fyb_switch_to_sp_js

2017年5月20日 (土)

Xmas Eileen

今日のゲストは、Xmas Eileenから、ボーカル右さんとギターさんをお迎えしました。

S_6113216274400
Xmas Eileenとは、クリスマスの夜に、強い意志のもとに集まったメンバーでバンド結成!
メンバーの名前も人数も明確に明かされていない「謎の集団」という設定ですが、話してみるとあやふやな設定!?
白い仮面&トレンチコートがトレードマークですが、夏は暑くて仕方ないんだとか?

ニューシングル『99.9』が発売中!
そして、「Xmas Eileen『99.9』Tour 2017」開催中です!
東京公演は、6月22日(木)恵比寿LIQUID ROOMで開催します。

S_6112961346349



今後の情報は、Xmas Eileenのオフィシャルサイトをチェックしてください。
Xmas Eileenオフィシャルサイト

2017年5月13日 (土)

【ゲストコーナー】 go!go!vanillas『平成ペイン』

今日のゲストコーナーは、go!go!vanillasから、プリティさんとセイヤさんが登場!

S_6078217761173


ゴブサタ初登場のgo!go!vanillasですが、ほのかちゃんはシングルを聞き、MVを見てひとめぼれをしちゃいました!
4thシングル『平成ペイン』はダンスあり、演技ありで見どころ満載のMVです。
そして、カップリング曲の『Ready Steady go!go!』はセイヤさんが作詞・作曲・メインボーカルを務め、MVの企画・監督・撮影・編集などすべて1人で担当されています!
詳しくは、公式のMVをチェックしてください。

今日のメールテーマは「5年後の自分」ということで、プリティさんとセイヤさんの5年後を聞きました。
セイヤさんは「バイク仲間を集めて、30台くらいでツーリングしている!(できれば、ガレージ付きの家に住みたい)」
そして、プリティさんの5年後は「ヒゲを伸ばせるくらいの風格を手に入れる!」

9月より、全国ツアー「go!go!vanillas Tour 2017」を開催!
横浜公演は、9月9日(土)横浜Bay Hallで行います(ツアー初日公演です!)

S_6078438150964
そのほか、詳しい情報は公式サイトをチェックしてください。
go!go!vanillas 公式サイト

2017年5月 6日 (土)

【ゲストコーナー】 Psycho le Cému

5月6日のゲストは、Psycho le Cémuから、SeekさんとLidaさんが登場!

Psycholecemuartist_small

Psycho le Cémuは、2017年初のシングル『STAR TRAIN』を発売。
作詞はSeekさんが担当ですが、実は全員が時間をかけて作詞した曲です。
Lidaさんいわく『STAR TRAIN』は、「勝利に向かって突き進む銀河列車!」

今日のメールテーマは「ライバル」!
Seekさんと、Lidaさんのライバルは…「ルパンと銭形警部のライバル関係がいい!」(Seekさん)、「自分!」(Lidaさん)。
Lidaさんは趣味が多く、いろんな誘惑が襲ってくるので自分との闘い=自分がライバルなんだそうです。最近の趣味は、ミニ四駆!

Psycho le Cémuの今後の情報は…
●6月10日にクラブチッタ川崎でFC限定ライブを開催!
●そして、8月から全国ツアーを開催!(関東エリアは9月24日の豊洲PITで開催!)

その他、詳しい情報はオフィシャルHPをチェックしてくださいね。
オフィシャルHP

2017年4月22日 (土)

【ゲストコーナー】 CREAM

今日のゲストは、CREAMのMinamiさんと、Staxx Tさんをお迎えしました。
結成4年で今年はベストアルバムを発売したCREAM!
4月26日には1年3か月ぶりのニューアルバム『BLACK』をリリースします。

S_5974546069495



CREAM第2章の幕開けとなるオリジナルアルバムは、すべてラブソングで構成されているんです!
ちょっと切なくなったり、甘い気持ちになったり、CREAMが、J-POPを提案する意欲作です!

そして、今日のテーマは「私の健康法」ということで、2人の健康法をお聞きしました。
Minamiさんは「ご飯は玄米、パンは全粒粉、水をたくさん飲む!」、Staxx Tさんは「辛い物をたくさん食べる!」両極端(?)な健康法に、じゅんご&ほのかは驚きの連続でした。

S_5975033474138



ニューアルバム『BLACK』は、4月26日(水)にリリースされます。
詳しい情報は、CREAMのウェブサイトをチェックしてください。
CREAM OFFICIAL SITE

2017年4月16日 (日)

【ゲストコーナー】 井上実優

4月15日のゴブサタは、ゲストに井上実優さんが登場!
井上実優さんは、4月19日に『Boogie Back』でメジャーデビュー!
昨年7月には、日本武道館で初のステージを踏んだ期待のアーティストです。

Image_0de7b72



当日の番組テーマは「初心者マーク」ということで、井上実優さんに今後始めたいことをお聞きしました。
「ヨガやピラティスなどリラックス効果のある運動」と答えた井上さんに、ピラティスをやっているほのかちゃんは、大興奮。
井上さんにピラティスの奥深さ(?)を教えていましたよ。

Image_16fc642



ファーストシングル『Boogie Back』は4月19日に発売です。
詳しい情報は、井上実優さんのオフィシャルサイトをチェックしてください。
井上実優オフィシャルサイト

2017年4月 8日 (土)

【ゲストコーナー】 いであやか『A.I.ayaka ide』

今日のゴブサタゲストはニューアルバム『A.I.ayaka ide』を発売したいであやかさんが登場!
宮崎県出身のいでさんは、地元が100頭もの”野生馬”が生息する地として有名で、一時期、宮崎と野生馬の話しかできなかったそうです・・・!

Img_1652



今日のメールテーマは「これってイケてる?」
いでさんに「イケてる大人」の定義を聞いたところ、「挨拶の時、自然な流れでハグできる人」と回答。
されるのは何とも思わないものの、逆にいでさんはハグができず、「こういう大人になりたい!」と思っているんだとか!


4月12日には3rdアルバム『A.I.ayaka ide』が発売されます。
ヒットメイカー亀田誠治さんが全曲プロデュースしたアルバム、かなりオススメです。

Img_1649



詳しい情報は、いであやかさんのウェブサイトをチェックお願いいたします。
いであやかオフィシャルサイト

2017年4月 1日 (土)

【ゲストコーナー】 三浦隆一(空想委員会)『デフォルメの青写真』

今日のゲストは、空想委員会から三浦隆一さんが登場しました。
4月5日にニューアルバム『デフォルメの青写真』が発売!
作詞・作曲は三浦さんが担当しますが、今作はストレスをほぼ感じずに書けたんだとか!

Img_1485
後半は、番組メールテーマである「見つけた!意識高い系」についてトークをしました。

三浦さんが思う意識高い系の定義とは「自分を成長させようという想いが強く、目的に向かってしっかり行動できる人」

そして、周りにいる意識高い系の人は…
①自分が作った料理をインスタグラムにアップしちゃう系女子(やはり料理ができる女性は素晴らしいと思うのでそういう女性はとても好きです)
②休日にランニングしたりジムに行って体を鍛える人(休みの日も自分磨きに使える人を尊敬します)
③美術館に行くのが好きな人(娯楽として行くのではなく刺激を受けるのを目的で行く人はホントに凄い)

三浦さん、ありがとうございました!

Img_1482

■空想委員会リリース記念ワンマン
4/20(木) 渋谷クラブクアトロ (開場18:15/開演19:00)

■空想委員会リリースワンマンツアー2017
7月23日(日) 中野サンプラザ (開場16:45/開演17:30)

■アコースティック ミニライブ&CDジャケットサイン会
4月26日(水) タワーレコード横浜ビブレ店 (スタート19:00)


そのほか、詳しい情報は空想委員会のオフィシャルサイトをチェックしてください。
空想委員会オフィシャルサイト

2017年3月12日 (日)

番組からお知らせ

昨日の放送でお知らせしたとおり、とっちーこと遠近由美子さんが3月いっぱいで番組を卒業することになりました。
放送前からずっと、リスナーの皆さんに何を言おうか考えて、迷っていたとっちー。
そして、最終的に「出たとこ勝負で」いったのは、すごくとっちーらしかったと思います。


ゴブサタフェイスブックでとっちーのコメントを読むことができます。
God Bless Saturday facebook


残り2回の放送は、公開放送でお届けします。
3月18日は、「大黒パーキングエリア 特設ステージ」
3月25日は、「横浜ベイサイド くじらの噴水前広場」
最後まで、楽しく、マジメに放送しますのでお楽しみに!


そして、radikoのタイムフリー機能で3月11日の放送が聞けます。
まだ聞いてない人は、ぜひ聞いてくださいね。
radiko

2017年3月11日 (土)

【ゲストコーナー】 岩田光央『声優道 - 死ぬまで「声」で食う極意』

今日のゲストは、声優の岩田光央さんが登場です!

Img_1199

キャリア30年以上の大ベテランの岩田さんが出版した『声優道 - 死ぬまで「声」で食う極意』が発売中!
今までの声優エピソードだけでなく、声優業界の厳しさを描いた、これから声優を志す人には必読の内容になっています。

後半は、リスナーから届いた「岩田さんに言ってもらいたいセリフ」を募集し、読み上げてもらいました!
ワンピースのイワンコフ、頭文字Dのイツキ、そして、事務所の先輩・山寺宏一さんが演じている銭形警部や、大先輩・神谷明さんが演じたケンシロウまで、NGなしで演じてもらいました!
「なんでもやる!」という、岩田さんの声優魂にじゅんご・とっちー&スタッフは大感動!

岩田さん、本当にありがとうございました!

Img_1198
岩田光央さんの新刊『声優道 - 死ぬまで「声」で食う極意』は、中央公論新社より発売中です!

アクロスエンタテインメント

2017年3月 4日 (土)

【ゲストコーナー】 Mika T、Juri『CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK』

今日のゴブサタゲストは、美ボディダンサー集団・サイバージャパンダンサーズからMika Tさんと、Juriさんが登場しました。

2000年代に、MITOMI TOKOTOさんのイベントの一つとして BIKINI NIGHT があり、そのイベント内で DJ プレイ中に踊るゴーゴーダンサーグループとして CYBERJAPAN DANCERS が結成されました。
SNSの動画などで見かけた人も多いのではないでしょうか。

そんな、超セクシーなMika Tさんと、Juriさんに、サイバージャパンダンサーズに入ったきっかけや、宝島社より発売中の写真集『CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK』についてお話を伺いました。

じゅんごは鼻デレデレ、とっちーは「女性が読んでも楽しい」とコメント!
ただ単にエロいのではなく、セクシーでヘルシーなイメージのある写真集、オススメです!

Img_1095
後半は、今日のメールテーマが「アゲアゲ!」ということで、Mika Tさんと、Juriさんに、二人の間で流行っている「アゲアゲ」なものを聞きました。
一つ目はオークションサイト「メルカリ」!気軽に出品するそうです。
二つ目は「インスタグラム ストーリー」!Fヨコの風景もインスタグラムのストーリーにしてくれました!
三つめは「美顔アプリ・B612」!ほかの美顔アプリができなくなるくらいキレイになるそうです。

ということで、早速、写真をB612で撮影してみましたが・・・
やはり、違う!?

Img_1086

Img_1089_3

今日紹介した、『CYBERJAPAN DANCERS 1st PHOTOBOOK』は宝島社より好評発売中です。
そして、3月11日(土)にBIKINI NIGHT WINTER版のクロージングパーティーが、新木場 ageHa で行われます。

詳しい情報は、サイバージャパンダンサーズのウェブサイトをチェックしてください。

公式サイト