fyb_switch_to_sp_js

« 「冒険」 in フォレストアドベンチャー・小田原 | メイン | 「箱根駅伝」 »

2017年12月22日 (金)

ONE☆DRAFT

「Jack Rock」



このコーナーでは

現役のスポーツ選手コメンテイター

解説者スポーツ好きミュージシャン

お迎え、掘り下げていきます!




12月22日(金)は

帝京高校野球部出身の3人組!

ONE☆DRAFT から 

LANCEさん、RYOさん、MAKKIさんをお迎えしました!

Img_3007 
MC&VOCALのLANCEさん、VOCALのRYOさん、DJのDJ MAKKIさんからなる
1981年生まれ帝京高校野球部出身の同級生3人組ユニット。

野球部引退後、共に全く違うグラウンドで活躍していた3人が野球ではなく音楽で勝負しようと、
ユニットを結成。

「ONE☆DRAFT」という名前は、野球部出身ということで

DJ 、RAPPER 、SINGERそれぞれがドラフト1位に

という願いが込められているんだとか。


そして、「ONE☆DRAFT」の皆さんは今年でデビュー10周年を迎えられました。

あっという間とだった語られたLANCEさん。

ご紹介にもありました通り
皆さんは、帝京高校野球野球部の同期で、2年生の時に甲子園に出場もされたんだとか!

ポジションは

LANCEさんが、センター
MAKKIさんが、ピッチャー
RYOさんが キャッチャー

そんな帝京高校野球部時代を振り返っていただきました!

RYOさん曰く、根性論の時代で上下関係が厳しかったんだとか。

MAKKIさんの話では、その上下関係の中でもいくつかのルールがあったそうです。
ですが、その上下関係という規律があり、それを守る事で「チームワーク」を育むことが出来た。
社会的面も重視されていた、との事。

そして、後半は12月20日(水)にリリースされた8枚目のアルバム
「ENDRUN」についてお話を伺いました。

アルバム「ENDRUN」には

「最後になっても後悔しない!」

という想いが込められたアルバムタイトルで
1曲目の「HERO」はまさに野球部時代の3人を投影された「アツさ」を感じられる曲。

野球をやっている人、やった事がある人は、よりその「アツさ」の感じられる曲なので
是非、登場曲に使って欲しい一曲と語られたMAKKIさん!

2018年の目標は

「これまでの事をこれまで以上にできる年にする。今の嬉しさが続くように……」

との事!


その時の経験を大切にされている事がわかる
お話をたくさん伺った今日の「Jock Rock」
インターネットラジオ、rajikoで一週間聴く事ができます!
是非、チェックしてくださいね!

「F.L.A.G.」

「ONE☆DRAFT Official Web Site」


【LIVE】

・2017年12月24日(日) @メリカ村 BIGCAT

 開場は、16:45 開演は、17:30

 「DREAMING TOUR vol.4」

・:2018年1月12日(金)@Zeela

 開場は、17:00 開演は、17:30


 「FANTAGROUP Presents.「ファングルNOW」」

・2018年3月31日~4月22日春ツアー

 2018年4月8日(日) @渋谷 WWW

 開場は、16:15 開演は、17:00



詳しくは、ONE☆DRAFTの公式ホームページをチェック!

コメント

コメントを投稿