fyb_switch_to_sp_js

« カラフルなウミウシ (6月21日放送) | メイン | カピバラがやってくる!〜南米からのなかまたち〜(7月5日放送) »

2018年6月29日 (金)

オタリアの「ディラン」と「マルコム」(6月28日放送)

2

皆さん〜お元気ですか?
 
もうすぐ7月です。。。藤沢市片瀬海岸海開きは、7月1日日曜日ですよ。
 
今年の夏は、どんな夏になるのでしょうか?
 
楽しみですね。
 

2018

さて、今回は、新江ノ島水族館 えのすいトリーター 池光 愛美(いけみつ まなみ)さんに、
 
5月にやってきた新しい仲間のオタリアについて伺いました。
 

Photo

 
スペインからやってきたオタリアの「ディラン」と「マルコム」です。
 
オタリアは、アシカの仲間です。
 
2頭はオスです。
 

Photo_2

 
新江ノ島水族館にいるのが、「やよい」「ひみこ」「トトロ」「マミ」で、4頭はメスです。
 

Photo_3

 
「ディラン」は、棒を押すのが好きだそうです。
 
「マルコム」は、おもちゃや、こおりの丸いのが好きで、ヘディングもするそうですよ。
 
運動神経は、「マルコム」の方があるそうで、2頭とも、もう1カ月で1歳になります。
 
2頭とも遊び好きです。
 
午前中、10時ころに、サブプールの獣舎から出して、自由に遊ばせる時間があるので、
 
見ることできたらラッキーですよ。
 
とても可愛いそうです。
 
今後、この2頭がお父さんになって、オタリアの子どもたちが生まれ、
繁殖する日も楽しみです。
 
2頭のオタリアに応援よろしくお願いいたします。
 
新江ノ島水族館  えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

コメント

コメントを投稿