fyb_switch_to_sp_js

« 世界で初めて繁殖成功!タギリカクレエビ(7月13日放送) | メイン | 念願の繁殖に成功!ブルージェリー (7月27日放送) »

2017年7月20日 (木)

ミナミアメリカオットセイ【セシ】と【ライラ】(7月20日放送)

_

__2

皆さん〜お元気ですか?
 
7月15日土曜日から、2014年より毎年開催している17時からのスペシャルイベント「ナイトワンダーアクアリウム」スタートしていますよ。
 
見に来てくださいね。

Img_9568

 
さて、今回は新江ノ島水族館 展示飼育部 海獣類チーム 遠山 忠晃(ただあき)さんに、
 
ミナミアメリカオットセイ【セシ】と【ライラ】が元気に活躍しているそうなので、伺いましたよ。

Photo_7

 
【セシ】は、今までショーで遊ぶのはステージだけでしたが、
 
プールに入ると自由に遊んでいて、トリーターとの練習でアクリルガラス面にある台に行くというパートの練習を積み重ねてきました。
 
オットセイで、プールに入ってアクリルの台に来ることができたのは【セシ】が初めてだそうですよ!
 
 アクリルまで行くと、【セシ】の顔も近くで見ること出来るので、
 
小顔で瞳が大きい顔見られるチャンスです。
 
是非、近くで【セシ】のことをみて応援してあげてくださいね。

170617_haneda2_430

Diary0422400000001

 
【ライラ】は、6月にショーデビューしたそうですよ。
 
最初は暴れん坊さんだったそうです。
 
トレーニングは、動物のやる気を出させるようなことを実施し、
 
トレーニングの時間をつくった海獣類チームの皆さんのチームワークが良かったそうですよ。
 
それと、カマイルカの【クロス】と仲良しなんですよ。
 
オットセイとカマイルカが仲良しは大変珍しいそうです。

170622_horiuti443

170622_horiuti442

 
この夏休みに【セシ】と【ライラ】を見に来て、応援してくださいね。
 
お待ちしています。
 
えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

コメント

コメントを投稿