)

【ゲストコーナー】 三浦隆一(空想委員会)『デフォルメの青写真』

今日のゲストは、空想委員会から三浦隆一さんが登場しました。
4月5日にニューアルバム『デフォルメの青写真』が発売!
作詞・作曲は三浦さんが担当しますが、今作はストレスをほぼ感じずに書けたんだとか!

Img_1485
後半は、番組メールテーマである「見つけた!意識高い系」についてトークをしました。

三浦さんが思う意識高い系の定義とは「自分を成長させようという想いが強く、目的に向かってしっかり行動できる人」

そして、周りにいる意識高い系の人は…
①自分が作った料理をインスタグラムにアップしちゃう系女子(やはり料理ができる女性は素晴らしいと思うのでそういう女性はとても好きです)
②休日にランニングしたりジムに行って体を鍛える人(休みの日も自分磨きに使える人を尊敬します)
③美術館に行くのが好きな人(娯楽として行くのではなく刺激を受けるのを目的で行く人はホントに凄い)

三浦さん、ありがとうございました!

Img_1482

■空想委員会リリース記念ワンマン
4/20(木) 渋谷クラブクアトロ (開場18:15/開演19:00)

■空想委員会リリースワンマンツアー2017
7月23日(日) 中野サンプラザ (開場16:45/開演17:30)

■アコースティック ミニライブ&CDジャケットサイン会
4月26日(水) タワーレコード横浜ビブレ店 (スタート19:00)


そのほか、詳しい情報は空想委員会のオフィシャルサイトをチェックしてください。
空想委員会オフィシャルサイト