saya Feed

2014年3月 1日 (土)

レンブラントイン横浜鶴見

3月はジャパンニューアルファグループのホテル特集!!

今週はJR鶴見駅東口徒歩3分の
「レンブラントイン横浜鶴見」をご紹介しましたshine
Photo_3 


横浜の中心部へのアクセスはもちろん、
都心までのアクセスも抜群!!
羽田空港までも30分、海外からお越しのお客様も多い
「レンブラントイン横浜鶴見」
Photo_4 
ホテルに入るとすぐに可愛いテディベアたちがお出迎え♪♪
キャワユイheart04

1

1_2 白を基調としたとっても綺麗で爽やかなロビーdiamond

Photo_5 同窓会、クラス会、企業での総会や懇親会、セミナーなど
ちょうど良い広さの多目的ルームsign01
この広さは使い勝手がとっても良さそうgood


Photo_6
50席の用意がある洋食レストラン「シーブリーム」
平日のランチタイムは近隣企業のOLさんにも大人気!!
ちょっと疲れた時、ふと美味しい料理を食べたくなった時、
一人で考え事をしたい時、、、
光が差し込むレストラン「シーブリーム」のランチがオススメrestaurant



今回ご案内下さったのはレストランマネージャーの桐谷さんですnote
1_3
ホテルマンらしくとっても爽やかでホスピタリティに溢れた方でした!!

レンブラントイン横浜鶴見では鶴見近隣の企業の方々に集まって頂き、
異業種交流会を開催
鶴見地区の経済活性化にも貢献されている
地元愛に溢れたホテルなんです*\(^o^)/*
↓↓↓
鶴見deナイト
うーん、素晴らしいflair



レンブラントイン横浜鶴見
宿泊予約、お問い合わせなどはこちらから
http://www.rembrandt-hotel.jp/tsurumi

2014年2月22日 (土)

植田芳暁さんをお迎えして

Photo_4 
2/22のFantasiaには『思い出の渚』で知られる
“ワイルドワンズ”のメンバー、植田芳暁さんが、
植田芳暁・Mission Possibleとして
アルバム「名もなき人よ」を届けにいらして下さいました!!

Photo_3 
ワイルドワンズとはまた雰囲気の違った、
Jazzやブルース、ケルト、スパニッシュなどの
様々な要素を含んだアコースティックサウンド。
まさしく大人のためのポップス。
是非ホームページでCheck It Out (^_-)-☆
植田芳暁さん オフィシャルサイト 
http://www.gashiaki.com


大大大先輩の植田さんですが、
めちゃくちゃ楽しくて優しくて気さくな方で、
sayaもすっかり植田さんの世界でリラックス。
とっても楽しい回になりました♪

それにしてもあの山下達郎さんも植田さんのファンだったとは、、、
音楽界のたて糸は素晴らしいですね、、、(#^.^#)

2014年2月15日 (土)

Mr.Bassman!齋藤順さんをお迎えして

Photo 
2月15日放送のファンタジアゲストはMr.Bassman!
コントラバス奏者の齋藤順さんでした♪

大御所スタジオミュージシャンの順さんに
ライブのサポートをお願いするようになったのは約5年前。

sayaにとっては雲の上の人(笑)ですが、
今回は、アーティスト齋藤順さんとしておいで頂きました。

ニューアルバム『いにしえの彼方から』の発売も近いということで、
新曲をたくさん聴かせて頂きました。
今回のテーマは【和】
コントラバスで演奏する「荒城の月」や
和楽器で彩る「チャルダッシュ」など、発見いっぱいのアルバムです♪

小津映画の音楽で知られるお父様の、齋藤高順さんの名曲も
今回初めてカバー。
亡きお父様への想いも語って下さいました。

1_2 
さてさて順さんのCD発売記念ライブは
3月11日の六本木スイートベイジルです!!
ぜひ生で深い深いコントラバスの音色を味わってみて下さい♪


齋藤順さんOfficila Site
お茶目な順さんが垣間見えるblogもぜひチェック!

2014年2月 8日 (土)

古川展生さん、塩入俊哉さんをお迎えして

2/8放送のファンタジアゲストは
まさしくファンタジックなゲスト、
チェリストの古川展生さん、
そして私sayaのプロデューサーでもあり
様々なアーティストを手がける塩入俊哉さんでした。

Photo
古川さんは都響の首席チェリストとしてはもちろん、
ピアノ&尺八とのネオクラシックバンド「古武道」、
映画「おくりびと」テーマ曲でも知られる日本が世界に誇るチェリスト。

今回ニューアルバム『Gentle Souls』(ジェントルソウルズ)を発表。
皆様に良く知られている様々なクラシックの小品を
音の魔術師、塩入俊哉さんのアレンジと演奏とともに収録。

カッチーニのアヴェマリアや、バルトークのハンガリアンダンス、
サウンドオブミュージックのMy Favorite Things、
荒城の月など数々の名曲を新たなアレンジで!!

実は私が歌っている『約束』のチェロバージョンも
収録されています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
絶対オススメ!!
ぜひチェックして下さい♪♪♪

古川展生オフィシャルサイトhttp://nobuofurukawa.com/
塩入俊哉オフィシャルサイトhttp://www.aquarellerecords.com/

2013年12月13日 (金)

映画監督、喜多一郎さんをお迎えして…

12月14日のFantasiaは
映画『ヨコハマ物語』の喜多一郎監督がゲストです。

Photo_6
横浜を舞台に、奥田瑛二さん扮する定年退職の日に妻を亡くした中年男性が、
厳しい現実に向き合う4人の若い女性に出会い、人生を“再生”させていく物語。

私も先日観てきましたが、大切な人やものを失う痛みを知っている人に
ぜひオススメしたい映画です。


映画館を出た時に優しく前向きな気持ちに満たされる
素晴らしい映画です!!


喜多監督とのトークは
12月14日土曜日 21:30~からお届けします。
おたのしみに。


movie映画『ヨコハマ物語』オフィシャルサイト

2013年10月19日 (土)

庄野真代さんをお迎えして…

10/19放送のファンタジアに、庄野真代さんがおいで下さいましたshine
写真.JPG
「飛んでイスタンブール」「モンテカルロに乾杯」「アデュー」など、
数々のヒット曲で知られる庄野さん

今回はそんなヒット曲と新曲をタンゴの世界に染め上げたニューアルバム、
「CINEMATIQUE」(シネマティーク)を届けて下さいました♪


庄野真代&ジャクロタングス「シネマティーク」

Photo_6庄野さんが若手タンゴ・クロスオーバーグループ“ジャクロタングス”との出会いを
きっかけに、今回こちらのCDが出来上がったんだとか(^-^)
ジャケットもすごくカッコイイ!!
モノクロの古い映画の中に現代の情熱的な女性が迷い込んだみたい、、、
以前ファンタジアでもタンゴ特集で、“タンゴと日本の歌曲の親和性”みたいな
お話をしましたが、まさにそれを体現しているような、
新しいのだけど、懐かしい、滲んだサウンドがとっても素敵なアルバムです♪


音楽活動の一環として「NPO法人 国境なき楽団」を設立したり、
独立行政法人JICAのプログラム「世界の笑顔のために」に参加して、
フィリピンやマレーシア、トルコ、インドネシア、ケニア、カンボジア、タイといった
世界各国でボランティア活動をされている庄野さん。

不要になった楽器や、家の倉庫に眠っているような楽器を綺麗に磨き上げて、

3.11の被災地や、アフリカなどの発展途上国の子どもたちに
届けていらっしゃるそうです。

Photo_7 
“音楽を通してみんなに笑顔を届けたい”そんな熱い想いが
庄野さんの眼差しから伝わってきました。

sayaも大先輩の後に続いて頑張ろう!!


庄野真代さんホームページ 
http://shonomayo.com/





2013年10月12日 (土)

北原照久さんにお話をうかがいました!

今夜のゲストは、ブリキのおもちゃコレクターの第一人者、
北原照久さんです

北原さんの貴重なコレクションを見ることができる
横浜・山手にある「横浜ブリキのおもちゃ博物館」にお邪魔してきました!!

横浜ブリキのおもちゃ博物館についてはこちら
http://www.toysclub.co.jp/



横浜山手ブリキのおもちゃ博物館の入り口。

思わず
“可愛い~heart04
”まるで絵本の中に迷いこんだみたい!”


色鮮やかなおもちゃ達がお出迎えnote

1890年代から1960年代にかけて、主に日本で製造された玩具
約3,000点を常設展示しているんだそう。
北原館長が1973年頃から収集したコレクションの一部です。

Photo_10“カーズだ、カーズ!!” ピクサーの映画“カーズ”
ファンのsayaにはたまらないおもちゃ♪
この下には飛行機や戦闘機のおもちゃがたっくさん、、、
男の子は泣いて喜ぶなぁ♪───O(≧∇≦)O────♪


店内にこんな張り紙がsign03
ア然!
“カーズ”ファンの私にはたまらない!
そうですか、、
北原さんのコレクションから『トイストーリー』は生まれたんですねshine


Photo_11その他国内外から著名人が集まるこの博物館。
デミムーア、ポールマッカートニー…etc.
数え切れないです。


Photo_12 今回お話を伺っていて、北原さんの溢れるおもちゃへの愛と、
好きな物や好きな人、好きな事に囲まれて生きることの素晴らしさを
ジンジンと感じていました。

お話下さる言葉の全てが楽しく、エネルギーに満ちた言葉で、
インタビューの後にはみんなが笑顔になる、
そんな不思議なパワーのある北原さん。

10月1日発売のご著書には
そんな北原さんの魅力がギュギュッと詰まっています♪
http://ameblo.jp/toysblog/image-11623103826-12698036536.html

海外では高い物、価値のある物をコレクションする人はいっぱいいますが、
北原さんのように日常の中で人が見て触れて癒される物をコレクションされる方は
多くないような気がします。
価値が出ようと出まいと、その物に愛を持って大切にする。
大切に保存してあるから、良い状態で人にも見せてあげる事ができる。
その繰り返しがこんな素敵な場所を作ったのでしょうね

2013年10月 5日 (土)

フットサルSPA秦野

10月は『秦野で秋を楽しもう!』をテーマに
秦野にある、ジャパンニューアルファグループの施設を
ご紹介して行きます。


今回お邪魔したのは秦野市平沢にある
フットサルレンタルコート「フットサルSPA秦野」soccer
http://www.hadano-f.com/
Photo_7スポーツの秋にピッタリな場所ですねsun


今回ご案内頂いたのはユニホーム姿の佐野コーチpunch

Photo_8スポーツに対する熱い想いを語って頂きました。


子どもたちへの指導も「Enjoy!」をモットーに
「カラダを動かす喜び」「汗をかく爽快感」を伝えていらっしゃいます。
奥にいらっしゃるのは、お隣に併設する温浴施設
「湯花楽秦野」店長の浜崎さんspa


私sayaも童心を取り戻して…run

Photo_9ボールに触ると自然と笑顔になりますねhappy02

フットサルで走り回って健康的な汗を流した後は、
お隣の湯花楽秦野でお風呂三昧というのも最高good

お仕事帰りに気軽にレンタルされる会社員の方から、
未来の日本代表・サッカー少年たちや、
最近ではママさんチームも良く利用している
『フットサルSPA秦野』

今回なーんと、3つのプレゼントが!!
ご予約の際に『ファンタジアを聞いた!!』の一言で
【女性は個人参加無料】
【男性は1000円→300円】
【湯花楽秦野入館無料券プレゼント】
期限は10月いっぱい、ご予約のお電話は18時以降でお願いしますsign01


このチャンスにご利用下さい!!
佐野コーチありがとうございましたsign03

2013年9月28日 (土)

照屋林賢さんをお招きして…

9/28のファンタジアにいらして下さったゲストは
「りんけんバンド」のリーダー照屋林賢さんです♪

Securedownload

 

『りんけんバンド』はリーダーの照屋林賢さんが1977年に結成。
三線、島太鼓などの沖縄の伝統楽器と、現代的な楽器を融合させた
「沖縄ポップ」のまさにパイオニア。

沖縄に思い入れのあるsayaも一曲目の「ありがとう」に大興奮!

りんけんさんがそこにいらっしゃるだけで、
スタジオの中にゆったりとした南の島の海風が吹きぬけるかのような
柔らかい気持ちになりました。

穏やかな雰囲気の中に深い深い郷土への愛と、
“オリジナル=Origin(起源)”に根ざした音楽でなければ
世界で勝負できない、、、という世界中で公演されてきたからこその
強いお言葉がsayaの心に刺さりました。

いつもコンサートの最後に歌われる「黄金三星」(くがにみちぶし)は
心の深いところで共鳴する名曲です。


ぜひコンサートに足を運んで、体感してみて下さいsign01



りんけんバンド 2013東京コンサート

karaoke根音ウマチー  
「根音ウマチー(ニィウトゥウマチー)」は一人ひとりが、   
足もとにある「ルーツ・宝物」との再会を奏でる日。

【日程】2013年10月5日(土)
【会場】日本橋三井ホール(東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO 4F)
【開場】16:15  
【開演】17:00
【料金】大人6,000円 小学生3,000円(税込)
※全席指定 ※別途ドリンク代 500円

【チケット】7月1日(月)一般発売開始
チケットぴあ Pコード:202-865/ローソンチケットLコード:71819
イープラス/CNプレイガイド

キャピタルヴィレッジ:http://www.capital-village.co.jp/
【問】キャピタルヴィレッジ Tel 03-3478-9999




karaoke第2回 根音ウマチー MEET THE ROOTS MUSIC OF RYUKYU

【日程】2013年10月12日(土)13(日)
【会場】コザミュージックタウン前1F特設ステージ(沖縄市)
【開演】17:00
【料金】無料
【問】事務局(ミュージックタウン音市場内)tel. 098-932-1949
【公式サイト】http://www.otope.jp/index.html
【出演者】http://www.otope.jp/03_artist.html

2013年9月 7日 (土)

南佳孝さんをお招きしました

今夜はゲストに南佳孝さんをお招きしました。

Photo_18
南佳孝さんと言えば「モンローウォーク」や「スローなブギにしてくれ」など、
都会的な大人のサウンドで日本のニューミュージック界を席巻。
懐かしき青春時代を重ね合わせて
お聴きになる方も多いのではないでしょうか?

ブラジルのリオデジャネイロ録音した
フェルナンド・メルリーノ・トリオとの共演による
ボサノバ・ジャズ・テイストのPOPS作品最新アルバム
「SKETCH BOOK」からはもちろん、
昨年7月に発表されたベストアルバム「All My Best」からのナンバーも
お届けしました。


40周年を迎えられた南さんの音作りへのこだわりと、
ちょっと意外な旅のお話をお聞きする事ができました 
“ゴビ砂漠”での南さんの体験談、本当素敵なお話だったなぁ、、、
きっと研ぎ澄まされた音の中にいる人だからこそ、
“無音”という音までも聴き取れるのでしょうね、、。
sayaも南さんのライブ、聴きに行きたいです!


【南佳孝さんLive情報】

diamond9月14日(土)16:00~ ※観覧無料
ミニライブ&サイン会  

~イオンレイクタウンGrand Generation’s Music Day~

diamond9月22日(日)
南佳孝 40th Anniversary Live in Billboard Live TOKYO
1st.ステージ open 17:00/start 18:00
2nd.ステージ open20:00/start 21:00
出演:竹田元(pf)、土屋潔(g)、バカボン鈴木(b)
鶴谷 智生(ds)、佐野 聡(tb)
flairSpecial Guest:石川セリ(vo)、鈴木茂(g)、伊東たけし(sax)


詳しくは南佳孝さんのofficial siteをご覧ください!