« 2013年8月 | メイン | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

照屋林賢さんをお招きして…

9/28のファンタジアにいらして下さったゲストは
「りんけんバンド」のリーダー照屋林賢さんです♪

Securedownload

 

『りんけんバンド』はリーダーの照屋林賢さんが1977年に結成。
三線、島太鼓などの沖縄の伝統楽器と、現代的な楽器を融合させた
「沖縄ポップ」のまさにパイオニア。

沖縄に思い入れのあるsayaも一曲目の「ありがとう」に大興奮!

りんけんさんがそこにいらっしゃるだけで、
スタジオの中にゆったりとした南の島の海風が吹きぬけるかのような
柔らかい気持ちになりました。

穏やかな雰囲気の中に深い深い郷土への愛と、
“オリジナル=Origin(起源)”に根ざした音楽でなければ
世界で勝負できない、、、という世界中で公演されてきたからこその
強いお言葉がsayaの心に刺さりました。

いつもコンサートの最後に歌われる「黄金三星」(くがにみちぶし)は
心の深いところで共鳴する名曲です。


ぜひコンサートに足を運んで、体感してみて下さいsign01



りんけんバンド 2013東京コンサート

karaoke根音ウマチー  
「根音ウマチー(ニィウトゥウマチー)」は一人ひとりが、   
足もとにある「ルーツ・宝物」との再会を奏でる日。

【日程】2013年10月5日(土)
【会場】日本橋三井ホール(東京都中央区日本橋室町2-2-1 COREDO 4F)
【開場】16:15  
【開演】17:00
【料金】大人6,000円 小学生3,000円(税込)
※全席指定 ※別途ドリンク代 500円

【チケット】7月1日(月)一般発売開始
チケットぴあ Pコード:202-865/ローソンチケットLコード:71819
イープラス/CNプレイガイド

キャピタルヴィレッジ:http://www.capital-village.co.jp/
【問】キャピタルヴィレッジ Tel 03-3478-9999




karaoke第2回 根音ウマチー MEET THE ROOTS MUSIC OF RYUKYU

【日程】2013年10月12日(土)13(日)
【会場】コザミュージックタウン前1F特設ステージ(沖縄市)
【開演】17:00
【料金】無料
【問】事務局(ミュージックタウン音市場内)tel. 098-932-1949
【公式サイト】http://www.otope.jp/index.html
【出演者】http://www.otope.jp/03_artist.html

リフレッシュリゾートJNファミリー

先週に引き続き、今週も相模原駅すぐそば
『リフレッシュリゾートJNファミリー』をレポートしますkaraoke


今回は支配人の吉浦さんにお話を伺いましたhappy01

Photo_3 



先週もお伝えした『天空のバリスパ』spaPhoto_4 
実はこの最上階の露天風呂だけでなく、
正面玄関には音と光の小さな滝、フロント横にはバリ雑貨、
そして支配人自ら買い付けしたこだわりのバリ家具で
飾られたスイートルームなど、
癒しのスポットがたくさんsign03


Photo_5脱衣場もかわいいheart04



話題のスイートルームを覗かせて頂きましたeye

Photo_6オシャレなのにとっても落ち着く空間。
カップルにも女子会にもバッチリgood


室内の壁が水晶でできているアメジストサウナや
岩盤浴の先駆けとも言われる黄土サウナなども大人気!
サウナストーンにアロマ水を吹きかけ熱風に変える『ロウリュ』イベントは
随時開催、こちらも大好評だそうですpunch

Securedownload

さてさて、前回の放送で大人気だったリスナープレゼントを
吉浦支配人、今回も用意して下さいましたpresent

1 

このバリ風スイートルーム宿泊ペアチケットを
抽選で1組2名様にプレゼントしますsign01

ご応募はこちら↓
Fax 045-224-1019
Mail saya@fmyokohama.co.jp

お名前、ご住所忘れずに書いて下さいねpencil
前回ご応募頂いた方ももう一度お待ちしております!

2013年9月21日 (土)

リフレッシュリゾート JNファミリー

9月の相模原特集第三弾は
『リフレッシュリゾートJNファミリー』note

相模原市中央区相模原にある、スパ・フィットネス・ホテルetcを兼ね備えた
総合リゾートJNファミリー。
年間36万人が利用している大人気の施設ですsign01

1_2 

今回お話を伺ったのは副支配人の佐藤さんです。

1_3 今年リニューアルされた『天空のバリスパ』こと
バリ風屋上露天風呂から1枚camera
相模原の街並を一望できるこちらのお風呂は大人気なんだとかwink
夜はライトアップされてロマンティックnight

1_4脱衣場もバリ~


他にも今一押しのお風呂がspa
富士山の世界遺産登録を記念して『富士五湖の湯』を開催中shine
お肌をツルツルにすると言われている重曹泉を再現しているんだとかhappy02

1_5さて写真のお部屋、こちらもバリ風でとっても素敵crown
なんとなんとsign01番組をお聞きの方にJNファミリーさんからプレゼントですpresent
こちらのスイートルーム宿泊ペアチケットを
抽選で1組2名様にプレゼント!!


ご応募はこちら↓
Fax 045-224-1019
Mail saya@fmyokohama.co.jp

お名前、ご住所忘れずに書いて下さいねpencil


番組のご感想などもぜひお待ちしております♪

2013年9月14日 (土)

mr.kanso ボーノ相模大野店

ジャパンニューアルファ相模原特集第二弾sign03

今回ご紹介したのは小田急線相模大野駅からすぐ
缶詰居酒屋『mr.kanso(ミスターカンソ)ボーノ相模大野店』
Photo_28テレビや雑誌でもたくさん取り上げられている缶詰居酒屋、
もちろんお料理は全て缶詰restaurant
日本国内はもちろん、世界中からも様々な缶詰を集めているんだとかhappy02


Photo_29 オシャレですっきりした店内
奥の棚に缶詰がぎっしりnotes
選ぶ楽しさも大きな魅力ですねgood

Photo_30 ドラム缶がテーブルに♪
カジュアルな雰囲気で、お仕事帰りにみピッタリbeer


Photo_31 笑顔が素敵な店長の後藤さん、
お店への愛情をたっぷり語って下さいましたkaraoke


スタンダードに焼き鳥缶、サンマ缶、その後タイカレー缶、
デザートにフルーツ缶や杏仁豆腐缶も!!とオススメする後藤店長shine


そしてそしてなんとsign01
番組をお聴きの方に、後藤店長からプレゼントがpresent
『エフヨコ聞いたよ!!』の一言で、
mr.kanso人気ナンバー1のオリジナルだし巻き玉子の缶詰を1個
先着10名様にプレゼント!!
これはもう行くっきゃな~~~いrun

店舗について詳しくはこちらをクリック!
缶詰居酒屋『mr.kanso(ミスターカンソ)ボーノ相模大野店』

 

2013年9月 7日 (土)

相模原市 本気うま亭本店

9月はジャパンニューアルファ相模原特集!!
お近くの方もそうでない方もぜひ注目して下さいeye

ということで今回お邪魔したのは相模原市緑区下九沢にある
飲食店「本気うま亭本店」Photo_2

毎年参加している“神奈川あつぎフードバトル”で
2010年に銀賞を受賞した
元祖てるてラーメンがこちらsign03

Photo_3鳥豚両方のコクと旨味が凝縮したスープにシコシコ麺、
女性の方にもぴったりな濃厚でありながらしつこくない上品なお味。
2012年には新しいお味の「黒てるてラーメン」が金賞を受賞flair
2013年には殿堂入りを果たしましたcrown

Photo_6広々とした店内、奥には宴会用スペースもあります。
何とお食事のお客様は全てドリンクバー無料。
とっても嬉しいサービスですgood

3 お話を伺った渡部店長はとってもお客様想い!
熱いハートを持った方で、こんなにもみんなに愛される
てるてラーメンの心意気ここに有り‼という感じでした。


店長のお話しでは、8月から
九州鹿児島産黒豚にこだわったメニューを新導入されたんだとか…!!

さらに美味くなった「本気うま亭本店」にLet's Gorun

南佳孝さんをお招きしました

今夜はゲストに南佳孝さんをお招きしました。

Photo_18
南佳孝さんと言えば「モンローウォーク」や「スローなブギにしてくれ」など、
都会的な大人のサウンドで日本のニューミュージック界を席巻。
懐かしき青春時代を重ね合わせて
お聴きになる方も多いのではないでしょうか?

ブラジルのリオデジャネイロ録音した
フェルナンド・メルリーノ・トリオとの共演による
ボサノバ・ジャズ・テイストのPOPS作品最新アルバム
「SKETCH BOOK」からはもちろん、
昨年7月に発表されたベストアルバム「All My Best」からのナンバーも
お届けしました。


40周年を迎えられた南さんの音作りへのこだわりと、
ちょっと意外な旅のお話をお聞きする事ができました 
“ゴビ砂漠”での南さんの体験談、本当素敵なお話だったなぁ、、、
きっと研ぎ澄まされた音の中にいる人だからこそ、
“無音”という音までも聴き取れるのでしょうね、、。
sayaも南さんのライブ、聴きに行きたいです!


【南佳孝さんLive情報】

diamond9月14日(土)16:00~ ※観覧無料
ミニライブ&サイン会  

~イオンレイクタウンGrand Generation’s Music Day~

diamond9月22日(日)
南佳孝 40th Anniversary Live in Billboard Live TOKYO
1st.ステージ open 17:00/start 18:00
2nd.ステージ open20:00/start 21:00
出演:竹田元(pf)、土屋潔(g)、バカボン鈴木(b)
鶴谷 智生(ds)、佐野 聡(tb)
flairSpecial Guest:石川セリ(vo)、鈴木茂(g)、伊東たけし(sax)


詳しくは南佳孝さんのofficial siteをご覧ください!

今夜のFantasiaは南佳孝さんをお迎えして

9月に入り、やっと過ごしやすい日々が戻ってきました。
ですが、過ぎ去って行った夏が恋しい…
そんな方も多いのでは?

今夜のFantasia~聴けるリゾート&スパ~には
夏の名曲をたくさんお持ちのシンガーソングライター
南 佳孝さんが登場です。

この数回は、Fantasiaの中で音楽旅行を繰り広げてきましたが、
南さんも、多くの国に旅した経験をお持ちです。
その中で感じたこと、旅と音楽の密な関係…
そんなお話を聞いてみました。

6月19日には
ブラジルのピアノトリオ=フェルナンド・メルリーノ・トリオと共演した
最新アルバム「SKETCH BOOK」
がリリース

Photo_14
あの名曲のセルフ・カバー、洋楽スタンダード・カバー、ボサノバ・スタンダード・カバー…
リゾート感満載の1枚です。

このアルバムについても、詳しくは放送の中で!