fyb_switch_to_sp_js

« 七五三を迎えた生き物たち(11月16日放送) | メイン | デンキウナギのecoツリー (11月30日放送) »

2017年11月23日 (木)

ペンギンの新しい仲間 (11月23日放送)

Photo_5

皆さん〜お元気ですか?

 

だんだん寒くなってきましたね。風邪ひかないように注意しましょう。

 

【ナイトワンダーアクアリウム2017〜満天の星降る水族館〜パート2】は、今日までですよ。

 

Img_0037

明日から【最終章、パート3】が始まります。お楽しみに〜。

 

今回は、新江ノ島水族館 海獣類チーム 城戸 暖菜(きど はるな)さんに、

 

「ペンギンの新しい仲間」について伺いました。

 

Photo

今後を見据えた繁殖等のために、他の水族館・動物園と連携し、フンボルトペンギンを移動しました。

★豊橋総合動植物公園《のんぽいぱーく》から2016年、【ホワイト】と【マーチ】というオスの2羽がやってきました。

Diary0378800000001

こちらは新江ノ島水族館生まれの【メロディ】と【ノゾミ】と交換ました。

 ちなみに、【ホワイト】はちょっと年上のメス【ユメ】と仲良くなってきて、

いい感じになってきたとのこと..【マーチ】はまだ恋人募集中です。

そして、今年の8月に【ムーン】との交換でアクアワールド茨城県大洗水族館から【ブラウン】がやって来ました。

Photo_2

ブラウンは、いま10才くらい年上の【コンペイ】と一緒に生活しています。

この【ブラウン】、とても頑張り屋さんで、ちょっとづつ羽繕いしながら、近づいていったそうです。

うまく番いになってほしいとのこと、もし卵を抱いていたら、静かに見守ってください。

 

Img_0230_2

新しく仲間入りしたペンギンたち、お引っ越ししていったペンギンたち、

 それぞれの環境で、新たなペアができて、家族がふえていく姿を見守りましょう。

是非、可愛いペンギンたちを見に来てくださいね。

 

えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

コメント

コメントを投稿