fyb_switch_to_sp_js

« ガラスアートとイチゴロール in KAWASAKI (2月18日放送) | メイン | 春の使者スイートピー(3月3日放送) »

2012年2月25日 (土)

YOKOHAMA地産地消ドーナツ(2月25日放送)

今週は、横浜市を訪ね
地場産農畜産物を取り入れたドーナツをレポート。

Photo

これは、油で揚げないヘルシーなドーナツ。
地場産の卵との出会いによって、美味しいドーナツが誕生したとのこと。
どんドーナツなのでしょうか?

まずはJA横浜・南万騎が原農産物直売所「ハマッ子」へ

Photo_2
Photo_3

ここでそのドーナツが売ってます。
それはナタスナタスというドーナツ

Photo_4

まずは、ドーナツの味の決め手、卵を求めて旭区の水郭園へ
ここは釣り堀のある直売所

Photo_5

水郭園ご主人、山田欽吾さん

Photo_6

鶏の品種はボリスブラウンとノボブラウン
鶏舎で平飼い、自然産卵にこだわっています。
ブランド名は「あさひ地卵」
南万騎が原農産物直売所「ハマッ子」
瀬谷農産物直売所「ハマッ子」、メルカートつおか にて販売

そしてNATAS natas 横浜中田店へ

Photo_7

店長の小山幸也さん

Photo_8

安全・安心を第一に、地場産農畜産物を取り入れ
油で揚げないヘルシーなドーナツ。
砂糖はきび糖を使用。ベジタブルドーナツはバターの代わりに
オリーブオイルを使うので、子どもでも食べられます。
ドーナツは卵で味が大きく変化しますが、水郭園の赤玉を使用したところ
味が濃く、求める味が出せたのこと。
卵以外にも、旬の果物や野菜を生地に練り込んだ商品も
レギュラー商品の他、季節限定商品が6~7品ほど販売。
2月は泉区産のイチゴを使ったドーナツが人気。

Photo_9

NATAS natas ホームページ → http://natas-natas.co.jp/
JA横浜 のホームページは → こちら

来週3月3日は
「寒川のスイートピー(JA全農かながわ)」をお送りします。

コメント

う〜ん贅沢な一品ですね(^O^)でも、手土産とかにこういう商品を知ってると重宝しそうですよね。揚げてないド一ナツ体にも優しいですね☆

濃い卵の味がしっかり分かるふわふわドーナッツでした!
お菓子も身体に優しいものを選びたいですね★

コメントを投稿