fyb_switch_to_sp_js

« 11月のテーマ水槽は「勤労感謝」(11月9日放送) | メイン | ペンギンの新しい仲間 (11月23日放送) »

2017年11月16日 (木)

七五三を迎えた生き物たち(11月16日放送)

Photo_6

皆さん〜お元気ですか?もう、11月の中旬ですよ。今年もあと約1カ月半ですね。
 
年末年始の準備は、始まっていますか?
 
それと、【ナイトワンダーアクアリウム2017〜満天の星降る水族館〜パート2】は、
 
もうみましたか?
 
11月23日木曜日・祝日までですかね。。。。間違えないように。

2017part2_2

 昨日は七歳、五歳、三歳の子どもの成長を祝う七五三でした。
 
えのすいにも、《七五三》を迎えた生き物がいます。
 
今回は、新江ノ島水族館 展示飼育部 海獣類チーム 秋山 大志(あきやま ひろし)さんに、紹介してもらいました。
 

Edit_2

七歳・・・フンボルトペンギンの《ユメ》。

__4 2010年3月20日 えのすいうまれ メス

最近は、年下のオス《ホワイト》と一緒にいるところをよく見かけるそうです。 ユメは、7羽のきょうだいの三番目。美人顔でオスたちからモテモテ。
とってもかしこくて、ショーで大活躍中。
 
 
 
五歳・・・バンドウイルカのサワ。

__5 2012年6月1日  えのすい生まれ メス

天真爛漫で、いつでも元気いっぱいです。
お母さんに似ていて下あごがしゃくれて、お腹の色が綺麗なピンク色をしているところがチャームポイント。
 
 
     
三歳・・・ゴマフアザラシのワカ。

__6 2014年3月27日 稚内市ノシャップ寒流水族館生まれ メス

小顔で整った顔立ちをしている一番の美人さん、つぶらな瞳でみつめられたら、ワカのとりこになることまちがいなし。
 
 
七五三を迎えたえのすいの生き物たちの成長が楽しみです。

Img_0168_3

Edit_3

 
えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

コメント

コメントを投稿