fyb_switch_to_sp_js

« 母の日にちなんだテーマ水槽(5月10日放送) | メイン

2018年5月17日 (木)

コツメカワウソ最新情報!(5月17日放送)

Edit

皆さん〜お元気ですか?
 
今度の日曜日は「第三日曜日」です。《えのすいecoデー》です!
 
99回目の《えのすいecoデー》ですよ!!!
 
えのすいeco親善大使DJ・HAGGYも、ビーチクリーン参加しますよ。
 
参加お待ちしています。
 
さて、今回は、新江ノ島水族館えのすいトリーターの石川 卓さんに、
 
えのすいでの生活に、もうだいぶ慣れた【コツメカワウソたち】について伺いました。
 

Photo_13

 
【ヨモギ】(オス・10歳)と、【ミサキ】(メス・1歳)は仲良しです。
 
年の差があるので、【ヨモギ】が疲れている感じもあるようですが。。。。
 
たぶん【ミサキ】のことが可愛いのでは???
 
食事は、1日3回だそうですよ。

Photo_15

Photo_16

 
【カワウソの給餌解説】があります。

1

 
今度は、5月19日土曜日、20日日曜日、26日土曜日、27日日曜日、
 
6月2日土曜日、3日日曜日。
 
時間は、12時30分〜13時ごろですよ。
 
今春より展示を開始したコツメカワウソたちの個性や特徴を、
 
えのすいトリーターが給餌を行いながらお話します。
 
見に来てくださいね。
 
【ヤマト】(オス・2歳)と兄弟の【ミヤマ】(オス・2歳)は、元気いっぱいのようです。
 
たまに天井近くの透明なチューブを渡る姿も披露してくれます。
 
そこで2匹抱き合って寝ていることもあるそうです。
 
可愛いですね。

Photo_17

Photo_14

 
是非、可愛いコツメカワウソの生態を、間近で見てくださいね。
 
ご来場お待ちしています。
 
えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

コメント

コメントを投稿