fyb_switch_to_sp_js

« こどもの日をテーマにした水槽(5月4日放送) | メイン | 癒しの生き物 (5月18日放送) »

2017年5月11日 (木)

子育ていろいろ?イルカのお母さんたち(5月11日放送)

2

皆さん~お元気ですか?
 
ゴールデンウィーク中、えのすいにご来場いただきまして
 
ありがとうございました。
 
5月も楽しいイベントなどもりだくさんですからね。
 
えのすいに来てくださいね。
 
今回は、新江ノ島水族館 海獣類チームの羽田秀人(はねだ しゅうと)さんに、
 
今度の日曜日、5月14日が「母の日」なので、
 
えのすいでもたくさんのお母さんの動物がいる中から、
 
イルカのお母さんを紹介してもらいました。

Photo_14


★バンドウイルカの「ミュー」は「ミル」のお母さん。
 心配性で、子供イルカにべったりで、子離れができていないそうです。

Photo_6

05edit
 
★バンドウイルカの「ルイ」は、「ミレニー」と「サワ」のお母さん。
 心配性なんですが、やるときはきちんとやるお母さん。子どもがけんかしていると自分の子供を守ります。

Photo_7

Photo_8
★バンドウイルカの「シリアス」は、「マリン」のお母さん。
 放任主義で、スパルタ教育のお母さん。でも、最終的にはきちんと子育てします。
なお、「シリアス」は、5月7日日曜日午前8時02分、出産しました。元気な赤ちゃんが誕生しています。

1

3
 
●母の日企画「えのすいでくらす《お母さんペンギン、お母さんイルカ写真店》」を、
ペンギンプール横で開催中です。5月31日まで。
ペンギンとイルカのお母さんを、えのすいトリーターのコメントと共に紹介しています。

Photo_9

Photo_11
 
皆さん~是非、見に来てくださいね。
家族連れで、お母さんと一緒に見に来てくださいね。
お待ちしています。
 
新江ノ島水族館 えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

コメント

コメントを投稿