fyb_switch_to_sp_js

« 初展示のクラゲ(3月9日放送) | メイン | 藤沢メダカと春の湘南〜江の島(3月23日放送) »

2017年3月16日 (木)

シラスサイエンス OPEN ! (3月16日放送)

097mb

皆さん~お元気ですか?
 
学年末テストなどが終わり、ホッとしている高校生の皆さん~!
 
新江ノ島水族館では、3月31日まで《えのすい学割キャンペーン》実施中ですよ。
 
チケット売り場窓口で、生徒手帳、生徒証を見せると、
 
当日なんと1050円でご入場できますよ。
 
お待ちしていますよ~。
 
さて、今回は、新江ノ島水族館展示飼育部 魚類チーム 冨永 早希(とみなが さき)さんに
 
《えのすいの世界初、生きたシラスの展示》がリニューアルオープンしたことについて
 
伺いました。

Edit
 
名前が【シラスサイエンス】に!
 
水槽も増えました!
 
解説もあたらしくなりましたよ!

2125mb_2

1486kb


2014年4月、湘南・江の島の特産品でもある「シラス」の生体の常設展示を
 
世界で初めて行って以来、累代繁殖にも成功した【世界初!シラス展示への挑戦】。
 
とても身近な生き物ながらも、シラスの時期の生態については
 
分からないことが多い生き物です。
 
展示開始から約3時間、常設展示を行いながら、
 
飼育・研究して分かったことを詳しく解説!
 
シラス水槽も新たに増やし、今春拡大リニューアルしました。
 
「えのすい」でしか見ることのできない、生まれたばかりのシラスから、
 
食卓に上るシラスまでの成長過程を是非ご覧ください。
 
ご来場お待ちしています。

Edit_2
 
えのすいeco親善大使 DJ・HAGGY

コメント

コメントを投稿